1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレンダー画像決定!
2014年10月15日 (水) | 編集 |
台風から変わった温帯低気圧の影響で一気に気温が下がったなんちゃっ邸。

ほぼ一日冷たい雨が降ったが風もなく被害はなかったです。

が マロンの後方に写る山が白~くなってますな。

6R3A8650.jpg


レンズが曇って・・・   (゜゜;)☆\(--;)スパーン

雪が積もって峠は通行止めやったらしい。

15日朝の気温はマイナス3℃の予報。

着実に冬が近づいてますな。


雨だったので ちこ太郎が頑張って2015カレンダーの画像選びを終えました。

6R3A8683.jpg

パソコン上で絞り込んだ画像をプリンターで実寸大に印刷して

「あ~でもない こ~でもない」 と各月に振り分けたり並び替えたりの連続。

午後11時過ぎにやっと完成しデザインをしてくれる「まりまりさん」に送信完了!

今後イラストを描いてもらったり打ち合わせを重ねて完成を目指します。


てなことで 近日中に「馬ニャン2015カレンダー」の予約受付を告知できるかと。

あと 去年壁紙を作ってくれた「來來さん」も参戦してくれることになりました。

新たな作品を発表できそうです。    乞うご期待!



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
楽しみにしてます
来年のカレンダーの話題が出る季節に、もうなったんですね。
1年が過ぎるのが早いと感じます。私の所も雪国なので、あっという間に雪が降る季節になりそうです。
カレンダー楽しみにしてます。
2014/10/15(水) 01:59:37 | URL | 雪椿 #-[ 編集]
カレンダー楽しみです
馬ニャンカレンダーは、
たくさんの写真あり、写真のタイトルあり、
まりまりさんのすてきなイラストありで楽しいうえ、
前月と翌月の暦(?)も載っていて、とても便利!
2015のカレンダーも楽しみです!
2014/10/15(水) 02:48:32 | URL | yuki #FLZXBfvE[ 編集]
楽しみです♪
ご無沙汰しています。
あっという間にストーブにお世話になる季節になりましたね。
来年の馬ニャンカレンダーは、更に進化しそうてすね!
楽しみにしています♪
くれからぐっと寒くなりそうです。
お二人とも無理をしないで下さいね。
年内にまたお店に行けたらと思います。
それを楽しみに頑張ろうと思います!
2014/10/15(水) 05:06:19 | URL | きょうこ #-[ 編集]
写真選びに迷ったときは、日めくりカレンダーすれば「あ~ら、365枚も写真がのっけられちゃう!」
お値段は・・・・・。
2014/10/15(水) 06:13:56 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
わ~待ってました♪カンレダー♪
家に必需品です!楽しみだなあ
2014/10/15(水) 07:01:12 | URL | 北灯り #-[ 編集]
'15カレンダー
ちこ太郎さん お疲れ様でした。
今年も楽しみに待ってます♡
2014/10/15(水) 08:51:29 | URL | ベリーママ9 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
素敵な写真が一杯で、選別も一苦労だったのでは?
その中から選ばれた写真でどんなカレンダーが仕上がるか楽しみです!(今年の表紙が誰なのかも楽しみ!)

12枚じゃ足りな~い!
いっその事日めくりにでも!?(笑)

作業中?の横にマーボー。
綺麗な箱座りで可愛いですね。
「私の写真は何枚かしら?」と厳しくチェック中?!
2014/10/15(水) 09:01:17 | URL | TAT #-[ 編集]
カレンダー、楽しみにしてます。がんばってください!
2014/10/15(水) 10:50:23 | URL | きんばりー #-[ 編集]
「北海道は山沿いに雪」と、ニュースでやっていたので気になってました。
さすがスケールが違う、でっかい道(笑)…なんちゃっ邸は大事なくて何よりでした(でも急激な寒さにはお気をつけ遊ばせ~\(◎o◎)/!)

