1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暴風一過
2014年12月19日 (金) | 編集 |
窓の外に強風で飛ばされた雪がへばりついていく。

「まっちゃん」の幸せそうな寝顔と対照的な大荒れの天気。

6R3A0613.jpg

18日の午後には強風もおさまり 一安心。

除雪をやってもやっても雪がわいてくる。

夕方なんちゃっ亭に行って除雪  ちこ太郎と8台分の駐車スペースを確保してきた。


もう 腕パンパン  足腰ガタガタ   寝ま~す。


                カレンダーの販売始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、おうちの中でぬくぬくと
良かったね。

ほんとうに、北海道の雪の中で外の猫さん達は
どうやって越冬しているんでしょうね?
2014/12/19(金) 02:00:27 | URL | しゃな #HfMzn2gY[ 編集]
まだ冬は3ヶ月ちかくもあるというのに、大変でしたね。
いつかたくさん届けられたとかいうシップ薬貼って、乗り切って!!
・・・でも貼る時冷たいのが、こういう冷たそうな窓を見てると、気になる。そんなマイナスをも癒してくれる存在がちゃんと一緒に写ってるけど、ホント猫って居るのを見るだけでプチ幸せ🌸
2014/12/19(金) 02:50:49 | URL | camellia #-[ 編集]
雪との戦い、まことにご苦労様です。

「まっちゃん」の背景の青い雪の風景はとてもきれいなんですけどねえ。
見ている分にはきれいだけれど、戦わねばならぬ対象として見ると、実に手強そうで恐ろしいです。
2014/12/19(金) 12:44:11 | URL | #-[ 編集]
かじやーん!!カレンダー届きました。ホントは、笑える状況ではないですが、ほっこりさせてもらいました。表紙のなかむらくんが、ぼたもち…。みたいですね~。
2014/12/19(金) 18:43:09 | URL | だらりん☆☆ #-[ 編集]
逃避?
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
なんちゃ邸&なんちゃ亭の雪かき
本当にお疲れ様でした。

まっちゃんの寝る方向…
「雪」をちょこっと思い出したのでしょうか。
「ユキはようみないっ」っておっしゃっているような。

お二人と外組さん風邪ひきませんように。
お大事に!
2014/12/19(金) 21:26:27 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
雪掻きしても、しても…
しばらくは根雪となって残りそうな、ハンパない量ですもんねぇ…今回の雪(/_;)

全国的に大変でしたね。 空気も一段と冷たくなった気がします(^^ゞ
かじやん様・ちこ太郎様、どうかご無理されず、ボチボチで<m(__)m>

クマちゃんベッドまで雪の重みで見事にへこんじゃって…
って、「まっちゃん」だったか~(笑)
2014/12/19(金) 22:06:22 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
お疲れちゃ~ん!
かじやん、ちこ太郎さん、駐車場の雪かき、お疲れ様でした!

帰宅して、迎えてくれるのが、このニャンコらの幸せ
そうな顔ですか? (^ェ^)
思わず暖を取るために抱っこしたくなりますね!
2014/12/19(金) 22:39:26 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんの幸せそうな顔がすくいですね。

2014/12/20(土) 00:21:31 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
お疲れ様です!
強風がおさまって良かった!
ほんまに幸せそうなまっちゃんですな。
駐車場の除雪大変でしたね。
お風呂で温まってゆっくり休んでくださいな。
まっちゃん、父ちゃん母ちゃんの肩もみなはれや。
2014/12/20(土) 03:14:07 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
