1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

森林の住人
2014年09月25日 (木) | 編集 |
熟慮した結果 結局 車を乗り換えたのさ。

スバルのフルタイムAWD フォレスター これで冬道も安心。

フォレスター=森林の住人=俺達!

もちろん5年ローン  自分の物になってるのはタイヤ位か?  (;´Д`)

DSC05435_201409250013075d4.jpg


納車後初の休日だったので 早速遠出をば。


てことで 「なかむら君」 お留守番ね。


        「え? ごはんは?」

IMG_1112.jpg

日本一早い紅葉を求めて大雪山の姿見の池へ。

すでに初冠雪が終わって山頂には雪が薄っすらと残っている。

IMG_1265.jpg

ここは森林限界といって高い木が存在せず森林が成立しないそうな。

と ここまで書いて限界。

400km走って来たのでクタクタ   もう寝ます。  続きは後日。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
北海道は雄大ですね~。
かじやんさん、足が長いから決まってますヨ!!

5年ローンなんてあっという間さ♪
2014/09/25(木) 01:26:23 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
四駆
四駆だと安心ですね♪
けど白だと雪に埋もれたらわからなくなるんちゃうかなあ!?

中村くんの困った顔、愛嬌あるわあ~カワユす。

かじやんさん、石原裕次郎ばりのポーズ(古っ!!)で 足が長く写ってますね!!

シークレットブーツ? ウヒヒ
2014/09/25(木) 01:50:48 | URL | lundi #-[ 編集]
おぉ!カッコイイ!!
森林にも限界があるんですね〜。賢くなりましたーd(^_^o)
2014/09/25(木) 02:26:56 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
冠雪の大雪山の景色、ステキですね☆続きがたのしみです。ゆっくり休んでくださいね。
2014/09/25(木) 08:21:37 | URL | きんばりー #-[ 編集]
良い車を買われましたね。
街中で、自らの性能を持て余しているフォレスター君が多い中、本来使われるべき場所で使われて、幸せに暮らせそうです。
私も、スバルの4WDには10年ほどお世話になりました。

それにしても「なかむら君」、かわいいですねー。
デカイ顔と太い首といつも正面を見据えてるフクロウの眼がたまらんですねー。
2014/09/25(木) 08:25:35 | URL | #-[ 編集]
自分もかじやんさんのご近所みたいなもんですけど、
フォレスター乗ってますよ。雪でぬかった事ありません。
そしてもう13万キロ走ってますw
また買うならフォレスターと思ってます。
なかむらくん、丸くて可愛い^^
2014/09/25(木) 10:57:13 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
4年ほど前から毎日の日課としてブログを拝見させていただいてます!
いつかなんちゃっ亭にも行ってみたいと思っておりますo(^▽^)o

かじやんさんが大雪山登ったのは23日ですかね?私もちょうど24日に登って来ました!!なんだかすごく運命感じてしまいました(笑)
2014/09/25(木) 11:17:49 | URL | みづき #-[ 編集]
スロウ十勝♪ 届きました♪
どうもありがとうございます(*^_^*)
ゆ~っくり読もう♪
2014/09/25(木) 11:44:10 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
なんちゃっ邸オールスターズ、ブログのスター・馬ニャン…
そして愛車はフォレスター!(ダジャレではない(笑) 
我らのスター・森林の住人かじやん様御一家、見事な『スター★』つながり~\(^o^)/

「なかむら君」の 「え?ごはんは?」のお顔ったら~(笑)
よしみ様のブログのご飯喰いの姿に安心しました(*^^)v

大雪山、美しいですね。
短く貴重な北海道の秋を、身近に感じます❤
2014/09/25(木) 11:52:51 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
車もかじやんも ステキ!足が長く最高のモデル。写した人の腕がいいのかなァ〜。あのねーうちにしろちゃんといた頃のような オトちゃんがー!かわいい女の子の黒猫ちゃんがウロチョロー‼︎あっ〜どうしょう…といいながら ごはん、トイレ、ベット提供。優しいお世話つきー。6匹は、無理だな そう自分に言い聞かせ 里親探ししています。
2014/09/25(木) 14:46:40 | URL | トト #-[ 編集]
キャーキャー
かじやん、カッコいい!!!