来年のカレンダー作り、始まったのですね\(^o^)/
貴重なお休みを割いての作業…かじやん様・ちこ太郎様、お疲れ様です~有り難うございますっ<m(__)m>

まりまりさん、來來さんも、宜しくお願い致します<m(__)m>
カレンダー、楽しみだわん~(*^^)❤
2014/10/15(水) 11:02:30 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
わーい♪今年もカレンダー作って下さるんですね(^∇^)
やはり馬ニャンカレンダーは大事な年越しアイテムですからして
ありがたやありがたや(*^人^*)
楽しみにしてます~~
2014/10/15(水) 12:00:20 | URL | しおの #BOO5VblU[ 編集]
今年は
カレンダー買いま~す!
2014/10/15(水) 12:37:16 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
ヒナの近況
かじやんさん
毎日、ブログ楽しみにしています!
ヒナ(仮)の近況が気になり、コメントしてしまいました!
あのつぶらな瞳を毛を刈って出してから、社長たちに受け入れられたのか!?是非、記事にしてください〜σ(^_^;)。
2014/10/15(水) 12:46:49 | URL | ヒナ(仮) #-[ 編集]
カレンダーの制作、有難うございます。
今年も作って頂けるとのこと、嬉しいです。
楽しみにしてますね~(^^)~。
2014/10/15(水) 14:17:33 | URL | やち #-[ 編集]
今からとっても楽しみ〜(。>∀<。)♪
写真選びは見返して楽し嬉し、より分けるのに苦労ですね★
2014/10/15(水) 16:28:11 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
待ってました!
もう発表が待ち遠しいなぁ~\(^_^)/

ホントに一気に冬が近づいて来た感じですね。

お身体、ご自愛下さいね(*^^*)
2014/10/15(水) 20:16:42 | URL | リリー #-[ 編集]
カレンダー楽しみです

お休みの日に遅くまでご苦労さまでした。
ワクワクしながら発売日待っています。
2014/10/15(水) 21:28:19 | URL | hide #-[ 編集]
今年も馬ニャンカレンダー!
いや~、北海道ではもう雪が降ってるんやね!

  = =    そう言うたら、昨日、テレビで確か北見とかで
 /( ´o` ) ヽ  雪が降る映像を見たわ!
 ヽ|ニ/二|_/  台風が通過した後、ワテの住んでる所も
 ( / ̄ ̄ヽ )  翌朝の気温が一気に5、6℃下がって、 
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)   寒さに弱いワテには堪りまへんわ! 
          
さてさて、馬ニャンカレンダー、楽しみにしてますよ!
寄席の話じゃないけど、ハナ(1月)とトリ(12月)は誰かニャ?
2014/10/15(水) 22:44:42 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
2015のカレンダーも楽しみです。今までのカレンダーも馬ニャンの歴史として保存しています。今年を締めくくるにはまだ早いですが、桃ちゃんがお外を歩けた事が一番嬉しいですネッ(^^)v
2014/10/15(水) 23:28:45 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
寒そうですな!
山に雪が積もって、いよいよなんちゃっ邸に冬がやってきますね。
かじやん、ちこ太郎さん、風邪ひかないように気をつけてくださいな。
カレンダー、どんな画像が選ばれたのかなぁ。
気になるわぁ。
まりまりさんと來來さん最強コンビ。
とっても楽しみ!
2014/10/16(木) 00:08:48 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
お忙しいのに大変でしょうが、カレンダー、楽しみにしてます♪\(^o^)/
まりまりさん、來來さん、よろしくお願いいたします!

へびが怖くて記事読めない(>_<)
2014/10/16(木) 20:38:01 | URL | faye #-[ 編集]
カレンダー
そのお言葉を、今か今かと首を長~くして待っていました。

早く見たいな~。どの写真が選ばれたんだろう?

たのしみ~♪楽しみ~♪♪嬉しいな~♪♪♪
2014/10/17(金) 00:44:28 | URL | チャルビー #-[ 編集]
カレンダー楽しみにしてます♪
2014/10/17(金) 07:57:17 | URL | しなち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
