1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なだめる
2014年11月01日 (土) | 編集 |
場所取りでもめたのか?  クーがオトスケを威嚇してる。

6R3A8785.jpg


なめとったら アカンぞ コラァッ!

6R3A8787.jpg

あまりの迫力に「まっちゃん」が振り返り 寝てた「なかむら君」が目を開けた。


「まっちゃん」がスタスタと近寄っていき クーをなだめてる。
  
「まぁまぁ クーちゃん 許してやって。」とでも言ってるのであろうか。

6R3A8789.jpg

援軍が来たとばかりにオトスケが睨み返しているがヘタレなのは全員知ってる。

「なかむら君」は 緊張でさらに顔が大きくなってる。



冷静になったクーがその場を去る。 舌を出すヘタレ。

6R3A8792.jpg


「まっちゃん」ってやっぱりすごいヤツやなぁ~。   (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、毎度すごい奴ですね。
まっちゃんみたいな子がうちにもいてくれたらいいなあ。

なかむら君のでか顔が単純に好きだけど、まっちゃんの強さと優しさについホロリときます。

毎日更新ありがとうございます。
2014/11/01(土) 02:24:02 | URL | #-[ 編集]
すごいなぁ
まっちゃんは平和を愛す正義の使者。
ところで真っ黒組さん、燃えるよ。近い。近い。
2014/11/01(土) 05:04:29 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
まっちゃん兄貴!
いつもオトスケさんのお世話、本当にありがとうございます!
なんちゃっ邸の平和はあなたが一身に守っとられるのですね。

十一月に入り、カレンダーが兄貴とヘタレ様に。
そんな中こんな話題、なにやら嬉しいです。
2014/11/01(土) 05:04:58 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
さすが、まっちゃん! 改めて、まっちゃんの偉大さに関心します。
我が家にも仲裁に入って欲しいですねっ^0^
2014/11/01(土) 05:13:02 | URL | よしちゃん #-[ 編集]
かじやんさんちのネコ模様で連ドラができそう(笑)
2014/11/01(土) 06:01:36 | URL | Corvallis #-[ 編集]
あ~、こわっ!!
3枚目の画像

みんな恐い顔して・・・
おうちニャンコになって
場所取りでもめるなんて
しあわせな証拠(笑)
2014/11/01(土) 06:13:29 | URL | はなこ #-[ 編集]
うわーこの一連の写真大好きです。
1枚目のまっちゃんもなかむら君も見ていないところ、でもまっちゃんの耳は異変を察知。
2枚目の振りかえっているところ、クーちゃんがさらに詰め寄ってるところ、
3枚目4枚目のそれぞれの動き・・・。
最高に面白かったです。
何度も1枚目から見返してしまいました。
大人のオス同士だけど、ケンカせず仲良くできるのは間にまっちゃんがいることも大きいのかなー。
なんちゃっ邸のみんなを見ていると、出会うべくときに出会うって人間同士だけでなくニャンコ同士でもあるのかなと思います。
2014/11/01(土) 07:42:14 | URL | inori #EBUSheBA[ 編集]
まっちゃん素敵(*^^*)
まっちゃん、惚れ直します(*^-^*)

全部の写真に、ニャンコの性格があらわれていて面白いです!

しかし、おとちゃん、ホントにヘタレ顔で笑っちゃいました(^o^)

ストーブ前のニャンコ模様を動画で見てみたいなぁ~♪
2014/11/01(土) 07:47:05 | URL | リリー #-[ 編集]
かじやん劇場面白すぎ!!(#^.^#)
2014/11/01(土) 07:59:21 | URL | 北灯り #-[ 編集]
オトスケは、クーちゃんが去る後ろ姿に舌出してけしからん、とも見えますが、でも、猫さんが舌を出して鼻のあたりを舐めるのは緊張のしるし、或いは、緊張が去った直後の動作でもありましょうから、まあ、けしからん訳では無い、と読者の皆さんも判ってあげて頂ければ、と。
2014/11/01(土) 08:58:18 | URL | #-[ 編集]
クー「なんやぁコルァ」
オトスケ「な、なんや?」

