1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お年頃
2014年11月19日 (水) | 編集 |
最高気温1桁の日が続く中 来年の薪の準備  暴風でぶっ飛ばされた物の片付け

230個のキャベツ収穫から保管まで  車2台の冬タイヤ交換etc.

また ストーブ前で猫と共にバタンキュー。

6R3A8797.jpg


寒さが堪えるお年頃のσ(^^;) である。


なんちゃっ亭よりお知らせ

    20日(木)臨時休業になります。  来たらアカンで。
   


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
全員集合
クーちゃんのクールな背中と、後ろの様子が気になってる耳が可愛いですね。
マーボーは「父ちゃんの股ってそんなにいいのかしら?」と首傾げ中かな。
2014/11/19(水) 02:41:29 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
5人(匹)そろっているのを見るとほのぼのします。
「なかむら君」の白い部分は地肌なのか毛色なのか
気になります。
2014/11/19(水) 03:54:37 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした。
すごい仕事量ですね!!(´・Д・)
マーボーが、心配そうに父ちゃんの事、見てますよ。
(気のせいかもしれませんが…(^_^;))

ともあれ、どうかお身体にお気を付けて。
2014/11/19(水) 04:38:49 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
股座に乗ってるのはなかむら君ではなく、オトスケ?それをマーボーが微妙な表情で見とる! ww
2014/11/19(水) 05:25:04 | URL | べんべえ #mQop/nM.[ 編集]
全員集合してますね♪
今日はオトちゃんがかじやんさんに(^_^)
お店がお休みでも、忙しく働くかじやんさん
ちこ太郎さん、ゆっくりさせてあげたいなあ・・・
2014/11/19(水) 08:32:14 | URL | 北灯り #-[ 編集]
マーボーが、うらやましそうに見てる(^o^)
2014/11/19(水) 08:33:02 | URL | #-[ 編集]
かじやんさん、いつもお疲れ様です。
でも少しだけお身体労うて下さいね。
2014/11/19(水) 08:38:01 | URL | lala #vMf3HF/2[ 編集]
今更ながら
猫だらけですね(笑)
2014/11/19(水) 08:50:53 | URL | TAT #-[ 編集]
マー坊ちゃんが、かじやんさんのこと観察してますねv-410
2014/11/19(水) 08:57:01 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
マーボーが心配そうに見ているのが印象的です。
「お父ちゃん、大丈夫?」って言っているみたい。
忙しい毎日の中で、欠かさずブログをアップしていただいて、
馬ニャンファンの一人として、本当にうれしく楽しみで・・・
そして体が心配です。
2014/11/19(水) 09:45:54 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
5ニャンズ
休日に本業以上の重労働をされて大変お疲れ様です。
私の所もそうですが、雪国の冬前・冬中の仕事は肉体労働が多いですよね。北海道の冬はこちらの倍以上の厳しさだと伺えますので、頑張ってください。でも限られた日数での肉体労働は無理をしがちなので、お身体あまり無理をなさいません様…。

そんな中で5ニャンズの写った写真を見られて嬉しいです。
ちこ太郎さん、本当にいつもタイミングとセンスが光る写真ばかりで素晴らしいですね。
被写体に愛情(や感動)を持たないと、良い写真が撮れない事が分かります。

このところ、かじやんさんのお膝の上には「なかむらくん」じゃなくてオトスケくんが多いですね。
2014/11/19(水) 11:15:41 | URL | チャルビー #-[ 編集]
年取った 寒さ堪えるお年頃ということで、ここにもハイハ~イ\(^o^)/

それにしても凄いお仕事量…ハンパねぇ(^^ゞ
そりゃ薪ストーブ前でダウンですわ~(/_;)

なんちゃっ邸ニャンズ全員はべらせて、きっとご回復もお早う御座いますよ(*^^)v
(本日の特等席はオトちゃんですね~❤)
2014/11/19(水) 12:30:08 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
北海道の本格的な冬を迎える前の準備、まことにお疲れ様です。
ストーブの前は、余裕のクーちゃん、オトちゃんにおとんの膝を先に取られて、恨めしげな中村くん。マイペースのまっちゃん。
そして、近づき過ぎてるおとんから、しっかり距離をおく
冷静なマーボー。
おもしろい構図ですね(^^)。
2014/11/19(水) 17:36:55 | URL | やち #-[ 編集]
マーボーが、父ちゃんに乗ってるオトスケくんを、うらやましそうに見てるように見えるのは気のせい?
2014/11/19(水) 18:27:58 | URL | #-[ 編集]
オトちゃん特等席良かったね~(*´ω`*)
2014/11/19(水) 21:53:59 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
お年頃のオッサン?
 ==     
 ( ^ o^)      お年頃って、、、 
/ |ヽ//| ̄/⊃     
ヽ_| =O=| /   かじやん、何言ってまんねん?
( ∪ ̄ ヽ )   
( ̄ ̄ ̄ ̄)   とうに思春期越えてるやろ!

でも、半世紀以上も生きてると、寒さは身にこたえ
ますよね?
σ(^_^;)も手足が冷えて、トイレが近く、モノを忘れる
ことが多いです! ヽ(-_-;) イチド イシャ ニ ミテモライ ナサイ ! 

ニャンコたち、ストーブの前に勢揃い!
何だか猫カフェにいるかのような雰囲気ですね!(^_^;)
2014/11/19(水) 22:17:14 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
お!
みんニャ揃ってますねぇ。
かじやん大丈夫ですかい。
ほんまに歳とともに寒さが堪えますな。
みんニャ、父ちゃんをいたわっているのかしら。
オトちゃんがお股にずっしり重そうですな。
ニャンコさんってそばにいるだけで、ほっこり癒されますよね。
かじやんの疲れがとれますように。
2014/11/20(木) 02:52:37 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
最後はオトスケの床暖と化すかじやんでした。
2014/11/20(木) 06:14:51 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
