1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

断りもなしに
2014年12月10日 (水) | 編集 |
この数日あたりまえのようにマイナス13℃まで冷えている。

全国的に寒いらしいが 結構体に堪える。

取り置きしておいたキャベツの外葉が3姉妹に人気である。

6R3A0281.jpg

凍ってようが関係ない  この時期青い草がないので重宝している。

この時の為に キャベツを丸ごと収穫していたのだ。


クーが うらめし気にマーボーを見上げている。

6R3A0067.jpg

断りもなしにクーの定位置を占拠しているマーボー。

近頃の若いもんは・・・  ってカンジか。




                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
あかん。あかんでー。
マーボーあかんでー。クーちゃんの場所やでー。
2014/12/10(水) 00:09:57 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
マイナス13度って、ただ寒いだけじゃなくて、痛そうな寒さですね…
お気をつけてください(;´д`)
気がついたんですが、タイトルの下の「3羽の烏骨鶏」→4羽にお願いしまーす♪(*^▽^*)ゞ
2014/12/10(水) 00:26:13 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
キャベツの外葉は固いけどビタミンが豊富\(^o^)/
桃ちゃん・マロンちゃん・プリンちゃん、父様・母様の深い愛情の賜物・栄養満点キャベツの外葉は美味しいね~❤
厳しい北海道の冬、仲良く乗り切って下さいませ<m(__)m>

クー様、いいオトコってのは美女に甘いもんですよ。
えぇ、そういうモンですって…(^^ゞ

ワタクシめも、年毎・日毎に寒さに弱くなってます。。。寄る年波には勝てませんな~(/_;)
なんちゃっ邸オールスターズの皆様も、馬ニャンファンの皆様も、暖かくしてご自愛下さいませ~<m(__)m>
2014/12/10(水) 00:53:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
3馬さん達、緑の葉っぱがおいしそうですね。人間だってピクルスや漬物ばかりじゃ、サラダが食べたくなりますもんね。

マーボーを見上げるクーちゃんも、それでもムリやり乗って押し退けるようなことしない、余計な争いをしないところが、猫って賢いっていうか、大人な生き物(=^ェ^=)
2・3歳児のようにかわいいけど。
2014/12/10(水) 02:35:33 | URL | camellia #-[ 編集]
カレンダー
届きました。今年もすばらしい出来ですね。ぺージをめくるたび、うふっ、わはっ、ぶはっとなりました。
どの写真もイラストもお題もすごいシャッターチャンスでかわいくて当意即妙でユーモアたっぷり。
来年一年分の楽しみ、ありがとうございました。
2014/12/10(水) 07:11:14 | URL | にょろりん #-[ 編集]
マーボーちゃん、可愛いですね。

クーちゃんも一緒にどお?笑
2014/12/10(水) 07:30:27 | URL | #5p4vzfrw[ 編集]
マーボーは視線をそらして気づかないふり?
カレンダー届きました^^
お忙しい中、早い対応でありがとうございます。
来年1年楽しませていただきます。
2014/12/10(水) 09:25:27 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
なんちゃっ邸 初代女王即位、おめでとうございます!
それにしても、怒らないクーちゃん、大人…
2014/12/10(水) 09:33:49 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
すごい寒さですね。かじやんさん、ちこ太郎さん、くれぐれもお体を大切になさってください。
クーちゃん、マーボーはお転婆だけどレディだから大目に見てあげてね。
2014/12/10(水) 10:13:09 | URL | きんばりー #-[ 編集]
マーボー姫、そこはクーちゃんの特等席よ~(^_^;)
マーボーのおすまし顔が何とも言えませんわ~
2014/12/10(水) 11:06:36 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ありがとうございます
カレンダー届きました。大きいのも小さい写真もなかむら君、出現率高いですね。秘書さんと社長のツーショットが切ない。裏面のみんなの相関図も面白かった。マダムの 老眼鏡かけてるイラストってどうなの?年寄り扱いするなって怒ってきそう。
「おならし過ぎ」って笑った。馬のおならって聞いたことないんですけど・・・同じもの食べてなんで一頭だけ消化が違うんだろう?(笑) 雪と薪と新社長室の準備でお忙しい中の発送、本当にありがとうございました。
2014/12/10(水) 13:19:38 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
カレンダー!!
届きました~!もう最高です!どなたかが、書いていらしたけど、「白黒白黒茶黒黒」に大笑い。
癒しになりました~。

