1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まどろむ
2014年11月30日 (日) | 編集 |
増築中の烏骨鶏ズの小屋にもう1枚ドアを付けてみた。

このドア  どこからもらってきたのか憶えてない。

ドアと窓は何枚あってもええ また在庫探しに行かんと。

DSC05816.jpg

雨が降るらしいので養生して 今週はおしまい。


今日も睡魔に襲われてる「まっちゃん」。

眠くて眠くて・・・

6R3A9826.jpg



          ガクッ!  (+_+)

6R3A9851.jpg

この まどろんでる時って気持ちええんよなぁ~。



なんちゃっ亭よりお知らせ。

毎年冬になったら出てくる 限定メニュー。


たこ焼のタコのかわりに タチ(タラの精巣)が入ってポン酢で食べる

                タチ焼  が始まったで~。

たち焼

来店の際には ぜひ!  v(⌒o⌒)v




                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー
新社屋完全が楽しみ〜(^o^)
薪ストーブの前でマーボーと一緒に気持ち良さそうやね、まっちゃん♡

タチ焼き?美味しそう!!
たこ焼き大好き!なのにタコアレルギーの私にはたまらない一品!
(≧∇≦)(普段は家でタコ焼きタコ抜きを自作してます。(^^)v)
あぁ、どこでもドアがあったら毎日でも食べに行きたい〜(´Д` )
2014/11/30(日) 03:28:51 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
ははあ、タラの白子のことを北海道では「タチ」言うんですな。
どんな感じなんでしょうな。

タコ焼きだと思って食べて、歯ごたえのあるタコを期待しつつ噛み進めて行くと、反対に、生地より柔らかい「タチ」が出て来て、おりょっと言う意外性もありそうですな。
2014/11/30(日) 09:41:56 | URL | #-[ 編集]
かじやん、ほんとに器用なんですねー素晴らしい(^.^)
2014/11/30(日) 10:13:25 | URL | いしふみ #-[ 編集]
@福岡県民より
なんちゃっ亭のメニューは贔屓目なしに魅力的。
牛とろのトッピングとか女性に嬉しいお野菜満載とかete・・。
今回はポン酢でいただくタチ焼きですか?
近くにこんなお店があったら通います、通います。
帯広在住の方が羨ましい(;´д`)
2014/11/30(日) 13:50:40 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
タチ焼き・ちょ〜美味しそう!!こんな美味しそうなもの作り続けるなか
社長室も作るなんて、秘書思いの厚さに感動です〜(*^o^*)
一方、ストーブ前でウトウトと寝落ちるまっちゃん、至福ですよね・隣にマー坊姫いるし。彼女はこれまた瞼が怪しいけど・まだ瞳ある〜ね?
まあるい丸い指先がカワユイ・ふかふかで。💕
2014/11/30(日) 14:11:06 | URL | camellia #-[ 編集]
増築の鶏小屋さん、立派~!
なんだか人間も住めそうと思ったのは、ワタクシだけではないハズ(^^ゞ

寝落ちの瞬間を激写されてしまった「まっちゃん」(笑)
恥ずかしがらなくていいです、可愛いんだから(*^^)❤

タチ焼き、喰いてぇ~\(◎o◎)/!
2014/11/30(日) 19:20:40 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
名演技!
「シーン001、用意スタート!」
           ___ 
 __ _―― ̄ ̄ ̄―  
 \/  ̄|\          
  / __ | _/      
 | ヽ △_/ | / ̄ ̄ ̄
/ヽ  /ヽ l /
 ̄   ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄
「まっちゃん、死んだらあかん!」 
           ___ 
 __ _―― ̄ ̄ ̄―  
 \/   ̄ヽ\          
  /     |      
 | _ヽ | __/  | / ̄ ̄ ̄
/ヽ  /ヽ△_//
 ̄   ̄  ̄    ̄ ̄ ̄ ̄
ガクッ!

「カット!」

「まっちゃん、その演技良かったで!」 

オイオイ、それ、ただ寝てるだけやん! ヽ(^_^;)
2014/11/30(日) 22:44:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
今日はマーボーと一緒か。
「まっちゃん」どんだけ、社交的なの。ホントいい子だなぁ
2014/11/30(日) 23:59:52 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
タチ焼、食べたい!
社長室に丁度いい窓ですね。
ステキなお部屋になりそう!
社長さんと女子の皆さんが仲良くなれるといいなぁ。
なんちゃっ邸も雨ですかい。
うちの地域も雨ですわ。
かじやん、ゆっくり休んでね。
まっちゃんとマーボーちゃん気持ち良さそう!
一緒に寝たいなぁ。
2014/12/01(月) 00:23:47 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
その気持ちよさ、わかりますね~。
2014/12/01(月) 01:17:01 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
