1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雑誌に載ったで
2014年09月18日 (木) | 編集 |
A4版190頁の スロウ十勝vol.3 という雑誌に載せてもらったで。

写真がとても綺麗な本で おしゃれなお店に置いてあるという印象をもってた。

DSC05396.jpg


そんな本に おしゃれでない2人が7ページも採り上げてもらった。

(・ω・)ん??   見出しは 「出たとこ勝負な移住のススメ」 ?  

DSC05399_201409172337366cd.jpg


え? 俺達が出たとこ勝負?・・・  
      (胸に手を当て 移住して23年間にあったことを振り返ってみる)




            ほんまやっ!


この2ページぶち抜きの写真 ええなぁ~。

ちこ太郎が ここで馬と撮って欲しいとリクエストしただけのことはある。

カールおじさん並みに麦藁帽子が似合っているσ(^^;)。

この白樺並木は9年前に二人で植えたものである。  ココをクリック




「今」 をこうして記録に残してもらえるとはありがたいこってす。

お店の事も宣伝してくれてるで。

DSC05401.jpg

残念ながら この本は ほとんど北海道内でしか販売してないとのこと。

なので もし 「この本欲しい」 という奇特な方が居たら なんちゃっ亭から送ります。


それと ウチのブログを今年に入って見つけてくれた方々から

「2014カレンダーはもう手に入らないの?」と今だにメールをいただく。

個々に対応してましたが 在庫がある限り届けたいと思います。

在庫処分価格になってますんで コレクション用にもいかがでっか?

どちらも 詳しくは ココをクリック。    FAX(0155-34-7027)でもええで。


2015カレンダーは現在計画進行中! 

報告できるようになったら記事にしてアップします。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
わーい!
注文しました~o(^o^)o
トイレに起きて、ブログチェックしてそのまま半目状態で入力(>_<")
また寝まーす!おやすみなさい
2014/09/18(木) 02:17:15 | URL | ちー #-[ 編集]
来年のカレンダー\(^o^)/
カレンダー来年用も楽しみ~。
お忙しくて大変でしょうが
よろしくお願いします。
2014/09/18(木) 06:46:10 | URL | はなこ #-[ 編集]
自然の中での生活。憧れます。やはりそれを実現しているお二人は凄いです。これからもブログを楽しませてもらいます♡
2014/09/18(木) 07:04:31 | URL | ベリーママ9 #-[ 編集]
素敵だっゃぁ
2014/09/18(木) 08:18:05 | URL | しなち #-[ 編集]
お気遣いありがとうございます
本のサイトで購入可能だったのでポチッとしました。
今後また入手難しいので掲載有った時は
よろしくお願いします(⌒▽⌒)
2014/09/18(木) 09:51:31 | URL | Ray #-[ 編集]
まあ、動き出しは「出たとこ勝負」だったのかも知れませんが、けれども、その出たところにある勝負に対しては常に真剣で真面目で、ひとつひとつ逃げること無く正面から取り組む様子がブログの各記事に滲み出ているところが、このブログがランキング上位に居る理由だと思いますよ。

ネットには変な人も居ますが、大勢集まった結果の見方は意外に正しいように思います。
2014/09/18(木) 13:37:31 | URL | #-[ 編集]
あぁ・・・・かすみちゃ〜ん。お空の上で元気にしてますか〜?!
2014/09/18(木) 14:55:01 | URL | 足袋ネコ #-[ 編集]
急げーーー
◯◯-マートに売ってるかな?

ココをクリック したら亡きかすみちゃんだ!
桃ちゃんもまだ元気だった頃白樺植えたんですね

かじやんさんたらポーズ決めて(*´∀`*)
カーボーイハットじゃないのがウケる
雑誌の場合は馬のみで多分ニャンコ写真はなしと見た!
2014/09/18(木) 15:29:25 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
おおっすごい!
見開き2ページにドドーンとお二人の写真が!!
マロンちゃんとプリンちゃんとちこ太郎さまとカールおじさん(笑)が
綺麗に写っていますね♪
書店に探しに行ってきます
2014/09/18(木) 15:58:15 | URL | 北灯り #-[ 編集]
『スロウ 十勝』 ステキな雑誌ではありませんか\(^o^)/
オシャレな雑誌に 素敵な美男(かじやん様)美女(ちこ太郎様)の生き様の記事…えぇ、相応しいキャスティングですとも(*^^)v

