1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついに
2014年11月24日 (月) | 編集 |
毎朝 奇声を発して女子を追っかけまわしてる「社長」。

この数日チャコちゃんのきれいな尾羽の本数が激減。

IMG_2909.jpg


ついに皆から     いい加減にしてっ!

IMG_2904.jpg


      「えへっ  褒められちゃった。」

IMG_2893.jpg


      怒られとんねんっ!  ヾ(ーー )


「社長室」が狭いから皆 ストレス溜まってるんかも?

てことで 急遽 鶏小屋増築決定!

もっと寒くなる前に終わらせられるやろか? 

また仕事増えてしもた・・・  (;´Д`)



ところで  君 オス? メス?

                           さぁ?
     
IMG_2952.jpg


どうなりますことやら・・・



                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
お目目が隠れてる美形さんがメスなら
社長はハーレム状態。
しかし追っかけまわしてばかりで
女性陣に怒られてますね(^_^.)
チャコちゃん小さいから狙われやすいのかな?ちょっと可哀相ですね(T_T)
でもかじやんさん、寒い中無理はしないで下さいね。
2014/11/24(月) 08:10:48 | URL | 北灯り #-[ 編集]
オスとメス、鳥達にはわかっているのでしょうか?
少ない集団の中ではオス同士は喧嘩するからメスかもしれないですね
ウコッケイ、飼いたいなぁ…。
2014/11/24(月) 10:29:59 | URL | もんも #9zD7mmqs[ 編集]
ありゃ~、チャコちゃんは体格の差で尾羽が…
社長、か弱い女の子に何をやってんですかっ!!

女子寮を増改築するのですね。
ヒナ(仮)はココまで成長して社長と争うことなく過ごしているところを見ると、やはり女の子なのでは?
「ちこ智太郎美容室」でカットしてもらって美人さんをアピールしょう!


2014/11/24(月) 11:58:50 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
4羽  「勝ってー 嬉しい 花一もんめ」
    「社長はいらん 花一もんめ」
     あっかんべー

社長  「・・・・・・そう来たか・・・」

社長交代劇も待ったなし(・・;)
少し頭を冷やしましょう。チャコちゃん無残、かわいそうに

増築よろしくお願いしますヽ(´エ`)ノ
2014/11/24(月) 13:46:44 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
ところで、チャボさんは寒さには強いのでしょうか。

烏骨鶏さんが寒さに強いのは、これまでの社長さんと今は亡き秘書さんの暮らしで良く判りましたが、冬でもチャボさんは烏骨鶏さんと一緒に暮らせるんでしょうか。
2014/11/24(月) 14:08:38 | URL | #-[ 編集]
女子力?
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
まだヒナちゃんの性別がわかりませんが
なんか女子力の結束っていう感じのシーンですね。
社長…いつからそんなにいじめっ子になったん?
2014/11/24(月) 14:12:13 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
2枚目のお写真には笑っちゃいました(笑)
イタズラ好き男子VS真面目な女子軍団、小学校の頃とかよく見たテッパンの構図ですね~\(^o^)/

社長さん、褒められっちゃったと勘違いなところも前向きでステキ~(*^^)❤
チャコちゃんの綺麗な尾羽を抜くのはカンベンしたってな(^^ゞ

実は美形・ヒナ(仮)ちゃん、アナタの行く末、楽しみです(^o^)/
2014/11/24(月) 17:15:50 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ありゃ!
チャコちゃん、尾羽が大変なことになりましたな。
社長さん対女子の決闘が始まりそうですねぇ。
社長さん、あんまり追いかけまわしちゃだめよぉ~ダメダメ!
みんなに嫌われちゃうよ。
父ちゃんが、疲れた体に鞭打って社長室増築してくれるって良かったね。
かじやん、働き過ぎて体壊さないでね。
増築、楽しみにしています。
2014/11/24(月) 17:44:57 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
社長~女の子には優しくするんだよ~。
2枚目の写真、みごとな配置!
ヒナ(仮)ちゃん、まだ卵生む気配なしですか。
ウコッケイは7カ月くらいから生むそうですが、ヒナ(仮)ちゃんは何カ月になったのかな。
万が一オスだとしたら、鶏冠ができたら頭の毛がなくなるのでしょうか。
2014/11/24(月) 20:23:47 | URL | inori #-[ 編集]
メスですよ(^^)
2014/11/24(月) 22:01:32 | URL | #-[ 編集]
写真見事に男女(一羽性別不明)にわかれてますね!(笑)

社長室増築か〜どんどん出世してるね社長!
2014/11/24(月) 22:12:02 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
一致団結!
「舐めたら、舐めたらいかんぜよ!」 ミ ('θ';) 

映画「鬼龍院花子の生涯」の夏目雅子さんの名セリフを思い出しました!
両脇をマダムと千春ちゃんが固めて、女子部は見事な「社長」シフトですね!
ヒナ(仮)がどうして女子部に入ってるのか不明ですが、、、(^_^;)ゝ

一方、「社長」は女子部の猛抗議にタジタジ!

        _―― ̄ヽ   /
      / _ ヽ / ヽ  /  /
    / /(●)ヽ_| \ / /
   /  〇|\ ̄/__二_ゝ ̄ ̄ ̄ \  ̄
  /   | | |ヽ|   ヽ  ̄ ̄     「え、みんな、なに怒ってんの?」
 /    ヽ/ ヽ|    /  ヽ   \
/      \__ / ヽ/ ヽ   
/   /   /  ヽ  ヽ  \ \

オスが鈍感なのはトリもヒトも同じみたいですね! ヽ(^_^;) オイオイ !
2014/11/24(月) 22:57:29 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
チャコちゃんは、小さいからターゲットになりやすいのかな?
難しいものですね。
2014/11/25(火) 00:10:20 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
私には、どう見ても…
この毛だらけの新入りちゃん、メスにしか見えないんですけど。。
何か別のサイトでも、全く同じような子がメスと紹介されてましたよ(^-^)/
トサカないしね~。
まだ、卵産みませんか⁇
2014/11/25(火) 01:19:08 | URL | しとりん #-[ 編集]
私も2枚目の写真の、シッカリ分かれた1:4の場面と、
その次のフリ・コメント「えへ、怒られ〜」に笑ってしまいました
(^∇^)このフリは馬ニャンならではですね!
そしてこうやって毎月、烏骨鶏を見たことなかったんですけど、
やっぱり冬になるにしたがって羽毛もモフモフになってくるんですね。ヒナ(仮)ちゃんはもはや何の鳥かわかんないくらい・・・バッキンガム宮殿にいる黒いの被ったアレ、あれの白い版被った衛兵みたい・・・でも女子よね。たぶん。
2014/11/25(火) 02:17:42 | URL | camellia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
