1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

狂ったように
2014年12月01日 (月) | 編集 |
珍しくオトスケ&マーボーが寄り添っている。

その視線の先には・・・

6R3A9525.jpg


狂ったように おもちゃと戯れる「まっちゃん」。

6R3A9530.jpg

「まっちゃん もう午前1時回っとるで・・・」   ヾ(ーー )



2日連続 なんちゃっ亭よりお知らせ。


十勝のフリーペーパー「Chai12月号」で小さ~く紹介してもらってます。

DSC05813.jpg

十勝産食材を使ったメニュー特集107店舗ということで 10月限定だったはずの

黒豚のお好み焼 ~ネギとレモンのジュレ~ 再登板!

結構評判よかったもんで つい・・・  (; ̄ω ̄A``

DSC02377_20141002011942d8f.jpg


ボイルした黒豚肉をトッピング ネギとレモンで作ったジュレ(ゼリー)をちりばめてます。

程よい酸味が豚肉の美味さを引き立ててます。


12月いっぱいの企画です~  来店の際はぜひ。



                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
あ、それはすごくおいしそうです~。
味が想像できます。
海外在住ですが、
帰国したら食べたいものを3つ選んでいいと言われたら、
一位「たこ焼き」、2位「お好み焼き」、3位「そば」。
生まれと育ちが関西なもので。。。
2014/12/01(月) 02:38:15 | URL | リラン #L1x6umnE[ 編集]
ぷぷぷ
出来るおとこ。実は無邪気な男の子。
2014/12/01(月) 05:19:19 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
昨日のタチ焼きに続き、食欲そそられます(^_^)
「どこでもドア」がほしいです。
2014/12/01(月) 10:01:31 | URL | きんばりー #-[ 編集]
キャ~
黒豚のお好み焼 ~ネギとレモンのジュレ~
食べたかったんです~
今度こそ行けるかなあ
2014/12/01(月) 10:28:16 | URL | 北灯り #-[ 編集]
「まっちゃん」、ねむい時の目と遊んでいる時の目が全然違っていて、実に判り易い猫さんですね。

ねむい時は、なんでそこまで眠いのに無理して起きてるの、という目だし、遊ぶ時は瞳孔全開でやる気満々だし。
2014/12/01(月) 15:27:14 | URL | #-[ 編集]
真夜中1時のご乱心? ありますあります(笑)
いつも気配りの「まっちゃん」、たまにはストレス発散!とか(^^ゞ?

でも、なにしろ笑えるのはオトちゃん&マーボー姫。
珍しいツーショットが、珍しいシチュエーション(←まっちゃんのご乱心)を引き立ててます~\(^o^)/
ふたりの丸い背中が、「何?まっちゃん…」とドン引いておりますよ(笑)

昨日のタチ焼きといい、本日の黒豚のお好み焼き(ネギとレモンのジュレ)といい…
く~っ!た、食べた~い\(◎o◎)/! 近ければ毎日食べに行くのになぁ~(/_;)
2014/12/01(月) 16:56:36 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
オトちゃんとマーボー姫ちゃまのツーショツトは珍しいですね
寄り添って「まっちゃん」の方を見ていますね
「まっちゃん」楽しそうで良かった何時も気配りしてくれてe-51
有り難う~~
2014/12/01(月) 17:38:32 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
今日も美味しそう!
珍しいコンビが並んでますね。
あぁ~ニャンコさんの後頭部はいいわぁ~!
マーボーちゃん、小さくて可愛い。
オトちゃん、ちゃんとお兄ちゃんしてるんだねぇ。
まっちゃんもたまには、おもちゃで遊んでストレスの解消じゃ~
2014/12/01(月) 18:09:47 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
豚肉をボイルして・・・って手間暇かかっているのですね
そりゃ美味しいに決まってています!

まっちゃん、見られていることに気がついて「あん?見てた?」
マーボーはこうしてオトスケと並ぶと小さいのがよくわかります
ブラッシングもしていないにのでツヤツヤで感心してしまいました

カレンダー最後の一枚12月になりました
桃ちゃんが一緒のカレンダーがいつか作れるといいですね
この1年カレンダーのお世話になりました。
ありがとうございました。
2014/12/01(月) 18:59:25 | URL | hide #-[ 編集]
冷たい視線?
「まっちゃん、何してんの?」

    (ミ\___
     \_  / _ \  
      // ヽ |_ヽ
  __/ ― (ミ_/― ―ヽ   
(ミ__ /_ _ ▽ / |/ヽ ヽ 
       ヽ/ヽ l 二  | |  
      / _ \/ヽ _/
    (ミ_/   |/ ̄

マーボー&オトスケの視線に気づいたまっちゃん!

    (ミ\___
     \_  / _ \  
      // ヽ |_ヽ
  __/ ― (ミ_/ _ ヽ   
(ミ__ /_ _ //ヽ / ̄ ヽ 
       ヽ/ヽ/▽ @_  /\  
      / _ \@_ 二/ ̄ ̄
    (ミ_/     ̄ ̄

「あら、見てたてのね!」

まっちゃん、何となく恥ずかしそうですね!

2014/12/01(月) 22:20:07 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんの 
この表情は
「一粒で二度美味しい」の時の表情ですね!!
懐かしいな♪
こんな風に遊びに熱中してるまっちゃんが
と~っても愛おしいです(*^_^*)
2014/12/02(火) 00:21:05 | URL | misako #-[ 編集]
このツーショットは珍しいですね。

なんだか、まっちゃんに引いてるような・・・^^;
2014/12/02(火) 01:26:49 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
