1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

平和主義猫
2014年12月05日 (金) | 編集 |
薪ストーブ前で なんちゃっ邸での序列を見たような気分になる図。

6R3A0036.jpg

ポツ~ンと離れてるオトスケ。

6R3A0034.jpg

彼は平和主義猫なので 順位付けにはこだわらないのである。  (=^・^=)



                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
暖かさ
まきストーブ、に憧れる、宮崎のママは、画面から、あったかいんだなぁって(^L^)bv
伝わります。オトスケちゃんは、かじやんさんの、近くがいいのかな〜
ちなみに、我が家は、コタツ派です。まだまだ、暖房コタツのみ💦
2014/12/05(金) 02:42:35 | URL | ぷにちゃんママ #s5RVRKAk[ 編集]
今夜もナイスです!
マーボーはやはりみんなより一回り小さいのかな(^^)?
オトちゃんはパパのそばがいいんだよね!上目遣いが可愛いです。
2014/12/05(金) 04:05:20 | URL | はまのす #PefwKnF.[ 編集]
いいぞオトちゃん
オトちゃんは甘えん坊さんだから、ストーブよら父ちゃん母ちゃんぬ方がイイモンネ.
2014/12/05(金) 04:49:34 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
オトちゃん、
かわいいっ!!
ひっつかまえて、うりうり、だっこしたい。
弱い者は、必然的に平和主義者になる(ならざるを得ない)?という構図にも見えます。やさしいクーちゃんは、怒らせると迫力がありますもんね。
2014/12/05(金) 08:03:44 | URL | にょろりん #-[ 編集]
うむむ
マーボー姫が2番手当たりに来るのかと思ってました(^_^;)
2014/12/05(金) 09:35:39 | URL | 北灯り #-[ 編集]
行列嫌いですのに
この行列にはぜひ混ざりたい!

オトスケ、いいよ。君はそれでいいんだよ(笑)
2014/12/05(金) 11:27:53 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
これはすごいです
いい一瞬です~
それにしてもおとちゃんかわいい!
2014/12/05(金) 13:03:36 | URL | ryu- #-[ 編集]
あははは♪

わたしも平和主義なので、オトちゃん大好きですよー。
2014/12/05(金) 17:50:51 | URL | ぱとら #-[ 編集]
見方を変えれば、床でもラグでもなく、座布団の上に座っているのはオトちゃんだけ・・・という解釈はキビしいですか。
2014/12/05(金) 19:08:44 | URL | きんばりー #-[ 編集]
座布団に染み付いたとうちゃんかあちゃんのにおい…ぬくもりが大好きなんですよ、オトちゃんは。

ホント、クロネコスキーにはたまらない可愛さです。
2014/12/05(金) 20:22:07 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
オトちゃま可愛い♡
マイペースでいいですね~v-221
2014/12/05(金) 21:08:30 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
あぁ、やっぱり…
なんとな~く察してはいましたが、やっぱりオトちゃんの順位はそんなものだったのですか。

スターサファイヤの美しい目でちこ太郎さん・かじやんさんを見つめているのですね。
その瞳が語っています。
「ボクはストーブよりとうちゃん・かあちゃんの傍にいたいんだ!!」って…。

オトスケ、万歳!!美しすぎるぞ!!★★★v-32v-32v-32
2014/12/05(金) 21:57:13 | URL | チャルビー #-[ 編集]
行列のできる、、、
クー>まっちゃん>「なかむら君」>マーボー>>…>>オトスケ

オトちゃん、これって、何の序列?
    __
 / ̄ |ヽ ̄― /|
/   /| (l) (l)|  
|  | | ヽ _ ▽ /  「さあ、寒がり屋の序列では?」
|   |  O ̄ |
|ヽ \ | ヽ_ /
ヽ_ / | | / 
    ̄ ヽ,,) ,,)

それにしても、薪ストーブの前で、オトちゃん以外、
綺麗に一直線に並んでますね! (^_^;)
2014/12/05(金) 22:29:52 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
おぉ!薪ストーブ前にニャンズが綺麗に勢揃い!
恐るべし、薪ストーブの魔力~(*^^)v

つぶらな瞳のオトちゃん、カワユす~❤
見上げるその先には…「父ちゃん、今日も股座はボクのものだよね?」(笑)
そうやって拝見すると、「なかむら君」とマーボー姫も見ているではありませんか\(◎o◎)/!

も、もしかして、父様の股座の順番待ち?
そうなると、父様の股座争奪の序列はオトちゃんが一位ってことかと…(^^ゞ
2014/12/05(金) 23:41:45 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なんちゃっ邸での序列(笑)
あら、本当にそんな感じ。

厳格で優しいクーちゃんはお父さん
世話好きなまっちゃんはお母さん的な立場かしら。
なかむら君とマーボーは少しづつ家族の一員になりつつあり、
どこの家にも一人は居そうな空気の読めない系がオトスケ君なのかな。

そのオトスケ君。
違う角度で見るとちこ太郎さんかかじやんさんに一番
近い位置に居る気がするんですが・・
なんちゃっ亭一の甘えん坊さんかも知れないですね(*´ω`*)
2014/12/05(金) 23:41:47 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
おもしろい写真が撮れましたね。

力の序列?
2014/12/05(金) 23:42:34 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
あったかいね
まあ、みんな丸々としてること。
2014/12/05(金) 23:51:19 | URL | pinomon #-[ 編集]
おぉ~!
5ニャンが縦一列に並んでますねぇ。
クーちゃんを先頭に素晴らしい!
まっちゃん、凄い貫禄ですな。
クーちゃんの用心棒みたい、それとも秘書か番頭さんか・・・
マーボーちゃんとなかむら君は一般社員、オトちゃんは新入社員かな。。。
オトちゃん、初々しくて可愛いねぇ。
順位にこだわらない君が好き!
平和が一番さ。
2014/12/06(土) 01:25:03 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