日本一小さな白樺並木がかくも立派に\(◎o◎)/!
なんちゃっ邸の感動のお裾分け、いつも感謝しております~❤

PS・スロウ十勝Vol・3、欲しいなぁ~
もしくはこの2ページぶち抜きのお写真、来年のカレンダーに是非お願いしますっ<m(__)m>
2014/09/18(木) 17:28:08 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
わぁ~!
ステキでおしゃれな雑誌ですね。
大きなお写真で載りましたな。
かじやん、ちこ太郎さん、とってもかっこいいです!
白樺並木、綺麗ですねぇ。
かすみちゃん懐かしいなぁ、可愛い!
満面の笑みで、たこ焼きを焼くかじやんいいっすねぇ~
ちこ太郎さんは、とっても美人さんやね。
お似合いのご夫婦羨ましいっす!
2015年のカレンダー楽しみにしています。
2014/09/18(木) 18:25:35 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かすみちゃん…ブログを何回も読み直して、その都度亡くなる前の
ちこ太郎さんの渾身の一枚の写真のリンとした姿のかすみちゃんに泣けて、泣けて。又読み直そうかな。4回目^_^
好きすぎだっちゅうの!!自分!!
2014/09/18(木) 19:56:28 | URL | 札幌のおばさん姉妹 naoko #-[ 編集]
買ってきたぞーー
3軒目の文教堂で本をゲット

馬、ニャンコ・鶏全員写真がありました。
(新入りちゃんだけいない)
凄い!! お二人にとっても記念になりましたね

つくづく・・・かじやん家はちこ太郎さんが仕切ってると再確認
(*´∀`*)
他の記事も楽しめそうです
2014/09/18(木) 20:10:29 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
「出たとこ勝負!」って何だよ!
辞書を見ると、「計画や準備をせずに、その場の成り行きに
任せて事を運ぶこと」って書いてありますが、北海道への
移住は成り行きに任せるだけでは無理ですよね?

そりゃあ、当初、お二人とも漠然とした憧れだけで北海道を
目指したと思いますが、その後はブログの中でも、いろいろな
出来事に戸惑ったり、奮闘したりと、北海道移住が大変だった
ことがわかります。

移住はできても、馬と動物たちと生活するのは生半可じゃあ
無理だと思います。

まあ、雑誌の本文を読んでいないので、どう書かれているのか、
わかりませんが、どうしても違和感を持ってしまう、もも太郎です!

 |\ ___ /l
 /  _  __\   
|   ( ≧▽≤)|  /))) 「まあまあ、もも太郎さん!
 ヽ   \ ̄_//  | /)|   父ちゃんと母ちゃんはこれで納得
  /===Oヽ_ / /      してますから!」
 /         _ /

ところで、君は誰? あ、オトちゃんね! (^_^;) クビワ シテルネ !
2014/09/18(木) 22:21:21 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
”出たとこ勝負”・・・ある意味、みんなそうなのでは?

桃ちゃんも、またみんなと散歩ができるようになるといいですね。
2014/09/19(金) 00:01:18 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
わお!
素敵な写真ですね!

そしてかじやんさんの笑顔!
最高o(^▽^)o
2014/09/19(金) 00:03:50 | URL | TAT #-[ 編集]
かっこいいなぁ~
見開きページのかじやんさん・ちこ太郎さん
と~ってもかっこいい☆
生き方がかっこいいですからね!(^^)!

お店の前でのお二人の笑顔も最高です!

何にでもまじめに取り組んだ結果ですよね(*^_^*)
2014/09/19(金) 00:49:09 | URL | misako #-[ 編集]
東京から岩手に移住して5年目、
先日県の担当の方が移住者特集のために
当家を取材してくださいました。
もう5年目なのにまだ移住者括りか~と思っていましたけれども
20年以上たっても、そうなんですねぇ…。
ちょっと寂しくないですか、一生「移住者」ってのも…。
事実っちゃっ事実なんですけれどもね…。
これからも、お二人ともお体に気を付けて
日々の暮らしを楽しんでくださいませ♪
こちらはまだ薪ストーブ、焚いてませんよ~。
(もうすぐですけれども)
2014/09/19(金) 10:50:31 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