私ごとですが、11月に2匹の猫を保護しました。1匹は事故にあったのか、骨盤骨折、尻尾壊死、という、瀕死状態でしたが、生きたい!という気持か、頑張って食事食べてくれてます。
もう1匹は子猫。家に上がり込み、18歳のおばあちゃんワンコを母親だと思っているのか、出ない乳に吸いついているんです。可愛くて可愛くて・・・。

2匹・・・。迷いましたが、ちこ太郎さんの「助けたって
!」という、天の声が聞こえたんです。
これから2匹、大切に育てていきたい、と思います。
そういう気持にさせて下さったお二人に、感謝です。
寒い日が続いてますね、これからが、冬本番になりますが、くれぐれもお身体、御自愛くださいね。
2014/12/10(水) 13:21:36 | URL | リリー #-[ 編集]
姉妹揃っての食事楽しいね、桃ちゃん
体つきも違うけど顔の大きさ・・・・桃ちゃん小さい!!
たくさんお食べ

高い所にいると偉そうなのは仕方がないです(´・ω・`)
2014/12/10(水) 18:29:51 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
マーボーったら、クーと配色が似ているから、なりすまし!? それとも女王様に君臨するのか!?満足そうな表情して…。
2014/12/10(水) 18:56:11 | URL | モモ #-[ 編集]
またまた昔の話
クーちゃんの優先席に、マーボーが立っとるやないか?
その薪入れはな、もらいものの合板でかじやんが作った、
当時の最新モードを採り入れた渾身の一品やで! (^m^) プッ!

完成後、確かクーちゃんに出来映えを尋ねてました。
かじやん、覚えていますか?

「クーちゃん前のヤツと新型の薪入れ どっちがいい?」

∧∧
(゜ェ゜)/  「             」

さて、クーちゃんは何と言ったのでしょうか?


答えは、「薪入れ」2012年01月08日 (日) を見てちょ! 
かじやんが考えたセリフなんですけどね! (^_^;)
2014/12/10(水) 23:19:42 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
カレンダー届きました!
滋賀県甲賀市の矢田です。
昨日、カレンダー届きました。ありがとうございました!
もう、可愛すぎる!癒されるぅ!
来年は楽しんで使えます。

そちらは凄く寒そうですね。お体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)
2014/12/11(木) 00:25:03 | URL | たまぞう #L8qX7C.g[ 編集]
なんちゃっ邸が大好きです。
この前から気になっていたんですが、いつ増築されたんですか?お写真載せてくださ~い。よろしくお願いいたします(*^.^*)
2014/12/11(木) 01:02:01 | URL | UMAUMA3 #dlLumDTQ[ 編集]
リリーさんのコメントに
共感し涙です(T-T)
2014/12/11(木) 11:58:50 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
キャベツのシャーベット!
3姉妹、美味しそうにキャベツ食べてますね。
この時期の青い野菜は大切ですねぇ。
お腹いっぱい食べて元気に過ごしてね。
マーボーちゃん、クーちゃんの席に座っちゃだめですよぉ。
姫様は、遠慮しませんな。
クーちゃんが見上げても動じませんねぇ。
さすがですわぁ!
2014/12/11(木) 17:38:10 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
桃ちゃん…
妹達と一緒にいると瘦せたのがよく分かります。でも痛む蹄には負担が少ないという見方も出来ますね。

マーボーちゃん、クーちゃんの真似をしている様な座り方です。新カレンダーの相関図でクーちゃんに片思いと書いてあったので、「なるほど~」と思いました。
2014/12/14(日) 23:11:14 | URL | チャルビー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