まっちゃん「なんや?なんや?」
なかむら君「なんやケンカや?」

て言う会話がなされていそうです。
なかむら君は、まだ関西弁は早いでしょうか。

自分も関西圏在住ですが、
大体「なんや」で会話が成立しません?
2014/11/01(土) 10:19:16 | URL | #-[ 編集]
クーちゃん
クーちゃん 大好きです♪

「まっちゃん」・・・さすが です。

2014/11/01(土) 10:32:14 | URL | ぱとら #-[ 編集]
まっちゃんの存在
なんちゃっ邸の個性豊かな猫さん達の中で
どの猫さんとも上手くやっているのが唯一「まっちゃん」のように見えます。
他の猫さん達にはそれぞれく苦手な相手がいるよう・・。
付き合いの長いクーちゃんとオトちゃんもそんなに仲良くは無いようですし。

最上級生のクーちゃんは人間には優しいけど猫さんには結構厳しい。
そんなクーちゃんも「まっちゃん」には一目置いている感じですよね。

明るい毛色が象徴するように、
まっちゃんはなんちゃっ邸のお日様みたいな存在なのかな?
外猫としての経験+生来の性格があるんでしょうね。
家に入った当初はクーちゃんとオトちゃんを
無視するような行動とっていたので心配していたんですが
段々とルールを覚え、さらに新入りの面倒を良く見る
良いアニキに成長してくれました。
もうなんちゃっ邸には無くてはならない存在ですよね、
「まっちゃん」。

2014/11/01(土) 11:15:28 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
クーの後ろ足とオトちゃんのヘタレ耳が笑えるw
きっとオトちゃんが調子に乗ってやらかしたんだろうなと想像。。
かじやんのナイスコメントにも大笑いしました~。
2014/11/01(土) 13:09:07 | URL | みやちゃ #RNViHfac[ 編集]
すごい!まっちゃん!
仲裁に入る猫さんなんて、なかなかいないんじゃないでしょうか。
厳しいお外で暮らしていたら争いをふっかけられる事もあったでしょうに。
うちなんて2匹で喧嘩が始まると他の猫らがやじ馬ならぬ、やじ猫が増えて、
睨む猫が相手を追っかければ後ろから走って見学についていくほど(-_-;)
オトちゃんとクーさんの仲裁に入るなんて優しいなぁまっちゃん!(ノoT)
2014/11/01(土) 13:43:48 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
まっちゃんって、ほんとにいいニャンコやねぇ(^^)。
人間でも、人のことには割れ関せずって人が多いのに、
まっちゃんに、人のあり方を教えてもらいましたm(--)m。
まっちゃんのようなニャンコがほしい!
2014/11/01(土) 13:51:04 | URL | やち #-[ 編集]
あはは、オトチャンこの頃よく登場しますね。へたれの所を強調されてるとは言え注目されるのはいいことですね。
まっちゃんタイプはクラスにいました。優等生のくせに正義感が強く親切で面倒見の良い子!
なかむら君は外見とうらはらですね。
それにしてもクーはかっこいい!
2014/11/01(土) 15:00:14 | URL | ふみか #-[ 編集]
ス、スゴイ、本当に仲裁してる〜さすがまっちゃん!
オトスケ君のヘタレ具合が可愛いです!
2014/11/01(土) 15:10:29 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
人間でも、普段クールな方が怒ると超コワいですもんね(^^ゞ
クー様の背中から上り立つ、怒りメラメラのオーラにみんニャたじたじ(/_;)

でも、いつも2階や天井の梁にひとりでいるオトちゃん。
今日はみんニャと暖炉前…その気持ちと勇気に、思わずジンワリ(で、本日も姫はいずこに(^^ゞ)

え~会議でもめたアナタの会社に、険悪なご夫婦のご家庭に、上手くお友達が作れないお子様の学校に 御1つ…「まっちゃん」は如何っすか~?(笑)

みんな知っているけれど、茶白のイケニャン・「まっちゃん」は凄いんです~\(^o^)/❤
世界平和の為にもぜひ一役かって頂きとう御座いますっ<m(__)m>
2014/11/01(土) 16:29:13 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まっちゃん、ステキ!
オトちゃん、何したのかなぁ~
クーちゃん、さすがボスですね。
迫力がありますな、素晴らしい!
それにしても、まっちゃんはかっこいいわぁ。
その場の空気が読める男ですねぇ。
影のボスかな。
オトちゃん、ヘタレだけど可愛いよ。
頑張ってね!
2014/11/01(土) 18:33:05 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
さすが、まっちゃん!
もともとが苦労人ならぬ、苦労猫
世間の荒波を越えて、たどり着いただけあって
皆に細やかな気遣いをするんですね〜

