1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

映画のように
2014年10月12日 (日) | 編集 |
おねむの入ったマーボーが手を伸ばしてきた。

6R3A8635.jpg

指を広げて更に伸ばしてきた。

6R3A8638.jpg

この光景どこかで見たような・・・

6R3A8640.jpg






                    ETかっ!

       ET.jpg


寒くなってきたけどマーボーのσ(^^;)に対する態度は雪解けが進んでる。

6R3A8643.jpg


指の匂い嗅いでもらうのに1年半かかったやん。  ( つωT)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
おーー!すごい!
感動です!(T ^ T)
2014/10/12(日) 02:16:24 | URL | まゆぽん #-[ 編集]
おぉぉー(゜o゜;)
びっくりです!!!!

これは自慢ですね?
そうですね?(笑)

おめでとうございます♪
赤飯炊きましたか?(笑)

2014/10/12(日) 02:42:38 | URL | さとう #-[ 編集]
こ、この日を待っていました。
じ~ん。
2014/10/12(日) 05:30:17 | URL | #-[ 編集]
だっこもいずれ…
まーぼー可愛いすぎ!
2014/10/12(日) 06:56:43 | URL | はまのす #PefwKnF.[ 編集]
すごい進歩!

父ちゃんの指の匂い
お気に召したんだろか!?
その後が気になる、気になる!(^^)!
2014/10/12(日) 07:07:15 | URL | はなこ #-[ 編集]
かじやん、おめでと~(T T)
2014/10/12(日) 08:17:47 | URL | はっぱこ #-[ 編集]
良かった
マーボーがブラッシング許すのは来年かな?
2014/10/12(日) 08:58:25 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
あけましておめでとうございます
2014/10/12(日) 09:58:54 | URL | こたん #-[ 編集]
驚きーΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
このまま雪解け続けるといいですね♪
2014/10/12(日) 10:42:23 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
そうですよね、猫さんに指を出すと(逃げない場合は)必ず臭いを嗅ぎますよね。

そして、親愛の情を示す場合は、ジャリっとその指を舐めたりしますよね。

マーボーさんの場合、舐めてくれるところ迄来ましたでしょうか?
2014/10/12(日) 11:05:29 | URL | #-[ 編集]
なんと心温まるK(かじやん様)・M(マーボー姫)、E・Tの図\(^o^)/
ここまでの雪解けに苦節1年半、おぉ~おめでとうございますぅ<m(__)m> えぇモン見せて貰いました(笑)

小さく賢く美しいおしゃまな娘・マーボー姫と、なんでも出来ちゃう心優しいかじやん父様。
実は初めから相思相愛だけど、接し方が判らなくて照れてただけで…(*^^)❤

そんなふたりの間を、そっと見守り続ける「まっちゃん」。
なんだかもう、(女神・ちこ太郎様に並び)お釈迦様に見えてきました(^^ゞ
2014/10/12(日) 11:45:44 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
すごーーーい!!マーボー、確実にかじやんさんに心を許してきましたね!上の部屋から睨む1年半前が懐かしい!
2014/10/12(日) 12:04:05 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
かじやんさん、すごいです!!
よかったですね♪
2014/10/12(日) 13:30:39 | URL | きんばりー #-[ 編集]
チョ〜ン!
まだ、先っぽだけ…ですが、マーボーの雪解けは徐々に進んでる様子。

マーボーのアテレコがいつも女王風だけど、きっと違うんじゃないかな〜?
「とうちゃん、好き。でも、もうちょっと待ってね♩」

甘えたら楽なのに、それができない何かが猫にもある。過去に何かがあり慎重なのかもしれない。
まだ人には近づけないけど、よしみ様のブログで、降りれないなかむら君を助けに行ったり、皆を舐めてあげたり、寄り添って居たり。マーボーは強く優しいニャンコなんでしょうね。
2014/10/12(日) 15:25:29 | URL | TAT #-[ 編集]
なついてもらって
良かったですね~
2014/10/12(日) 15:57:36 | URL | サフィニア #-[ 編集]
かじやんさん、やったね(^_^)v
急接近ですか?

なかむら君を蹴落として股ぐらに・・・・って言うのはなさそうですがブラッシング出来る日は来るのであろうか・・・

   つづく

桃太郎さんは「ヅラ帽子」でしたのね?(^-^)

2014/10/12(日) 19:17:28 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
画像を拡大してマーボーをみたんですが(笑)
穏やかな顔でかじやんさんの臭いを確かめてました!
隣のまっちゃんも先輩として微笑ましく見守っています。

日々の積み重ねなんですね。
マーボーのかじやんさんとちこ太郎さんへの信頼の証し。
なんちゃっ邸の歴史に新たな1ページが加わりましたね。(゚ーÅ)

2014/10/12(日) 20:02:06 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
苦節一年半、かじやん、ついにやりましたな~!
―― __ // 
  / //|  ̄\  クンクン!
   /   ̄ くlヽlヽ        / 
   ̄ ̄ ヽ   /__▽⊂ニ二 ̄ ̄  ̄     
  ――  ̄ ̄ ̄     く/ _/ ̄
                |_/

え、あのマーボーが、かじやんの指の匂い嗅いどる?! (゚ _゚ ;) 

   ==    わて、今、感動してまんねん!
  (T _ T)    
 / | ヽ//|ヽ  かじやんが、どんなけったいな手を使ったのか   
 ヽ_| =O= |_/   わかりまへんが、、、、
 ( ∪--∪)     たとえ、かじやんの指先からカツオ節の匂いがしてた
_( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)_    としてもかまへん許したる!  ヽ(^_^ ;) オイオイ!
            
次は、いつ、かじやんの股ぐらに入ってくるのかな?
2014/10/12(日) 22:25:40 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
いいですね~。
次はなでなで?
2014/10/12(日) 23:32:49 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
可愛い2ニャン!
E.T.懐かしいですね。
好きな映画です。
かじやん、指の匂い嗅いでもらって良かったですな。
ブラッシングまでもうちょいですぞ。
頑張ってくだされ。
まっちゃんとマーボーちゃん、いいムードですねぇ。
まっちゃんの優しいお顔がステキ!
2014/10/13(月) 00:07:23 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやん良かったねぇ~(^^)v

E・Tおともだち\(^_^)/

マーボー嬢は強気なところと優しいところそのツンデレがたまらなく可愛いぃ♪
2014/10/13(月) 00:14:54 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
そうなんですかー(^◇^)ウチのは抱いて拾って帰れたくらいなんで、、、、、E.Tはそんなにオオゴトな出来事だったんですねー✨🌟
・・・・なんだか日頃の他猫ちゃん達の引き算上手な献身が、飼い主さんの冥利へと身を結んでいってますねー😹💖まっちゃんの微笑み(?)が「マーボー・かじパパ、(共に)善し良し」と思ってる猫菩薩に見えてきそう。ナカムラ君も日頃の(姫の)ムタイ受け?ご苦労様です。 指クンがこんなに大変なのなら、一体どうやって爪を切らせてもらってたのやら??ご苦労がしのばれます。将来的な展望ですがいつか綿棒で耳掃除してあげると、人間にしかできない技だけに他の猫より愛されることができますよ?
2014/10/13(月) 12:34:41 | URL | camellia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
