1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怖いもん
2014年10月16日 (木) | 編集 |
ヘビが出てくるので

      嫌いな人は見たらアカン!



野暮用で軽トラで出かけたらヒモが落ちてた。

ん? ヒモは動かんよな。

車を降りて見に行ったら 道の真ん中でヒモが動いとる。

DSC05593-001.jpg


シマヘビかな? まだ子供みたい。

DSC05598-001.jpg

歳いったせいか 生き物を殺すのが苦手になってきた。

路肩まで誘導して自己満足の世界に浸っていた。

でも 大きくなって烏骨鶏ズの部屋に入ったら殺すんやろなぁ 俺。

勝手な奴である。  まあ 家から3kmは離れてるんで大丈夫か。



「なかむら君よ 君~ 外に居た時ヘビも食べてたんか?」

IMG_1578.jpg


「あ 怖くて食べてなかったか。」

IMG_1588-002.jpg

「そないイジケんでもええがな 誰でも怖いもんはある 。」   ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
中村君、眉毛がおじいさんみたい(笑)

2014/10/16(木) 02:27:51 | URL | Corvallis #-[ 編集]
なかむら君かわいい~!!抱っこしたい!!!
2014/10/16(木) 03:41:34 | URL | S #-[ 編集]
なかむら君のいじけた(^。^)が
また、可愛い~。

ナイスショット!!
2014/10/16(木) 06:24:35 | URL | はなこ #-[ 編集]
なかむらくん可愛い〜v-10

なかむらくんって、写真ではいつもおっとりむっつりしてますけどww
何かにじゃれついて大暴れすることあるんですか?
2014/10/16(木) 08:39:30 | URL | チャコ #-[ 編集]
にょろにょろ…
シマヘビって縦縞じゃないんだ?と思い調べましたら、お子ちゃまは横縞なのですね。「僕はマムシだぞ〜怖いんだぞ〜」みたいな(笑)
ワタクシは旧盆に対馬でツシママムシにお目にかかりました^^;
ちなみに夫は別個体に威嚇されたそうです^^;ひぃぃぃ
2014/10/16(木) 08:49:51 | URL | へっぽこ@プサン #-[ 編集]
なかむら君毛並みも綺麗になって、幸せそうで良かったです。
2014/10/16(木) 09:42:19 | URL | こたろう #-[ 編集]
かじやん、そんな心配しなくても大丈夫だよ。
大きくなっても烏骨鶏のような大物を食べる蛇は、日本に居ないから。
ホント、歳取って来ると殺生は嫌になりますね。実感だわ。
2014/10/16(木) 11:08:54 | URL | パゴ #-[ 編集]
なかむら君・・・キミの毛皮・・ピッカピッカ!!
男前になったね。。
2014/10/16(木) 12:26:07 | URL | shi~ #AT6pBXZw[ 編集]
私もヘビは苦手だけど、道の上で、車に轢かれるのはみたくないですね。かじやんさん、つい仏心がでたのね。
なかむら君、こうやって近くでみると、毛艶がよくなって、ミンクのように(実物は知らないけど)きれいですね(^^)。
なんちゃっ邸に来た時は、ぼろぼろだったけど、実年齢は意外と若いのでしょうねぇ。だんだん男前になってきたね(^^)。
2014/10/16(木) 15:59:23 | URL | やち #-[ 編集]
「生き物を殺すのが苦手になってきた」 わかりますぅ…
道端で横断中に死にかけてたミミズさんとか、小枝に引っかけて土の上まで持ってっちゃったりしちゃいます(^^ゞ

「歳いったせいか」 え~\(◎o◎)/?!
それは言わんといて下さ~い(確かに歳だけど(笑)

「なかむら君」、伏し目がちな瞳もうるうるしていてとってもカワユす(*^^)❤
苦手なもの…そりゃ「飢え」とか「寒さ」とか(リメンバーお外時代!リアルだわぁ(/_;))
2014/10/16(木) 16:00:19 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむら君のいじけた顔、かわいい
本当に「あんなの無理だよ 父ちゃん」って言ってそう
・・・できることがあまりなさそうに見えるけど(・_・;)

