1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お宝に変わる
2014年11月26日 (水) | 編集 |
早速 鶏小屋に着手したσ(^^;)。

今の小屋の前に場所を決め ゆくゆくは連結するようにしようかな。

以前山小屋の解体を依頼された時に手に入れた廃材を使う。

やっと廃材がお宝に変わる時がきた。

DSC05781.jpg

窓も付けたろ  冬は お日さんが入って暖かいと思う。

DSC05782.jpg


中古のドアを持ち上げた時に腰に違和感。

最高気温5℃で筋肉が堅くなってたかな?

今日はこの辺にしといたろ。

部屋に入って寝転がったらクーが見下ろしてきた。

6R3A8796.jpg

「クーちゃん 下から見ると凛々しいな。 今晩マイナス7℃やて。

明日も鶏小屋の作業  遊んでやれんでごめんやで。」



作業の合間をぬってカレンダーの入金確認を進めてます。

予定では12月の一週目 入金確認が出来ている方から順に発送開始します。



                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

 
コメント
この記事へのコメント
かじやんさん、腰、大丈夫ですか?いつも力仕事が多くて大変ですね。寒さも厳しくなって来ましたのでお身体大事にして下さいね。
でもウコズの建て増しを楽しみしています(^^)
2014/11/26(水) 08:39:47 | URL | lala #vMf3HF/2[ 編集]
そうです、そうです。休みながら、気長に鶏小屋を作って下さいね。
体が一番大事ですから・・・
カレンダーも気長に待ちますからね
2014/11/26(水) 08:56:15 | URL | 北灯り #-[ 編集]
かじやんさん、おつかれさまです。山小屋解体完了のときもカンドーしましたが、その廃材を再利用するなんてカッコ良すぎます!
カラダに無理がないように、作業をすすめてくださいね。応援してます!(^^)!
2014/11/26(水) 09:36:41 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かじやんさん、無理は禁物。腰は、突然、ギクッときたら、あとが大変ですよ。怖い。怖い。体を大事にして下さいね。
おまはん、ひとりの体やおまへんで(^^)。←なんちゃ邸住民一同+なんちゃっ亭客+馬ニャンのファン+ ・・・  
2014/11/26(水) 11:08:43 | URL | やち #-[ 編集]
冬は腰が心配ですねえ。

充分御存知だとは思いますが、腰痛持ちが重いものを持ち上げる時の基本は、「重量挙げ」の姿勢です。

決して背中を丸めず、しゃきっと伸ばしまま、前傾は股関節のみで曲げる、であります。
そして、作業後は体の背筋、大臀筋、梨状筋、ハムストのストレッチです。

以上、老婆心ながら。
2014/11/26(水) 12:40:26 | URL | #-[ 編集]
頑張れ!
こんな時に人手があれば!
でも「猫の手」と「箱入り三姉妹」では・・。

腰を労わり無理せぬように、でも数日中に完成しますように!
部屋も大きく、烏骨鶏ズ+α 皆が安心・穏やかに暮らせるお家ができますように。

クーちゃん!こんな時はとうちゃんの腰に乗ってマッサージを!
・・って逆効果ですね(^_^;)
2014/11/26(水) 12:48:55 | URL | TAT #-[ 編集]
腰に違和感があるときは、痛くなくても湿布貼って、コルセットして様子を見た方がいいですよ。
ギックリいってからでは遅いです。
作業より腰が大事。
2014/11/26(水) 12:51:11 | URL | 同病 #-[ 編集]
早速の鶏小屋増築着手、お疲れ様でございます<m(__)m>
「今日はこの辺にしといたろ」、ですね~腰イワしてしまうとホント大変ですから(/_;)
年末が近く、気忙しいですが、何卒ボチボチで…\(^o^)/

クー様、父様を遊びに誘えるか、凛々しいお顔で見極め中(笑)
「ふ~む…父ちゃん疲れとるみたいや。
マイナス7℃(←ひっ!)の今夜はこの辺にしといたろ」(*^^)❤
2014/11/26(水) 13:22:51 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
父ちゃん、お寒いなかの労働…お疲れ様です(ФωФ;)ゞ
どんな烏骨鶏屋敷になるか楽しみです♪
やらねばならんお仕事が多いですが、全部楽しんで頑張ってくださいね(^○^)
あ、スポーツと同じで、準備運動と整理運動と休憩も入れてお願いしますね☆
2014/11/26(水) 14:47:29 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
くーちゃんの目線?
かじやんさんちこ太郎様こんにちは。
社長室拡張工事お疲れ様です!
かじやんさん腰をこわさないでくださいね。

くーちゃんの眼線はもしかして…
かじやんさんのひざの上でウトウトしている方に
「モゥッ」って言ってるのかな?
嫉妬されるっていうのもちょっと心地よかったりしますよね。
うらやましいなぁ…
2014/11/26(水) 16:14:01 | URL | みいこ #GRy71w4M[ 編集]
わ~お!
増築始まりましたね。
ステキな社長室ができますねぇ。
廃材がお宝に素晴らしい!
かじやんは、ほんまに器用ですな。
廃材使いの名人やね。
窓もついてりっぱですなぁ~
連結したら広くなってみんな喜ぶよ。
かじやん、腰大丈夫ですかい。
気をつけて作業してくださいな。
クーちゃん、父ちゃん頑張ってるで。
腰、温めてあげてね。
2014/11/26(水) 18:52:46 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
思い立ったら吉日、善は急げ!
かじやん、仕事が早いですね!
冬の北海道ですから、外仕事は天気に左右されるので
大変でしょう! ><;
そんな中、老骨に鞭打って、「社長室」の増改築!

「コラッ! オッサンは認めるが、まだジジィやないわ!」ヽ(̀o´;)

m(_ _)m これはえらいすんまへん! 
どこからシップの匂いもしますが、かじやんがバリバリ元気な
ようで安心しました!

.   ∧∧
  (゜ェ゜) 「父ちゃん、それぐらい許したれや!」
 /ヽ  )
/ / //
 ̄ ̄ ̄ ̄
m(_ _)m クーちゃん、ありがとうさん!
2014/11/26(水) 23:05:26 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
クーちゃん、見ればみるほど
味わい深いニャンコですね。
毛皮の柄が素敵です。

明後日は遊んでもらえたらいいね、クーちゃん。
2014/11/26(水) 23:11:59 | URL | はなっち #-[ 編集]
廃材をお宝に変えてしまうところがかじやんのスゴイところですね(^^)v

でもでも…腰に違和感て( ̄0 ̄;気を付けて無理はしませんように
2014/11/27(木) 00:29:55 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
腰痛解消
本当に良く働かれるお方でございます事。頭が下がりますね~。
寒くなって腰痛持ちには怖い季節となりましたが、大事に至りません様御注意なさって下さい。

私は近年ほぼ毎年腰痛で寝込んでいましたが、今年は良い事を教えて貰いました。
先程、ネットでも調べました所、ちゃんと載っていました。
『テニスボール2個の上で寝転がるだけで腰痛解消』という見出しの所です。
最初は半信半疑で試しましたが、これは本当に良く効きます。
忘れっぽいので、寝室に『痛いと思ったらテニスボール』という張り紙をして、ベッドの枕元に2個くっ付けたテニスボールを置いています。
私のベッドは腰痛防止に板を敷いて腰が沈まない様にしてありますので、気になった時に3分間します。

一度お試し下さい。テニスボールは硬式の物で98円でした。まずは詳しい説明を読んできてね。
2014/11/27(木) 00:53:38 | URL | チャルビー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
