1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大雪警報
2014年12月17日 (水) | 編集 |
夕方から降りだした雪は降り続き大雪警報が出た。

なんちゃっ亭が休みだったのでカレンダーの発送作業をしていた。

22時に外組の世話をしに外へ出たがその量に驚かされた。

IMG_3164.jpg

馬小屋の屋根の雪降ろしをしたが この量。

6R3A0546.jpg

こんなに雪を被った妖怪ポストも初めて見た。

IMG_3372.jpg

17日は暴風が吹き荒れるとの事。

大丈夫やろか・・・   (; ̄ω ̄A``


                カレンダーの販売始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
猛烈な低気圧ですね。このhPaの数字は冬の台風!
どうかご無理なさらず、お気を付けてください!
お外組と家屋が心配です…
2014/12/17(水) 02:22:44 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
妖怪ポストが…
(=_=;)こんな顔して雪に耐えてるような…

無理してお店の雪掻きとか…行かない方がいいですよ(*_*)
2014/12/17(水) 02:31:08 | URL | さとう #-[ 編集]
ぬぉ〜お!今夜中ですけど、ご無事をお祈りしています(>人<;)
降ろした雪で、防風壁作るとか?
お馬シスターズ頑張れ!建てたばかりの社長室の家禽たちも!!

その前に零下で外作業のかじやんさん、ご苦労さまです。こうやって今日も、馬ニャン生活見て応援できます。静岡生まれの私には考えられないし絶対実行したくない日常ですけど(東京でさえ寒い)
牧場じゃなくて自分の家で馬と暮らす・薪ストーブ前でニャンズと雑魚寝で昼寝・採りたて烏骨鶏&ちゃぼ卵、社長対決目撃・とか、、、
ある意味、夢のような毎日です。辛そうな日ですけどがんばってください、馬小屋。社長室。畑。?無事なら人間も苦労ないのよね?
2014/12/17(水) 02:53:46 | URL | camellia #-[ 編集]
心配です!
凄い雪!
ポストにこんなに積もるなんて!
とても心配しています。
今日は、なんちゃっ亭お休みですね。
カレンダーの発送は、ご自宅でお願いします。
かじやん、ちこ太郎さん、雪降しなどの外作業くれぐれも気をつけてください。
なんちゃっ邸の皆さんがご無事でありますように!
2014/12/17(水) 05:47:38 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
今日も
なんちゃっ亭がお休みでよかったです。こちらも風のせいで雨戸が終夜ずっとガタガタいいっぱなしです。
お二人には、天候がどうであれやらなきゃならないことがいっぱいですね。
どうかどうか、十分お気をつけください。
2014/12/17(水) 06:20:20 | URL | にょろりん #-[ 編集]
帯広市の様子をニュースを見て、なんちゃっ邸の皆さんは大丈夫やろか?と心配しています。

何事もないよう祈っています。

またお二人の肉体労働の仕事が増えるようで‥
ご自愛くださいね。
2014/12/17(水) 06:31:46 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
忙しくて中々コメントできませんでした;^_^A
でも毎日チェックしてます☆

爆弾低気圧で大雪&吹雪ってなってますが、気をつけてくださいね〜(´Д` )

2014/12/17(水) 07:21:44 | URL | まいっちんぐ #-[ 編集]
被害が出ませんように
猛吹雪との予報を見て、大変心配しています。
なんちゃっ亭の皆様の無事を祈っています。
2014/12/17(水) 08:21:48 | URL | kokia #-[ 編集]
豪雪のようですねv-12酷くなりませんように!
2014/12/17(水) 08:33:03 | URL | lala #-[ 編集]
全国的に大荒れなので厳重な注意お願いします。
2014/12/17(水) 08:41:47 | URL | ちゃちゃみ #-[ 編集]
すごい量の雪ですね。おつかれさまです。暴風が吹かないように祈ってます。
2014/12/17(水) 08:47:24 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ひーー、ニュースで見たとおりのことに。
どうかご無事でやり過ごせますように、
乾いた地方からで本当に申し訳ない気持ちながら、
お祈りしています。
2014/12/17(水) 08:53:48 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
どうかご無事で
お外組の桃ちゃん達や、社長さん達もどうかご無事で、
お二人も吹雪に立ち往生してなど、大事になりませんよう
お祈りしています(T 人T)
2014/12/17(水) 09:06:37 | URL | Ray #-[ 編集]
天気予報を見て北海道を心配しています。
取りあえず、なんちゃっ亭がお休みで良かった。
吹雪で立ち往生する心配が無くなった。
外組のみんなも無事でありますように。
2014/12/17(水) 09:14:07 | URL | ピンクダイヤモンド #-[ 編集]
無理をしないでくださいねm(__)m
2014/12/17(水) 09:47:43 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
お店もお休みですし、出かけない方が無難では?
白い車ですから、保護色になってしまいますよ。

