1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがと~
2014年11月08日 (土) | 編集 |
「お見舞いのコメントやメールありがと~  

         ボク がんばって薬のんでるからね。」

DSC05690.jpg

「なかむら君」は抗生剤とステロイド剤に反応しているからなのか元気になってます。

ただ 膵炎って そう簡単に治るとは思わんほうがいいんでしょうな。



たくさんの方にカレンダーを予約していただき ありがとうございます。

問い合わせに対する返事や入金確認が遅れてましてスンマセン。

ひとつづつこなしていってますんで 少し時間下さい。




                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
猫には尿路結石などよくある病気もありますが…。

腎不全や、糖尿病からの腎不全などでうちはお空へ愛猫ふたりを見送りました。
膵炎のことは無知でした。なかむらくんのことで初めて知り軽くではありますが調べてみました。
腎不全に次ぎ、猫さんに多い病気なんですね。決して甘く見れない状態だとは思います。が、お利口さんにお薬飲んで元気にしている姿を見ると、ふと、安心してしまいますよね。
うちの腎不全のふたり(上記とは別。見送ったふたりの妹弟)も小康状態でなんだか治るんじゃないかとすら希望と安心感をもってしまいます。 これから気候の変動も激しくなります。がんばろうね、なかむらくん。おうえんしてるよ!
2014/11/08(土) 02:08:10 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
黒猫
凄く良いツーショットですね~★★

同じ黒猫でも全然違うお二方。この写真、大好き!

2014/11/08(土) 02:14:22 | URL | チャルビー #-[ 編集]
中村君、膵炎なの・・糖尿病はタイヘンお世話がかかる病です。すい臓で糖がコントロールできなくなると、糖尿病が待ってます。血糖値は不安定になりがち、血液検査で血糖値を調べて、服薬でいけるかインスリンを打ってコントロールしていくしかない病気です。いきなり低血糖に陥って動けなくなることもあります。なんども修羅場を乗り越えてきた我が家のネコも、今は安定して1日2回の注射をしています。
中村くんが、糖尿病を発祥しないことを祈ります。
2014/11/08(土) 07:08:15 | URL | kikky-mouse #-[ 編集]
中村くん大好き
いい子で薬飲んで、ほんとえらいです。早く元気になってね。
ちこ太郎さんの手腕もあるのでしょう(^。^)
ほんとに黒い毛の中が白いのですね(o_o)
2014/11/08(土) 14:08:41 | URL | 前ちゃん #-[ 編集]
なかむら君、とりあえずつらさが治まったみたいでよかったね。ゆっくり養生してね。
2014/11/08(土) 15:39:31 | URL | きんばりー #-[ 編集]
日毎寒さが進むこの時季、普通でも調子は崩しやすいもの(/_;)
なんちゃっ邸の皆様も、馬ニャンファンの皆々様も…お互い養生致しましょう(*^^)❤

温かくして、適度なご飯とたっぷりのご休息。養生という名の『日がな薬』を味方につけて…
なんちゃっ邸の愛情をたっぷり受ける、人気者の「なかむら君」~きっと良くなるからね♪ 猫神様、頼むで~<m(__)m>

カレンダー、楽しみです\(^o^)/ 発送他、作業はご無理なきよう(*^^)v
2014/11/08(土) 16:58:58 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ゆっくり治して、長〜く元気でおってねぇ。( ´ ▽ ` )ノ

オトちゃんは、絵に描いた様な可愛いクロネコ♡
なかむら君は顔のデカさに親近感がめっちゃわくタイプ♡
どちらも、ええオトコ(//∇//)
2014/11/08(土) 18:12:40 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
勝手に思うのだけど・・・

なかむら君は病気になっても頑張って治そう・生きたい!って気持ちが強いな
まだ家猫になって1年あまり。これからもずっとーーーー(*^_^*)

膵炎のことよくわからないからネットで調べるしかないのですが、食べるものは選ぶ必要がありそうですよ
2014/11/08(土) 20:45:00 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
中村君の顔えらいデカイ感じるのは、遠近法によるものやな。
きっと、そうや。。。顔がデカイんとちゃうな。手前におるからでかいんや。
2014/11/08(土) 21:38:58 | URL | m子・南国 #-[ 編集]
「なかむら君」、元気そうやね!
膵臓って、十二指腸にインスリンを分泌してるとか
学校で習ったような気がします。
何だかややこしい内臓って印象です。 (^_^;)ゝ
そこに炎症ができたってことで、どうなるのか、さっ
ぱりわかりませんわ!
でも、かじやんが言うように膵炎が手強い相手である
ことはよくわかりました。

とにかく、「なかむら君」の頑張り次第や! (^_^;)

        |   
 |\ __/|
 /     | 
 |  @ヽ /@      
 ヽ   ▽     「あんまり、プレッシャー 
  |   ̄       
   ヽ         かけんといて!」
    |     
    ヽ    
     |   
      ヽ _| 
      (, _|
2014/11/08(土) 23:10:26 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
「なかむら君」がんばれ
毎日の様子から体調の変化や異変に気付いてくれるちこ太郎母ちゃん(^^)vスゴイ

「なかむら君」も頑張ってお薬飲んでえらいねぇ~(^^)v

食欲も出てきたようで良かったネッ。

お薬も効いて良くなっていきますようにお祈りしています。
2014/11/08(土) 23:34:40 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
オトちゃんと一緒、可愛いな!
なかむら君、元気そうですね。
お薬ちゃんと飲んでるから、早く良くなるよ。
なかむら君は、何歳なのかなぁ。
わりと年取ってるのかしら。
野良さんだった頃、いっぱい苦労したのかな。
母ちゃんに、調子が悪いの早く気付いてもらえて良かったね。
早く治りますように応援してるからね!
2014/11/09(日) 00:05:03 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
★∴なかむら君病気平癒祈願∴★
うちのばーさま猫も
腎臓炎から来る膵炎と肝炎になったですけど
膵炎と肝炎は完治しましたでー。
腎臓は治らんのでしょうないので未だに付き合ってますが
他は元気そのものです。

ドクターさんがついてますから大丈夫ですね。
専属ナースもついてるし(笑)かじやんナースが♪

うちのばーさん猫でさえイケるんだから
若いなかむら君なら大丈夫。
お薬飲んでゆっくり休んではよ治しちゃおうね。元気になれー!
2014/11/10(月) 14:41:51 | URL | りん #uebO3AU.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
