1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

実践中
2014年11月28日 (金) | 編集 |
馬肥ゆる秋を実践中のマロン嬢。

見事なお腹周り  吐く息が白い 食べすぎでゲップしてるのかも。

6R3A9557.jpg


どっかで拾ってきたドア 中古やから文句言えんけど 壁の高さと合ってない。

無理矢理加工して 2時間掛かって付けたった。

ヒナ(仮)が不思議そうに見てる。

DSC05801.jpg


今日はストーブ前 最前列をゲットしたつもりだったオトスケ。

ふら~っと横を通り過ぎる でっかい顔の黒いヤツ。

DSC02515.jpg


点火したばかりだが 近付きすぎて 相当熱いはず。

6R3A9656.jpg


「なかむら君」 熱いというセンサー イカレてないか?


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
北海道の冬は厳しいですからねぇ~マロンちゃんの「実践」は正解でしょう(*^^)v

壁の高さとあっていないドアを加工してつけちゃう。
って、ど、どうやって(^^ゞ? う~ん…かじやん様、神業\(◎o◎)/!

猫さんは熱を感知する感覚が鈍いと聞いたことがあります。
オトちゃんを差し置いてズズィと前へ、「なかむら君」(笑)
火傷には気をつけなせぇよ~(^^ゞ

お寒う御座います。 皆様、ご自愛下さいませ~❤
2014/11/28(金) 01:55:10 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
寒い中、2時間もドアと格闘していたとは!
もう社長、感謝してくださいよ~~!
かじやんさん、休み休み作業して下さいね。
ネコちゃんは暑くても、寒いよりマシと離れないのかなあ・・・
2014/11/28(金) 10:12:10 | URL | 北灯り #-[ 編集]
どれくらい熱いの?
オトちゃん、ドヤ顔なのに負けちゃいましたね。
この2匹なら、多少焦げてようが分らないかも(笑)

『食った食った~っゲフ~っ』
のマロンちゃん。・・ってレディなのに!
しかもマロンちゃん、つまようじ咥えてないか!?

ヒナ(仮)ちゃん。やっぱり女の子に見える・・気がする。
もし卵産んだら「誰の卵」か分かるのでしょうか?
2014/11/28(金) 13:41:13 | URL | TAT #-[ 編集]
時どき
時どき、電気ストーブに近づきすぎて
こんがり焦げてるコがいますよ
本格的なストーブでも、こんがり焦げ目が付くんかな…
黒いし、わからへんかな?笑
みんな、近づき過ぎないでぬくぬくしてやぁ
2014/11/28(金) 13:53:44 | URL | はなっち #-[ 編集]
オヤジかよっ!
 ヽ\ll||| ̄  |||llll―― __  __
  ヽ    ̄ ̄    _  /      
 // ヽ_ \ /  /   /   /
 ヽ   ―  /     || |
 /|   \ /     / ||  ヽ
/ /ヽ  ヽ /   /  |  |    
| /.  _|     |  | / 
ヽ0 /_/ |   \ \  ヽ| 
 /     ヽ         |
/      |ヽ        ヽ

「あ~、食った、食った~!」

マロンちゃん、まるで腹が突き出た中年オヤジみたいですね!
爪楊枝を咥えてシーハーしながら、食堂ののれんをくぐって
出てきたところってカンジ!

一方、黒猫ズは薪ストーブの前で「気をつけ!」ですね!

「おい、そこの顔のデカいヤツ、前出ぎや!」  (^_^;)

2014/11/28(金) 22:37:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
大変!
「なかむら君」、目玉が乾いて目玉焼きになっちゃうよ!毛皮もチリチリパーマになるかも。

マロンちゃんは冬毛が伸びて素敵なコートになったね。
お腹は私と似ていて親近感…うふっ。(^~^)
2014/11/28(金) 23:44:31 | URL | チャルビー #-[ 編集]
お疲れ様です!
マロンちゃんコロコロで可愛いです!
白い息、鼻息でしょうか、寒そうですねぇ。
マロンちゃん、名前のとおりとっても綺麗な栗毛色ですね。
ちょっと太ってるほうが暖かそうでいいんじゃないかい。
拾ってきたドアもかじやんの手にかかればステキな入口に変身ですな。
ヒナちゃんもコロコロやん、かわええお尻ですねぇ~
なかむら君、焦げるで!
焦げてもわからんけど。。。
2014/11/29(土) 18:43:31 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