2014/12/17(水) 11:48:18 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
北海道の大荒れ情報に心配していました。
どうか、皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね!
背中に降り積もった雪や雪で埋もれてるえさ箱をものともせず食べているお馬さんたち、妖怪ポストの屋根の雪の面白い形・・・。今日は、写真をみるだけで、びっくりするものばかりです(^^)。ほんとに、気をつけてくださ~い!
2014/12/17(水) 13:03:33 | URL | やち #-[ 編集]
心配です。
帯広の駅がニュースでやっていましたが、凄い暴風雪・・・。
なんちゃっ亭大丈夫ですか?こちら関東地方も凄い風です。
お外組の皆さんの無事を祈ってます。
2014/12/17(水) 13:06:17 | URL | リリー #-[ 編集]
マロンちゃんとプリンちゃん、雪に埋もれそうやん^^;

予報では、尋常じゃない吹雪になるらしいので
お外組みの三姉妹や社長達に何事もありませんように。

お家の中組みのみんニャは、薪ストーブに近づきすぎて
ヒゲを焦がしませんように( ´艸`)
2014/12/17(水) 15:21:44 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
だぁ~っ\(◎o◎)/!
大変なことになってやしないか心配してたけど…
雪雪雪…(エンドレス)、そして風?風?…(エンドレスアゲイン)
寒さは嫌いなへタレなワタクシ、読んでいるだけですでに涙目。 みんな、大丈夫かぁ~(/_;)

えぇえぇ、
この天候、ご休業日でホントに良かったですよ~
かじやん様・ちこ太郎さまは日ごろの行いがよろしいので、天下の冬将軍様もきっとご配慮下さったのですね(*^^)❤

とにもかくにも…
各地被害が少ないこと、お祈りいたします<m(__)m>
2014/12/17(水) 16:43:57 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
大丈夫ですか・・・?
今日もまだ雪がすごいようですが、大丈夫ですか?
妖怪ポストくん、なんかしゃべりだしそう。
「お、重いでやんす」とかって。
2014/12/17(水) 16:50:21 | URL | inori #-[ 編集]
なんだか凄い雪ですね

17日の朝にかけて一晩で60cmくらい積もったみたいですが、雪の少ない十勝では行政の方々も大雪に慣れていないでしょうから、道路の除雪も追いつかないんじゃないでしょうか。
2014/12/17(水) 17:03:34 | URL | #-[ 編集]
大丈夫ですか? 爆弾低気圧。とても、とても心配です。なんちゃっ邸ファミリーが無事でありますように、祈っています。
2014/12/17(水) 18:03:58 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
大雪!、なんちゃっ邸のみなさん大丈夫ですか⁈(゚o゚;;
2014/12/17(水) 18:44:01 | URL | カヨコ #RNtcZA9Q[ 編集]
元気ですか!!!
外組が心配です
ぼたぼた雪が降る中 お馬さんは逞しくて凄いな
妖怪ポストは更に妖怪度が増して、芸術的

明日は臨時休業にした方がいいかも?
札幌の学校はすべて休校になりましたよ

2014/12/17(水) 19:44:12 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
昨日カレンダー届きました!
また1年間馬ニャン達と過ごせるのが
とても嬉しいです!(≧∇≦)
ありがとうございます。
みんなとてもかわいい(*^-^*)
2014/12/17(水) 22:03:04 | URL | snow #-[ 編集]
頑張れ、ポストくん!
あ~、頭が重い重い!

        /\
       /   ヽ
      /     ヽ
     /       ヽ
    /    _    ヽ
   /   //\\   ヽ
  /  //    \\  ヽ
 / //        \\ ヽ
///|  -日――日-  |\\ヽ
   | |__○ __| |  
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ボク、なんちゃっ邸のポストなんだけど、
ココのご主人、ボクのことを「妖怪ポスト」
なんて呼ぶんですよ! 全く!

いやいや、今はそんなことより猛吹雪の
ことで頭が一杯!

さて、明日、ボクはどうなってることやら?
2014/12/17(水) 22:25:01 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
桃子ちゃんたち、大丈夫でしょうか?
どうかお気をつけて
2014/12/17(水) 22:26:20 | URL | neko8 #-[ 編集]
くれぐれも
お気をつけて
2014/12/17(水) 23:04:12 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
関東でも、北海道の猛吹雪がニュースで流れています
かじやんご夫婦はじめなんちゃっ邸の皆やお外組は
大丈夫ですか?
18日もまだまだ、荒れるとか
どうか、無理はなさらないで下さいね
2014/12/17(水) 23:45:43 | URL | 高 #-[ 編集]
二度目ですみません。ニュースで北海道がすごい荒天になっている映像を見て心配してます。なんちゃっ邸のみなさまが無事であるよう祈ってます。
2014/12/18(木) 00:17:24 | URL | きんばりー #-[ 編集]
心配です・・・
北海道、大荒れですが大丈夫でしょうか・・・。

マロンちゃんやプリンちゃんは
こんな大雪の厳寒の中でも元気そうで
ちょっとだけ「ほっ!」です。

まっちゃん、マーボー、なかむら君は
こういう冬の中で生き抜いてきたんですね。
北国の生きものたちに頭が下がります。


2014/12/18(木) 00:17:59 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
