1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

解らん
2014年11月10日 (月) | 編集 |
σ(^^;)は8年前まで猫が嫌いやった。

 とりわけ 黒猫が苦手であった。

IMG_2173.jpg


と 膝に乗ってるオトスケを見ながら昔を回想する。

IMG_2175.jpg

何故 黒猫が膝に乗っても平気になったのか?

今もって 解らん・・・  (; ̄ω ̄A``


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
わかる
私も犬派だったのに、10年前保護してから猫大好き。
2014/11/10(月) 04:47:11 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
おお…
オトスケ氏のこの視線、この体勢。
かじやんさんへの揺ぎない信頼と愛情を感じます!
ほんまに嫌いであかんかったらこんな目つきで見てくれませんて~、猫さんは~

ああうらやましい、私もオトスケにこんな視線で見られてみたい。
この妬み心を勤労意欲に変えて、さあまた新しい一週間の始まりです。
いつもありがとうございます。
2014/11/10(月) 06:05:27 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
オトちゃんも
ボク、初めはこの男のひとが怖かったのに、今は何で父ちゃん大好きっておもってるんだろ?
と見つめているような。
表情もかわいいなぁ。
2014/11/10(月) 06:58:18 | URL | にょろりん #-[ 編集]
おはようございます♪
猫に出会うとそうなるみたいですよ(^ ^)

知り合いの犬派だった人も、縁あって猫を飼い始めると
『猫ってこんなに可愛いもんとは知らんかった♪♪』
みんなそういいますね〜

猫の魅力にハマるみたいデス(^ν^)
かじやんも 猫にハマった一人ですね*\(^o^)/*
2014/11/10(月) 07:00:30 | URL | tama #-[ 編集]
そりゃめんこいからでしょ ^◇^
2014/11/10(月) 08:35:07 | URL | 慎 #-[ 編集]
それはねっ
最初に現れたクーちゃんが可愛くて、また次に現れたオトスケが黒猫の魅力を振りまいたからさ

で、かじやん「参ったーーーー」(*^_^*)
ニャンコの勝利\(^o^)/
2014/11/10(月) 09:18:05 | URL | hide #-[ 編集]
黒猫の魔法にかかっちゃったのは
どうしてでしょうね~~。
考えれば考えるほど頬がゆるんで、
お膝の上のオトスケくんに「よくやった!」と
声をかけたくなりまする。
2014/11/10(月) 09:25:49 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
赤ちゃんオトスケからの付き合いですからねえ(*´ω`*)
黒猫特有の目ヂカラにやられたんですよ~。
ラッキーキャットとも呼ばれてるしね。

黒猫を上手に撮影できるちこ太郎さんにカメラの弟子入りしたい。
うちはただただ真っ黒クロスケ(-"-)
どちらのカメラをお使いですか??
2014/11/10(月) 09:40:04 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
同じく苦手でしたが
黒猫だけは見た目が狂暴そうで何だか怖くて敬遠してたんですけど、迷い込んできた黒猫オスを仕方なく飼い始めてから、家族全員が黒猫ファンに。
その天然な性格に毎日笑い転げてました。
病気の為、2年足らずの付き合いでしたが猫嫌いの母が今でも「黒猫オスが欲しい・・・」と言ってます。
2014/11/10(月) 10:30:52 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
それは
全幅の信頼をかじやんさんに預ける 黒猫さんが、かじやんさんの前に現れたからでしょうね。私も出会いたい。
2014/11/10(月) 11:22:06 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
オトちゃんの月?
オトちゃん、連続で登場とは嬉しいですね~。今年のカレンダーもそうですが、11月はオトちゃんの月?なんちゃって!

黒猫は美しいです。黒光りってオトちゃんの為の言葉みたい。

一般的にいう猫のイメージって、猫好きからすると違うって思いますね。
目・耳・ヒゲ・しっぽ・仕草…飼い主にだけ見せる猫の言葉はとても多弁です。
しなやかで美しい動作や眠っている姿は、見ている側を幸せな気分にしてくれます。

なんちゃっ邸は、猫だけでなく全ての御家族が私を幸せにしてくれます。だから皆さんが元気でいてくださいますように心から願っています。
2014/11/10(月) 12:02:54 | URL | チャルビー #-[ 編集]
黒猫は、商売人は捜してでも飼うんやで。知らんかったんかー?
これで、店も商売繁盛や!いいおべべ着せて、いい食いもんたべさせてや。
2014/11/10(月) 12:12:41 | URL | m子・南国 #-[ 編集]
「父ちゃん、なにか悩み事でもあるん?オトスケが聞こか?」
というお顔に見えます、オトちゃん(笑)

猫さんの可愛らしさって魔性なんですよね~❤
ワタクシめも犬派だったのに、なんでこんなに猫好きになったのか?  「今もって 解らん…」 (^^ゞ
2014/11/10(月) 13:23:25 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
オトスケぇーーー!!
めっちゃええ男に育ったねぇ。
ほんとイケメンやわw
2014/11/10(月) 14:43:36 | URL | りん #uebO3AU.[ 編集]
愛し、愛されているからですよーーー!!
2014/11/10(月) 22:07:21 | URL | #-[ 編集]
黒猫の呪い!  ( ̄□ ̄;)ギョッ
何故 黒猫が膝に乗っても平気になったのか?

かじやん、それは、、、

  |\__ /|
  /     \
  |  @ヽ l@ |   「父ちゃんが猫好きになるように
 / ヽ__ ( ▽ ) /
 |  O   ̄ /      ボクが魔法をかけたから!」
/  |   / |

膝に乗ってくる理由は、寒くなると魔法の効き目が無く
なって来るので、定期的に膝の上に乗って魔法をかけ
直すみたいです!

あと、この魔法は黒猫しかかけらないそうですよ!

な~んてことを信じる信じないは、かじやん次第! (^_^;)
2014/11/10(月) 22:24:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
たぶんそうだろうなーと思っておりました
うちも猫は嫌いでしたが、半年でひざに乗っけるようになりました
えらいのは猫なんです!嫌いな人をひざに乗っけるようにたぶらかすんです!
2014/11/10(月) 22:48:57 | URL | ryu- #-[ 編集]
オトちゃん、すごく可愛いよ!
ニャンコさんは、可愛いもん。
一緒に暮らすうちに好きになったんですよ。
かじやんが、黒猫さんをお膝に乗せて平気になって良かった。
もう、ニャンコさんのいない生活は考えられないんじゃないかい。
とにかくニャンコさんは、みんな可愛い!
オトちゃん、父ちゃんのお顔じっと見てますね。
父ちゃん大好きって言ってるみたい。
愛らしいなぁ~!
2014/11/11(火) 00:49:22 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
猫って魅力的ですよね。
私も魔力に捕まってしまった一人です。
2014/11/11(火) 01:06:25 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
うちのダーリンも。
v-219うちのダーリンも、ニャンコを飼ってからワンコ派からニャンコ派に変わりました。義理の母も、動物が怖かったのですが、うちのニャンコに会わせてから、ニャンコファンになり・・・

魅力いっぱいのニャンコ、そしてわんこ、
どちらも可愛い生き物ですものね。
2014/11/11(火) 23:33:47 | URL | ここも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
