1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

小さい〇〇
2014年11月20日 (木) | 編集 |
沢に渡してある橋の上で動くモノが・・・

DSC05696_20141120005500156.jpg

小さいオッサン いや エゾリスですな。

クルミの実をくわえて仁王立ちしとる。 お腹が白くてかわいいけど

見ようによっては立ちションしてるオッサンに見える。

DSC05697.jpg


もう少し寒くなると耳毛がフサフサになってかわいいんやけど今は中途半端なカンジ。 

DSC05693.jpg

今年は窓辺に遊びに来てくれへんかな。


カレンダーに関しての問い合わせメールが多くて返信が遅れてます。

ちょっと時間くださいな。


なんちゃっ亭よりお知らせ

    20日(木)臨時休業になります。  来たらアカンで。
   


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
皆さん冬に向かって大変ですね。
私も寒さに備えて脂肪を蓄えてます(^^)

カレンダーは冬支度が落ち着いてからで大丈夫ですよ(^^)
それが馬ニャンファンの良いところだと思います(^^)
2014/11/20(木) 03:03:13 | URL | さとう #-[ 編集]
エゾリスがXXしてる小さいおっさんみたい・・・ということはXXしてるおっさんはエゾリスに似ている・・・?(~_~;)
2014/11/20(木) 09:35:07 | URL | 世田谷のS #-[ 編集]
いつも当ブログを拝見して思うのですが私が北海道の果てで農家を継ぐのが苦痛で逃げ出した理由がよく分かるのです。私は土を相手に働くことが嫌いだった。お二人のように大変な忙しさを楽しむ余裕などまるでなかった。私が捨てた北海道を日々愛して下さるお二人に感謝いたしております。
2014/11/20(木) 11:55:57 | URL | トコロ #-[ 編集]
立ちションしてるオッサン(おっとリアル!)って、クルミ咥えて立ってるだけなんだし~もっと他に良い言い方が…(ないか(^^ゞ)

北海道の冬の風物詩・耳毛ふわっふわの可愛いエゾリスさん。
「ヘンなアテレコやめてよ~\(◎o◎)/!」

っというわけで…
今年も窓辺に来て頂けることを祈りつつ、オッサン臭さはおいといて、その可愛さを愛でると致しましょ~う(*^^)❤
2014/11/20(木) 18:28:10 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
立ちション!
おっさんのようなエゾリスさん可愛いですなぁ~
茶色の手袋と靴履いて、ほんまに立ちションしてるみたい。
横顔は、コアラさんのようですねぇ。
窓辺に遊びに来てくれたらみんニャ喜ぶね。
その頃には、もっとフサフサでお兄さんになってまっせ。
楽しみですわ。
2014/11/20(木) 18:46:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
うふっ
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
ちっさいおっさんがタチション?
電車の中でカラダを震わせて笑ってしまいました。

なんちゃっ邸のベランダに遊びに来てくれたらいいけど
無理だったら、今度はライオネスキャンディを抱えている姿を
どこかで見つけてほしいです。

年齢がばれますな(^_-)
2014/11/20(木) 20:06:22 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
ちっちゃい!
2014/11/20(木) 22:37:03 | URL | XX #-[ 編集]
ちっちゃいおっさん!
.  / ̄ ̄ ̄\
  ■ _  _ ■
. [ (●) o (●) ]
  ヽ○_(二)_○/
  / ) \/ ( ヽ    
⊂/|____|\⊃
   |_ |_ |_|
   |  / ̄ヽ |
   (_T)  (T_)
    ̄    ̄
2014/11/20(木) 23:35:17 | URL | もも太郎 #-[ 編集]

か、かわいいヤツ・・(♡艸♡〃)

北海道には夏ばかり行って、野性リスはシマリスしか会ってないけど、やっぱりエゾリスはこの時期なんでしょうかね(・・`)
貯食に忙しそう(笑)

2014/11/21(金) 01:19:42 | URL | ハネウマ☆かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