2度めのお家での冬、ぬくぬく満喫して下さいな。
元々外暮らしは無理だったんだよな君には・・・・
2014/10/16(木) 18:31:06 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
ヘビさん、なんちゃっ邸に行かないでね。
なかむら君、カワイイ。
2014/10/16(木) 20:54:12 | URL | きんばりー #-[ 編集]
怖かわいいねえ
ひもが動くーそんなはずはないよねえ。
亀が道路でひっくりかめってました。
そこで助けていたらー今頃竜宮城だったかな。
でも泳ぐの潜るのが苦手だから、、、まあ
いいかめ!?ー一体何をしゃべっているのか(; ̄ェ ̄)
2014/10/16(木) 21:18:54 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
生物多様性の時代
自動走行するヒモ?
かじやん、北海道に落ちてるヒモは違いますな~! ヽ(^_^ ;) オイオイ!

  ==   な~んて冗談は置いといて、  
 ( -__- )  地球上の生きものとの共存は重要やと思うんやけど、    
/ |ヽ//|ヽ 自分の身や生活範囲にまで害を及ぼすとなると    
ヽ_| =0=|_ /  やっぱり最低限の排除はしゃあないと思うで!
(/∪ ̄∪ヽ)   
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

ところで、「なくむら君」に白っぽい眉毛が、、、(゜o゜;) ナント !      

   |\_ _/|
   /,,,,,  ,,,,, ヽ\  表情がマイルドになってますね!
  |  @  @  ヽ  \  
 / ヽ ( ▽ ) / /   ヽ   おじいちゃん!?
―――  ̄  ― \ / |-   
            | |
2014/10/16(木) 22:15:27 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
アスファルトの上で、暖を取ってたのでしょうか?
へび君、ひかれなくてよかったね。

かじやんさんの指?にじゃれてるなかむら君、かわいい♪

2014/10/16(木) 23:23:38 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
なかむら君?
やっぱりくろねこかわいい!

僕のお店の名前もくろねこ!
2014/10/16(木) 23:44:50 | URL | ナル #-[ 編集]
ヘビ!
ヘビにも優しいかじやんがステキ!
そうですね、私も生き物を殺すの苦手です。
クモとか家の中にいると掴んで逃がしてやります。
歳のせいでしょうかねぇ。
でも蚊は、つい反射的に叩いちゃいますな。
今日のなかむら君、とっても可愛い!
ヘビ食べてないよねぇ。
ニャンコさんも、ヘビが苦手だったりすることがあるのかなぁ。
今はお家の中で幸せだね、なかむら君。
もうヘビに出会うことないから安心だよ。
大好きなストーブにあたってゆっくりおやすみ。
2014/10/17(金) 00:09:52 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
私も母を亡くしてから、命というものを
考えるようなり、殺生が辛くなりました。
虫が出ても、逃がす事を考え
蟻を潰さないように歩く、かなり神経質かな?
2014/10/17(金) 00:50:34 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
子供蛇ですね
37年位前に住んでいたオンボロ市営住宅に、春になると10cm程の可愛い蛇が玄関辺りに姿を現していたのを思い出しました。

おチビちゃんは何でも可愛いね。

…とは言っても、赤ちゃんでも毛虫や芋虫とかは苦手ですけど…。


ハイ、私も勝手な奴です…。
2014/10/17(金) 01:08:51 | URL | チャルビー #-[ 編集]
サンキュー~~!! かじやん
       
         しまへびさんより
2014/10/17(金) 11:04:46 | URL | ミー #tHX44QXM[ 編集]
夏場はマムシが出ます
地味に山奥暮らし 5年前に大往生した我が家の猫、一度咬まれて生還した(スズメバチと同じ2度めはアウト!!)後は、飼い主が草むらに近づくだけで前に回って犬のように吠え立てて止めましたっけ マムシが出たと聞くや『赤だった?黒?』と嬉々として捕りに行く人あり 両人のお陰で無事に畑仕事にいそしむことが出来るのでありました 猫、最初は勝手に動くヒモだと思ったんでしょうな
2014/10/17(金) 12:12:18 | URL | こたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
