1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫足
2014年11月29日 (土) | 編集 |
椅子やテーブルで「猫足」というのを見たことがある。

オトスケの足を見ていて確かに猫足や~ と合点がいった。

6R3A9691.jpg

ちこ太郎に抱っこして欲しくて よじ登ろうとしているところ。

6R3A9686.jpg

ちこ太郎曰く 「オトスケは ものすごく ひつこいヤツ」らしい。

気が済むまで抱っこしないと何度もよじ登ってくるとのこと。

ヘタレ&甘ったれちゃんである。  ( ´艸`)


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
甘ったれオトちゃん い~な~
我が家の猫は抱っこも無理なので
羨ましい限りです♪
2014/11/29(土) 01:40:32 | URL | きち #-[ 編集]
おぉ!こりゃまた美しいおみ足❤
オトちゃんってホント綺麗な猫さんですよね~猫足完璧(笑)

踏ん張って抱っこをせがむお姿も超カワユす~(*^^)❤
大忙し&大人気のちこ太郎母様を独占したい時は、何度も根気よくアタ~ック! うん、正しい(笑)

ちなみに…
鬱陶しい!と思っておられるだろうちこ太郎様のお気持ちも解ります(^^ゞ

PS・クマちゃんベッドはすっかり上に乗っかられちゃってますが、「まっちゃん」気持ち良さそうやね~♪
2014/11/29(土) 01:54:47 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
こんにちは
昨日の なかむら君、だいぶ毛割れしてるのが
ちょっと気になるけど
お薬飲んで養生してね

同じ黒猫の甘ったれオトちゃん かわいいですね
カレンダー楽しみにしてます。
2014/11/29(土) 02:25:02 | URL | ほのかあちゃん #tfdox/9M[ 編集]
ムフッ
かじやんんさんちこ太郎さんこんにちは。
おとちゃん… ツチノコ状態ですね。
余裕シャクシャク的なまっちゃんは
オイタをしたらちこ太郎さんに抱っこされると
わかってる?

毎日のブログの更新を楽しみにしてます!
いつもありがとう(#^.^#)
2014/11/29(土) 02:47:42 | URL | みいこ #x0oHtTyM[ 編集]
そうか
甘えん坊だとは思っていたが..人数増えたから抱っこ待ち股ぐら待ちも増えたもんね。
2014/11/29(土) 05:18:11 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
この猫脚が
また、かわいいんですよね~。
うちのこはごはんくれ~のときにこれをやりますが、ごはんがすむと、「ばばぁに用はない」とばかりに、後腐れなく去っていきます。純粋に愛を注がれるちこ太郎様がうらやましい。
2014/11/29(土) 06:30:06 | URL | にょろりん #-[ 編集]
オトスケチャン可愛い(^^)なかなかそんなに甘えてくれる猫チャンに出会った事がないので羨ましい限りでつ☆チコタロウさんのぬくもりがめちゃ安心するのでしょうね♪
2014/11/29(土) 07:33:39 | URL | ホッと #-[ 編集]
猫それぞれの人との距離感がみていて楽しいです。

オトスケタイプの「ひつこい」猫大好きです!
昔実家の猫が甘えたくて膝から降りず、出勤前で困ったのを思い出しました。
ぎりぎりまで載せておいて、まったく降りないんで仕方なく立ち上がったんですが…気がとがめましたね。
払い落とせば済む話なんでしょうが、どうも無碍にできない(笑)
猫はそのあたりの我侭ぶりがまた可愛いと思います。
幼い子供のようで、面白いですよね。
2014/11/29(土) 08:48:38 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
オトスケちゃんのつま先立ちアンヨの、なんと可愛い事^^

もしかして、抱っこ紐がいるのんとちゃいますかw
2014/11/29(土) 09:44:35 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ツヤッツヤの黒い毛とムチムチのフォルムに愛嬌たっぷりのおはぎみたいなしっぽ。
全体図がなんかヘンだなと思ったら猫特有の長い尻尾が無いせいでしたw
やっぱオトちゃんが一番好き~!
2014/11/29(土) 16:46:06 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
猫足はええね!
オトちゃ~ん、可愛いあんよだね!
ニャンコさんのあんよ大好き!
抱っこをせがむオトちゃん、子猫しゃんみたい。
母ちゃんに甘えちゃって、私も抱っこしたいなぁ。
そばで寝ているまっちゃん、「僕は大人やから甘えんよ」 なんて思ってたりして。
オトちゃんの短いあんよに萌え~!
2014/11/29(土) 18:53:22 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
今日は土曜日なので、オトスケくんを始めご家族一同さまは父ちゃん母ちゃんが忙しいなんちゃっ亭の仕事を終えて帰宅するのを待っているのでしょうか。師走を迎える北国は寒いのでしょうね。元気な日々を過ごされるよう願っています。
2014/11/29(土) 20:41:46 | URL | トコロ #-[ 編集]
ひつこいオトちゃん
いくつになっても、かわいいですね!
母ちゃんが忙しいのを解ってて、余計に独占して甘えたいのかな?
そういえば、クーちゃんも、よくかじやんさんに抱っこしてもらってましたよね。
男の子の方が甘えんぼなのか、うちの子(メス)は抱っこして~なんてやってくれないので、うらやましいです。
2014/11/29(土) 20:56:21 | URL | な・お #-[ 編集]
足~!
猫の足~!くにゃってなってるところが、ほんとかわいいですね。
オトちゃん贔屓なので、めちゃかわいい!です。

今回、
何も知らないのにブログを作ってみました。
お二人に刺激されたことが背中を押してくれました。
横綱に失礼なのは重々承知で、リンク?というものを。
ホント、何が何やら。
これからも、よろしくお願いいたします。
2014/11/29(土) 21:01:33 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
なかむら君がまだ外にいたころ中から見ているオトスケの
後ろ姿の足が見事な「猫足」だったのを思い出しました

しつこくてヘタレの甘ったれ・・・で褒めることはどこですか??

2014/11/29(土) 21:26:44 | URL | hide #-[ 編集]
甘えん坊 ナンバー ワン!
このカギしっぽが何ともキュート!
          
 |        |  
 ヽ \ l  l / /
  |  ヽ__ / |  
  ヽ  | |  /
   | | |
   _/ ∧ ヽ_
  (_ /  ヽ_)

抱っこちゃんを上から見ると、こんなカンジでしょうか?
   ___
  ∧ __∧ヽ
 / |/    ヽ| ヽ 
|| (l)/ヽ(l) | |  「母ちゃん、早く抱っこ!」
 |ヽ\ ▽ / /
 ( ヽ = ̄=O/ )_ 
 (l l / ――ヽl l)
    
かじやんの膝に乗るわ、ちこ太郎に抱っこをせがむわで、
オトちゃん、なんちゃっ邸の中で甘ったれちゃんのナンバー
ワンですね! (^_^;)

2014/11/29(土) 22:36:29 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
いいなぁ~。猫と暮らして11年、未だオトちゃんのような
事してくれた事がない。
マーボーもいずれ甘ったれさんになるんだろうか?
2014/11/30(日) 00:27:13 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
