1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

後回し
2014年10月06日 (月) | 編集 |
ストーブ前で毛づくろいする「まっちゃん」の元に「なかむら君」が来て


「兄ちゃ~ん ペロペロして~。」

優しい「まっちゃん」がすかさず顔をペロペロ。

IMG_1034.jpg


「なかむら君」の 大きな顔を時間をかけてペロペロ。

IMG_1041.jpg


自分の手入れを後回しにする「まっちゃん」は優しいなぁ。  (/_;)。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
「なかむら君」甘えたさんですね。
ホントに幸せそう。助かってホントに良かった。
しかし、これもまたホントに顔がでかいw
2014/10/06(月) 01:30:18 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
以前、子猫の世話を一所懸命して、危うくまっちゃん自身が病気で危なくなったことがありましたね。
外で厳しい猫生を送って来たのに、他の猫ちゃん達にとても優しいまっちゃんが、私はとっても愛おしいです。

ましたかじやんさん達はね・・・。
2014/10/06(月) 02:25:57 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
まっちゃんのような人になりたいなぁ。
2014/10/06(月) 05:37:05 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
え…遠近法ですよね?
「なかむら君」のお顔が、「まっちゃん」の2倍に見えるのは(^^ゞ

「まっちゃん」、相変わらず優しいイケニャン(*^^)❤
「なかむら君」のお顔ナメナメ、時間かかると思うで~(笑)
2014/10/06(月) 09:08:28 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
猫さんはえらいですな。

決して自分で相手を選んだ訳では無く、様々な理由で一緒に住むことになったもの同士でも、一緒に住んでいるのなら、親愛の情を示す行動をし、仲良くあろうと努力をします。

自らの行いを振り返り、反省しきりであります。
2014/10/06(月) 09:19:12 | URL | #-[ 編集]
やさしいなあ〜
まっちゃんの猫柄、素晴らしい。ええオトコや〜\(//∇//)\

なかむら君は、漢の一面あり、まっちゃんやマーボーにおねだり出来る甘え上手あり、こちらも羨ましい羨ましいオトコ\(//∇//)\

ちなみになかむら君は自分で毛繕いするのかな?外注?!
2014/10/06(月) 09:29:44 | URL | TAT #-[ 編集]
男前で性格も優しいマッチャンにほれぼれとしちゃいます☆本当に人間に近い様な…不思議な何かを感じますにゃ~(^^)☆
2014/10/06(月) 09:38:06 | URL | ホッと #-[ 編集]
あらあら、「なかむら君」はほんとに甘え上手ですね~。
それにしても、顔の大きさが尋常じゃないですね!
ププ、こんなに大きかったの?

まっちゃん、ちゃんとお股を隠して、エライエライ(^^)
2014/10/06(月) 12:25:59 | URL | そらるん #-[ 編集]
勝手なアフレコ
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。

勝手なアフレコですが…
なかむら君がまっちゃんに
「人間様が一人減った気がして寂しいんです」
家猫先輩まっちゃんが
「いい子にしてたらまたスグにくるから大丈夫」

と言っている気がします。

こちらのブログはもちろん、よしみさまのブログも引き続き楽しみにしています(^_-)


2014/10/06(月) 15:39:29 | URL | みいこ #2/MxKcWs[ 編集]
なかむら君は甘え上手なのか?強引なのか?^_^;
お返しにマーボーにペロペロしょうとすると「ダメよ」
だし、決して気が利かない訳ではないと思いたい・・・

まっちゃんの優しさは・温かさは薪ストーブ並ですね
2014/10/06(月) 18:50:42 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
なかむら君、良かったね!
まっちゃんは、ほんまに優しいなぁ~
なかむら君、きれいにしてもらって嬉しいね。
親切で思いやりがあって心が広いまっちゃんは、もうたまらなくステキ!
おまけに男前ときてる、惚れるしかないね。
2014/10/06(月) 18:51:51 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
何度みても
ほっこりにこにこしちゃいます。
優しいまっちゃん。
甘えん坊出来て良かったね「なかむら君」
2014/10/06(月) 19:58:01 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
匂いづけ!
   ==     「なかむら君」、そらあかんわ!
  ( ^ o^)      
 / |ヽ//| ̄/⊃  まっちゃん、今、お股のそうじ中やで!
 ヽ_| =O=| |∪ノ
 ( ∪ ̄ ̄ヽ)     まっちゃんの迷惑になるちうより、
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)     君、アノ香ばしい匂いが付いてしまうで!

そんな細かいことは気にしない漢、「なかむら君」!
まっちゃん兄ぃにペロペロしてもらえれば、それだけで幸せって
感じ! (^_^;)

それにしても、「なかむら君」、マーボーの逆で、甘え上手ですね!

2014/10/06(月) 22:24:25 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんの株がまた上がっちゃいますね^^;
2014/10/06(月) 22:59:11 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
なんで
まっちゃんって
こんなにデキた猫さんなんでしょう☆

まっちゃんの日常のさりげない行動に
我が身を振り返り反省の日々です・・・(^^;)

なんちゃっ邸の猫さんたちは
まっちゃんのことが大好きなんだよね。
私も好きだなぁ~、ホントに好き!!
2014/10/07(火) 01:06:16 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
