1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

義務
2014年09月15日 (月) | 編集 |
窓辺で気持ちよさそ~に寝てる「まっちゃん」&マーボー。

DSC05271.jpg


世間では3連休とか言ってるけど 父ちゃんと母ちゃんは仕事へ。

今日も 「いってらっしゃい」 の言葉も無し なのかな?



「それって義務?」

DSC05272_20140915014157ca0.jpg


「あ いや 義務ではありましぇん。」  (/_;)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
なんちゃ邸の「いってらっしゃい」係に立候補します!!ww
2014/09/15(月) 02:59:52 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
聞こえてたのね(^_^)
2014/09/15(月) 11:14:16 | URL | きんばりー #-[ 編集]
今日も仲良し、M・Mコンビ\(^o^)/
(序列2番・3番ってこと\(◎o◎)/?!)

気持ち良さそうに寝てるだけ、と見せかけて…
商売繁盛・無病息災、毎日ちゃ~んと念じていますとも(*^^)v

3連休ね、ワタクシも全く関係ありませんでした~(^^ゞ
2014/09/15(月) 18:05:25 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
あ、いえ、......
義務ではない、義務ではないですけれども、
こう、一言ね、「にゃ」だけでいいんです、言っていただけると、
飼い主は「よーし、カリカリ稼いでくるぞぅ!」っていう、ね、
やる気が出るもんなんです。
あ、すみません、身の程知らずな贅沢を言いました。
......毎日とぼとぼと仕事に向かう世界の猫飼いに幸あれと祈ります。
2014/09/15(月) 18:31:13 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
ふふ!
まっちゃんは、今日も笑顔!
マーボーちゃんは、爆睡ですね。
父ちゃん、母ちゃんは、今日もお仕事。
こんな可愛いお顔を見ただけでお仕事頑張れちゃうよね。
父ちゃん、母ちゃん、いつもお疲れ様です。
2014/09/15(月) 18:34:59 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん気持ち良さそうに寝てるね。
そんな時しょーもないことで起こさないでよ!って言いたいね

かじやんさん、猫の飼いになったら諦めましょう( ̄▽ ̄;)
2014/09/15(月) 20:23:32 | URL | hide #-[ 編集]
「まっちゃん」、父ちゃんと母ちゃんは業務?に行くんだよ。

義務だなんて固いことこと言わないで、
「行ってらっしゃい」と言ってあげてね。

そうじゃないと、なんにも専務って言われるかもよ。

いやいや、「まっちゃん」がとても気配りのできるナイスガイなのは
わかってますけどね。

2014/09/15(月) 21:12:16 | URL | pinomon #-[ 編集]
またまた ご冗談を!
 |\ ___ /l
 /  _ /ヽ __\   
|  / ≧▽≦ヽ|  /))) 
 ヽ   \ ̄/ /  | /)|
  /     ̄ ヽ_ / /
 /          _ /

「猫が 『いってらっしゃい』 なんて言うワケないじゃないですか?」

(;゚0゚)/ あれ、今、まちゃん、しゃべったよね?

 |\ ___/|
/  ノ , , \ \        
|  (①)  (①) | 
\ ∪ /l lヽ  /    
/   |ヽ /  ヽ
|  / _/   |

「え?」

(;゚0゚)/  また、「え?」って?

ニャンコと話ができたらな~と思う反面、できたらできたで、
すごく怖い気がしますね! (^_^;)
2014/09/15(月) 22:12:41 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