って車がね(*^^)v
2014/09/25(木) 17:41:55 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
わお!
新車!カッコイ〜!
かじやんさん!足長〜い!

黒黒続き。
本日はなかむら君o(^▽^)o
オトちゃんと比べると、耳の間の距離が広い!
オトちゃんは指3本くらい?
なかむら君は4〜5本いけそう(^^;;
2014/09/25(木) 18:58:44 | URL | TAT #-[ 編集]
ピッカピカ~~
フォレスター!

そちらに伺わせて頂いた時、あ!もう納車になったんだーと、隣に停めちゃった(笑)


私も峠を走ってる時、あれ?雪みたいだから、大雪山かな!?と、チラ見してました!


しかし、中村くん、顔大きくて可愛いな~


みよし様、優しい婿殿で、幸せですね♪

2014/09/25(木) 19:17:26 | URL | ねこじゃらし #-[ 編集]
あ!
たびたび、おじゃましてすみません。


よしみ様を、みよし様って間違えてますよね!?


ごめんなさい!!
2014/09/25(木) 19:47:35 | URL | ねこじゃらし #-[ 編集]
新車購入、おめでとうございます!

この車が、ご夫妻の良い足となり
ご夫妻の安全を守る頼もしい子になりますように(*^_^*)
2014/09/25(木) 21:17:30 | URL | 高 #-[ 編集]
自分も白のフォレスターです~ 仲間~~
しかし、自分はまだこの車で遠出できてません・・・

涼しくなってきて、良いきせつなので、紅葉とか見に行きたい・・・
2014/09/25(木) 21:30:04 | URL | honey #zBBu8OnI[ 編集]
祝 「フォレスター」購入!  ><; 5ネン ローン ダヨ !
これからの5年間めげずに頑張ってくださいませ! m(_ _)m

ところで、「森林の住人」って、この方かと思いましたよ!

          |\ __ //
          |/    \
     / ̄ ̄/  @ヽ /@ |
    /    | ヽ ( ▽ )/  「おいら、クマじゃねーよ!」
   /ヽ    /     ̄ |
二二| |ヽ  |    ̄ ̄ /
   ヽ    / ヽ    /

でも、同じ黒猫のオトちゃんと比べると、血統的にクマに近い
ような気がする。  ヽ(^_^;) オイオイ !

          |\ _ //
          |/   \
     / ̄ ̄ |  @ヽ/@ |
    /     ヽ ( ▽ )/   「オトスケで~す!」
   /ヽ     /ヽ==O|
   | |ヽ   |     /     
   ヽ     / ヽ  /

なかむら君の顔を半分ぐらいにすると、あら不思議、オトちゃんに変身!

てな冗談はさておき、なかむら君や他のニャンコらに留守番を
頼んで、人間様は大雪山へGoですね!
9月も終わってないのに紅葉狩りですかい? いいですね!

今日は小林旭ばりのポーズを取ってるオヤジの証拠写真だけみたい
なので、明日からの大雪山巡りの続きを楽しみにしてますよ! (^_^;)
2014/09/25(木) 22:27:14 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ステキな車!
車乗り換えたんですね。
いいなぁ~
早速遠出ですかい。
大雪山、美しいですねぇ~!
森林限界、初めて知りました。
ひとつ利口になりましたわ。
かじやん、足長いね。
ほんまに、かじやんの足は長いのか?
写真写りのせいなのか?
謎ですな。。。
続きが楽しみ!
2014/09/25(木) 23:45:57 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「なかむら君」もオトちゃんのようにまんまる目をする事も
あるんですね。
2014/09/26(金) 00:53:01 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした~♪
フォレスターのかじやんさん
かっこいいです!
足が長いですね~~(^_-)☆

さすが、自慢の父ちゃんです!!
2014/09/26(金) 01:07:35 | URL | misako #-[ 編集]
車のフォレスター、なんと「森林の住人」
という意味なんですね!

すご~い!ピッタリの名前の車を選ばれましたね(^^)

何だか縁起がいいし、おしゃれです
(≧∇≦)
2014/09/26(金) 23:17:14 | URL | ズッキーニ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
