1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

現行犯
2014年11月04日 (火) | 編集 |
さっさと自分のごはんを食べ 他猫のを横取りしようとする茶白のぼっちゃん。

ちこ太郎に現行犯で捕まり抱き上げられると 四肢をロックさせて

「手を出してないし 食べてません。」と 無罪を主張する。   
 
IMG_2674.jpg


現行犯なのに・・・  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ
まっちゃん..品行方正過ぎないところが安心したよ。
オトちゃんのかな?やめようね。
2014/11/04(火) 02:51:15 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
お手本
浮気が発覚した男性もこうあるべきだという話があったり、なかったり。。。
2014/11/04(火) 09:54:25 | URL | チャコ #-[ 編集]
いやいや、まっちゃん、現行犯やし( ̄△ ̄;)
観念しなはれ。

でもまぁ、元気な証しですわ^^
2014/11/04(火) 09:55:29 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
まっちゃん~かわいい
食欲旺盛なことはいいことだよね(笑)
まっちゃんなら
わたしのご飯も分けますよ~
2014/11/04(火) 10:04:26 | URL | サンデーまま #-[ 編集]
うーーーーーーーん………

可愛いから許す!
 
   +_
  +/+| 
  +| |. 
 + | |. ∧―∧
 ,─  \+(+・∀・)
 |__) +|  ノ
 |__) +|+)_)
 |__) +|
 +ヽ_)_/
2014/11/04(火) 10:06:40 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
現行犯で、確信犯\(◎o◎)/!

「今ご飯を横取りすれば、大好きな母ちゃんに叱って(抱き上げて)貰える!」という…策士「まっちゃん」、思惑通り~(笑)
ちこ太郎様に抱きかかえられて、なんだか嬉しそうやね~(*^^)❤

普段みんニャに気配りの「まっちゃん」、大好きな母ちゃんは大忙し…甘えられるのは本当にわずかなひと時だもの。
ご飯も愛情も知恵でゲット!頑張れ~なんちゃっ邸の茶白のぼっちゃん\(^o^)/♪
2014/11/04(火) 12:30:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まっちゃん・・・・。
今日のこれを見るまで、おばさんは、なんというええニャンコが
いるもんやと、ほんまに感心してたのに、トホホやなぁ・・・。
でも、まぁ、どんな人にも(いや、ニャンコにも)、欠点はあるもんやと、妙に納得やわ(^^);。
2014/11/04(火) 13:34:30 | URL | やち #-[ 編集]
まっちゃん かわいいですねー
かじやんさんが革手袋をしてまっちゃんの世話をしていた頃が信じられません(笑)
2014/11/04(火) 14:47:47 | URL | あやめ #6XjC.jVU[ 編集]
可愛いまっちゃん!
まっちゃんは、食いしん坊さんですねぇ。
母ちゃんに抱っこされて嬉しそう。
ご飯がいっぱい食べたいんやね。
あんまり食べると太っちゃうよ。
我慢しなはれ。。。
2014/11/04(火) 18:53:09 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
神妙な顔で、
ボクは悪くないもん、ってしらばっくれてますね~。
優しくて気配り上手でナイスガイのまっちゃんにも、
やめられない悪いくせがあるのが面白いです。
ごはんを横取りされるのは、やっぱりオトちゃん?
それにしても、まっちゃんの白いお腹・・ふわふわですね!


2014/11/04(火) 19:01:37 | URL | な・お #-[ 編集]
無罪主張の茶白さんの顔が可愛い~
(*´ω`*)

2014/11/04(火) 21:53:28 | URL | #-[ 編集]
舌抜かれるでホンマに! ><;
まっちゃん、閻魔大王さまの前で、、、

 ||/\ | | |
ヽヽ|王| / /___
 =====___ / 「ム・ム・ム!」
  \, ,/ |_  
 (●)ヽ/(●) | |  「何が 『手を出してないし、食べてません。』 だと?」
 / ( _ _ )ヽ |/
  ̄ 二二 ̄ |    「コラッ! ウソをつくな~!」 
 \\二//―\
    ̄ ̄ 
いや違った、ちこ太郎さんの前でウソついたらダメだってば! (^_^;) 


ちこ太郎さん、言い間違えてすみませんでした。 m(_ _)m
かじやんから、ちこ太郎さんが怒ると顔が閻魔さんに変わるって
聞いてましたから。 ヽ(^_^;) オイオイ !
2014/11/04(火) 22:36:23 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
毎日更新ありがとうございます(^人^)
新米読者で、やっとシロチャンとパパさんがお家をゲットしたくだりまで進んだところです。
これからマーボや社長に秘書、なかむら君(この辺からはまりました)が出てくるんですよね。
もったいなくて大事に読ませてもらいます。
2014/11/05(水) 00:55:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
