1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねぎらう
2014年11月27日 (木) | 編集 |
26日の朝は結構冷え込んでマイナス8℃ 昼過ぎまで氷点下やったらしい。

沢も凍り始めてたがな。    (; ̄ω ̄A``

DSC05785.jpg


んな寒い中 増築作業に追われていると・・・

「父ちゃん まだ?」 とノー天気に覗きに来た「社長」。

DSC05794.jpg


「あのね 君がみんなと仲良くしてたら やらんでもいい作業なんやけどな。」


日が暮れてストーブ前で寝転んでたら 「なかむら君」が横にやって来て

手をつないでねぎらってくれてたらしい。

DSC02528.jpg


ええヤツや。  (┯_┯)



                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 



コメント
この記事へのコメント
うわぁ~かじやん様、寒い中頑張られてますねぇ\(◎o◎)/!
(沢凍るって、涙が出ちゃう(/_;)

社長さん、新居の出来が気になるかな?
器用な父様に感謝して、みんなで仲良く住まうのだよ~(*^^)❤

疲労困憊のかじやん様にそっと手をおく「なかむら君」。
ふわっふわのそのお手て…えぇえぇ、大切な父様にきっとご利益ありますとも\(^o^)/♪
2014/11/27(木) 01:20:15 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
作業お疲れ様です。
素敵な鶏舎になりそうですね。
社長、感謝するんやで〜
ハーレムに新社屋まで作って貰ってらかに〜(^_^)
なかむらくんの、健気な愛に泣ける!!(/ _ ; )ええ子やなぁ。
身体の具合はどうですか?
また厳しい冬が来ますが、皆さんお身体にお気を付けて!
2014/11/27(木) 02:04:26 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
ええヤツや、ええヤツやのう~。
2014/11/27(木) 02:07:40 | URL | リラン #L1x6umnE[ 編集]
「なかむら君」
ますます「なかむら君」が好きになりました。
2014/11/27(木) 02:10:23 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
猫手タッチ・・・猫が触ってくれると気持ちいいんですよね〜〜〜💭
癒やされる〜〜う〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
親孝行な心やのう、なドラマぽい😹
2014/11/27(木) 02:13:04 | URL | camellia #-[ 編集]
[なかむら君」「まっちゃん」まーぼー、オトスケ、クー、
みんないい奴ばかり、かじやんさん恵まれていますぜ。
身体にはくれぐれもきおつけてください。
2014/11/27(木) 03:16:34 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
なかむらくん ぬくぬく
寒い中ご苦労様です大きい立派なお部屋が出来ますね
鳥さん達の中に「まっちゃん」みたいな、子はいないもんね社長
いじめはだめだよ

「なかむらくん」お手手そっと置いて可愛い性格いいやつですね
元気そうでよかった「なかむらくん」大好きだよ
2014/11/27(木) 06:43:18 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
オハヨウゴザイマス。社長室建設お疲れ様でございますm(_ _)mナカムラ君のねぎらい握手、かじやんさんに元気パワーを送ってるみたいで素敵ですね(^^)☆お身体には気をつけてお過ごし下さいませ☆
2014/11/27(木) 07:51:46 | URL | ホッと #-[ 編集]
立派な、『第二社長室』が出来そうですね♪

なかむら君、父ちゃんの手を自分の手で包むなんて
ホンマに可愛いすぎやん( ´艸`)

まっちゃんもそうやけど、なかむら君も父ちゃんと母ちゃんに
お家に入れて貰った事を、感謝してるんやろねぇ…
2014/11/27(木) 09:38:44 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
なかむら君、可愛いな!
マイナス8℃とっても寒いですねぇ。
かじやん、腰は大丈夫ですか。
暖かくして作業してくださいな。
社長さんも、きっと楽しみなんですな。
なかむら君に手をつないでもらったら、疲れも吹っ飛びそうですねぇ。
優しいいい子ですな。
2014/11/27(木) 18:59:49 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なかむら君 可愛いなぁ
その後調子はどうですか?

2014/11/27(木) 22:35:47 | URL | hide #-[ 編集]
うるる・・
仕事には役に立たない猫の手だけど、
添えられただけで癒される、素敵な素敵な猫の手ですね。

雪が降るまでに小屋が完成しますように!
社長ぉ~。
ちょっとくらい手伝いなはれ~(^_^;)
2014/11/27(木) 22:43:56 | URL | TAT #-[ 編集]
そのワケは?
「なかむら君」の顔は見えないけど、かじやんの手に触れて、
きっと大満足のドヤ顔でしょう!

 _         /))_      
 \ヽ ̄\ _ / ̄_ヽ _ //
_/    ̄/ / /ヽ_ ̄| |ヽ    
\   /    |  ̄_ヽ ̄  ̄ ̄ ̄ 
  ヽ-      |/    「父ちゃん、お疲れさん!」
  |      /  ̄\
  |           ヽ   /ヽ/ヽ
  |             ̄ヽ/ | /|

それにしても、どうしてかじやんの手をつないでいるのか?
かじやんが寝転ぶ前にしていたことにヒントがありそうです!

①かつお節を削っていた?
②外でままたびの木に触れていた?
③加齢臭が、、、ゴホゴホ、、、 ヽ(̀o´;) コラッ ! ナニ イッテルンヤ!!

まあ、理由はどうであれ、嬉しいですよね! (^_^;)
2014/11/27(木) 22:47:16 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
『にゃかむら君』可愛すぎるでし~

あぁ~ かじやんが 羨ましいですぅ~
2014/11/27(木) 23:14:29 | URL | kitten #yl2HcnkM[ 編集]
「なかむら君」疲れている父ちゃんをねぎらって…本当に優しいわぁ~(^^)v

さしのべてるお手てがすごく良いなぁ♪
2014/11/28(金) 00:47:22 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
なかむら君、ラブリー!
2014/11/28(金) 01:09:05 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
