1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

7箱分
2014年10月01日 (水) | 編集 |
先日なんちゃっ亭のポストに手紙が入っていた。

今度来る時 2年前に切った庭木をあげる とのことだった。

DSC02415.jpg

予告のあった日にホントにダンボール7箱分の枝が置かれていた。

フォレスターに初めて積んだ荷物はいただきものの薪になった。

DSC05504.jpg

2年乾かしてあった薪は即戦力になりました。

名前や連絡先が書いてなかったので この場を借りてお礼申し上げます。

6R3A7502.jpg

  「ありがとう 今日もストーブ点けてもらったよ。」


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
おーっ
ありがたいですね。
「なかむら君」も大喜び。
2014/10/01(水) 01:11:01 | URL | トムママ #79S.vAls[ 編集]
中村くん、家猫満喫してるねぇ〜(笑)

2014/10/01(水) 02:58:51 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ステキなプレゼントですね。なかむら君、よかったね。
2014/10/01(水) 09:29:43 | URL | きんばりー #-[ 編集]
まぁなんと!素敵な方からのプレゼントなんでしょう!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ニャン達、寒くなると暖かい場所が大好きですものね!
みんな喜んでるのでしょうね〜(*^_^*)




2014/10/01(水) 10:21:56 | URL | まる #-[ 編集]
馬ニャンのファンさん、ステキな方ですね(*^_^*)
なかむらくん、暖かくなってよかったね♪
2014/10/01(水) 11:40:34 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
類とも
何だか時代劇にでてきそうな人情あふれるエピソードにホットな気分になりました。かじやんさん夫婦のオーラがホットな人を惹きつけるのだなあと思いました。
2014/10/01(水) 11:56:48 | URL | サフィニア #-[ 編集]
タイガーマスク現る
かさじぞう 思い出しました

達筆な字できっと心のやさしい方なんだろうな~
そんな方にきっと神様は何かご褒美下さるに違いない

新車にダンボールの薪を積んだら アラ不思議 薪まで輝いてダイヤモンド??ってくらい キラキラしてます。

ニャンコら心して暖まるように! って偉そうに
(。-人-。) ゴメーン
2014/10/01(水) 12:00:28 | URL | hide #-[ 編集]
「ファンです。使って下さい」とだけ言い残し、名乗らず…すぐ使える薪を7箱そっと置いてゆく。。。なんて素敵なお話なのでしょう。
そんなことをサラッとやってしまう妖精のようなお方が、この世知辛い世の中にまだいるのですね…感動(/_;)

北海道はもう深秋、朝晩は初冬のよそおい。
薪ストーブの温かさは、なんちゃっ邸オールスターズを癒してくれていることでしょう。
「なかむら君」、良かったねぇ(*^^)❤
2014/10/01(水) 12:22:31 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
親切な小人さん
ああ、なんともうらやましいお話。
しかも切って、乾燥させてあるなんて!
愛あるところには、ひとさまの親切が降ってくるのですね。
2014/10/01(水) 13:58:23 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
うう〜〜ん、いい話だぁ〜!!
心を鷲掴み!!
ステキな話ですね〜〜!!

なかむら君の表情も可愛らしくて、ピッタンコ!!

フォレスター、ピッカピカ!!

2014/10/01(水) 14:11:04 | URL | あけらん #-[ 編集]
名も告げず・・
カッコいい~。

素敵なプレゼントですね!(かさじぞうみたい!)

2014/10/01(水) 14:19:48 | URL | TAT #-[ 編集]
もう、そちらではストーブに火が入っているのですね。
襟裳岬の歌詞の、「北の国では、もうぅぅぅ、悲しみを、暖炉に・・・・、燃やし始めてるだろうぅぅぅ。」(森進一さんのうなり)(^^)。
というのを思い出しました。

こちら関西では、まだ半そで(^^)。

なかむら君がなんちゃ邸に仲間入りして、はや1年なんですね。すっかり、おうちの子になって、かじやんさん、チコ太郎さんの愛情を受けて、元気になって、本当に嬉しいです。

毎日、楽しみにみています。有難うございます。
お二人とも、おからだに気をつけて下さいね。
2014/10/01(水) 14:33:21 | URL | やち #-[ 編集]
なかむらくん、良かったね(^^)
なんか私まで嬉しくなりました。
2014/10/01(水) 16:01:54 | URL | ひなた #-[ 編集]
ステキ♪
なんてステキなお話でしょう。
ちょっとウルウル。

さっきまで仕事でウツウツしてたのに、
ウソみたいに消えました。

みんなウキウキ気分になりますように♪
2014/10/01(水) 18:34:02 | URL | うき #41Gd1xPo[ 編集]
お辞儀
匿名の馬ニャンファンからの贈り物ですか?

なんちゃっ邸のニャンコたちも大喜びでしょうね!

え、「なかむら君」がお礼をしたいって?


/ ̄\  
  ̄\ \ __        
   /  ̄ __\ 
 //  |\__ /| ヽ
|/  /      ヽ |
|| /|  @ヽ /@ |  
 ヽ|  ヽ \ ▽ / /   
  ヽ| ヽ   ̄   |
    ヽ \__ //
     \  l  /
      (_ /ヽ, ,)

/ ̄\  
  ̄\ \ __        
   /  ̄ __\ 
 //  / _   ヽ
|/ | /    \ |
|| / /__ヽ   /__ヽ|  ぺこり
 ヽ|  ヽヽ __ヽ /__ //   
  ヽ|ヽ \ |_| / |
    ヽ \__ //
     \  l  /
      (_ /ヽ, ,)

かじやん、「なかむら君」によく芸を仕込みましたね? ヽ(^_^;) オイオイ!
2014/10/01(水) 22:26:30 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
いいプレゼントですね。

よかったね、なかむら君。
2014/10/01(水) 23:33:50 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
さすが~馬ニャンのファンさん(^^)v

薪ストーブの番人「なかむら君」も早速つけてもらえて暖かそう。

本当にあたたかな贈り物ですネッ♪
2014/10/02(木) 00:02:24 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
ありがとう!
親切な方ですねぇ。
2年間、乾かしてから持ってきてくださったんですね。
なかむら君、嬉しそうですな。
フォレスターに大切に積まれた薪、
お部屋も暖かくなりますが、心も温かくなりますね。
私も、ほっこりしましたわ。
2014/10/02(木) 00:14:11 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
シッポを見なくても目つきで「なかむら君」だと
すぐわかるね。
2014/10/02(木) 01:51:00 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
すみません。2回目のコメントです。2年間も乾かした薪を、名前も名乗らずに黙っておいていかれた素敵な方へのお礼を忘れていました。なかなか真似できません。ほのぼのとしたお話を有難うございました。
2014/10/02(木) 13:08:23 | URL | やち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