よ!猫ブログ界一の、イイ漢(*^o^*)
2014/11/01(土) 20:49:59 | URL | 高 #-[ 編集]
だからまっちゃん、だーい好き
2014/11/01(土) 20:52:21 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
クーちゃん、ムシの居所が悪かったんかなぁ。
それにしても、凄い迫力やわ^^;

まっちゃんて、ホンマに頼りになるニャンコさんやねぇ♪
もめごとを安生収めはる、頼りになるニャンコさんですわ^^
2014/11/01(土) 21:46:05 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
お見事!
原因が何かは分からないけど、ボス猫クーちゃんの怒り所が何となく分かる気がする。
ヘタレのオトちゃんだけど、反抗的な様子が伺えるものね。居住歴1位と2位の関係は不動だと思うけど、オトちゃんは万年子供みたいだから。

まっちゃんには毎回感心させられるけど、クーちゃんもすぐに冷静になって深追いしない所も凄い。

こういう場面を見ると、日頃の自分が恥ずかしくなってしまいます。
なんちゃっ邸の猫さん達を見習わなくっちゃ。

かじやんさんの実況中継も上手いな~!
一瞬中村君みたいに緊張したけど、いつものユーモアでホッと笑顔で終われました。アリガト。
2014/11/01(土) 22:10:48 | URL | チャルビー #-[ 編集]
クーちゃんは引立て役?
クーちゃん、ウンチングスタイルで威嚇してますね!
オトちゃん、ヘタレで耳があっちの方向へ向いてます!
「なかむら君」、毛が立って、顔がデカくなってる!

そこに、遊び人のまっちゃん登場! ヽ(^_^;) 遠山の金さんかよっ!

「そこのお侍さん、ちょっと、お待ちくだせぇ。

 こんなヘタレにお侍さんの刀を汚すことはございませんよ。

   ここはひとつ、おいらの顔に免じて許してやってくだせぇ。」

何だか、いいところぜ~んぶ、まっちゃんに取られて、
クーちゃん、完全に弱い者いじめの悪者扱いじゃん! ><;
2014/11/01(土) 22:13:44 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
みんないいこだなぁ!
2014/11/01(土) 23:47:26 | URL | faye #-[ 編集]
え~と
まっちゃんがいれば
なんちゃっ邸に何匹猫さんがいようと
OKかも・・・なんて考えてしまった(^^;)

まっちゃんのようなオールマイティな猫さんって
そうそういませんよね~(*^_^*)
叶うなら、いつの日か
ナマのまっちゃんに会ってみたい!!
2014/11/02(日) 01:08:32 | URL | misako #-[ 編集]
やはり!
まっちゃんは正義!

しかしクーちゃんの"すごみ"は大迫力!!
もしかして、"ホンモノの方"ですか?;^_^A

2014/11/02(日) 09:39:19 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
クーちゃん…かっこいいなぁ…
まっちゃん、いつもご苦労さまです♪
うちにも11歳の子がいるのですが、お年を召すと寝付きが悪いのか、眠りが浅いのか静かに一人でゆっくり眠りたがります。
猫って生活の雑音の中でも、何故か爆睡できる生き物のように見えますが、やっぱり繊細ですね。
クーちゃんは気難しく見えても、普通にオッチャンらしくなって来てるのかな…(*^w^*)
若造オトちゃんがかましたボケ(?)はオッチャンには通じなかったようですね(笑)(≧∇≦)
2014/11/02(日) 15:44:45 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
猫の世界ってすごい。
いろんな性格の猫たちがいて、
それぞれにちゃんと役割り分担がされている。
どの猫さんたちも個性があって毎回楽しく見ています。
どの猫さんもみんな必要なんですよね。

人間の世界も同じだな、と思いました。
学ぶべきことが、猫世界に大いにありますね。
まっちゃん的存在はほんとに大切。
2014/11/02(日) 17:44:09 | URL | 風っこ #-[ 編集]
うちの旦那もまっちゃんみたいにならないかしら。。笑

2014/11/02(日) 23:17:24 | URL | 隠れファン212号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
