1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しつけ
2014年12月21日 (日) | 編集 |
毎度毎度ではないが 「なかむら君」がトイレに入ると「まっちゃん」も入っていく。

何故か「なかむら君」にだけついて行く。

色・形・においをチェック。

「ちゃんと砂かけてるか?」も確認している。

6R3A0669.jpg


砂をかけてないとバシバシと音がするほど頭を叩く厳しいしつけが待っている。

6R3A0671.jpg


「砂でちゃんと隠したし・・・」と舌なめずりをしながら出てくる「なかむら君」。

でも「まっちゃん」が見てないと砂かけをサボる「なかむら君」を

トイレ係長は知っている。



                カレンダーの販売始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
「まっちゃん」はホントいい子や。
まるで出来の良い学級委員長みたいだ。
あーゆ子がいるとクラスも一つにまとまるだろう。
2014/12/21(日) 02:39:51 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
え〜、見てないとサボるの〜?!
「まっちゃん」トイレ係長、頑張って!

2014/12/21(日) 03:29:29 | URL | Corvallis #-[ 編集]
バシバシ音がするほどたたく音が聞いてみたいな
2014/12/21(日) 04:15:27 | URL | ありす #-[ 編集]
家猫になれ良かったよ
「なかむら君」よく外にいたよね。まっちゃんは偉いなー。優しいだけじゃないから、みんな、さらに好きなんだね。
2014/12/21(日) 05:45:48 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
ただただ感心…!
数々…といっても最大で6匹ですが、見てきたなかで色んな性格の猫がいましたが、まっちゃんのような子はいませんでした!
面倒見がいい子はいましたが、まっちゃんには脱帽です(^_^;)キビシー。
そしていつも優しいなぁまっちゃん♪
ちこ太郎さんとかじやんさんへの親孝行かな。
もしくはその厳しさと心の優しさは飼い主に似たんかな(^_^*)好きや~
2014/12/21(日) 05:50:42 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
まっちゃん、
男前な上にトイレ教官なんですね。
やさしさの中に厳しさあり。
2014/12/21(日) 06:20:32 | URL | にょろりん #-[ 編集]
小姑、というより、部長自ら新人教育・という貫禄をかんじます。
弟子入りされちゃったしね?ニャンコ先生なんですね。
・・・それにしても
まっちゃん先生の目がない時はしない時も・なんて、ウッカリなのかシメシメなのか知りませんが人間ドラマみたいですよ?なかむら君。
こんな面白いとこが切りとれるなんて5匹いるからならでこそ。そしてさすが零下17*を越冬してきた傑物揃いだからなんでしょうか。さすがです^_^
2014/12/21(日) 06:35:12 | URL | camellia #-[ 編集]
まっちゃん!「ほんとにあなたは猫かいなっ?
と思っちゃいますね-^0^
うちの旦那の教育係りとして数日おかりしたいですw
2014/12/21(日) 09:00:54 | URL | よしちゃん #-[ 編集]
まっちゃん、さすがです。
2014/12/21(日) 09:03:18 | URL | きんばりー #-[ 編集]
えええぇーーす、すごい!
まっちゃん、キミはなんてデキる男なんやぁ〜!
2014/12/21(日) 11:03:15 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
まっちゃんの後姿にトイレ係長としての役割をきっちりと果たすんだ!という責任感が表れてます。いい仕事ぶりです。
なかむら君、隙あればすぐ横着を決め込もうとする習性はすぐに見破られてたんですね(笑)

登場する猫さん達がみんな個性豊かで可愛いい!!
こんなおもろいネタが盛りだくさんな楽しきブログ=^_^
2014/12/21(日) 14:52:44 | URL | ふみか #-[ 編集]
かじやんさん、ちこたろうさんカレンダー届きました
ずっとポチ逃げだったのですが、嬉しくて
コメントしました
まっちゃん躾に厳しい漢なんですね
なかむらくんもがんばりや~(笑)
2014/12/21(日) 15:58:54 | URL | ちびまま #3aIQsR6k[ 編集]
言葉を越えた、猫ミュニケーショ~ン\(^o^)/❤

面倒くさくて、隠したつもりで隠さない、大らかな「なかむら君」。
皆の和を尊び、面倒見の良い頼れるイケニャン兄貴「まっちゃん」。
その攻防、見ているだけで面白い感心致します<m(__)m>

「まっちゃん」が「なかむら君」のおトイレについて行く時って、多分大!なのかなぁと…(笑)
そうなら凄いな~でも、きっとそう(^^ゞ
2014/12/21(日) 16:20:51 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さんこんにちは
今日、カレンダーが届きました
驚きました、注文でお忙しいと思い皆さんへの発送が一段落してからお金を振り込もうと思ってましたのまだ振り込んでませんでした
必ず送金いたします、ありがとうございました
2014/12/21(日) 16:35:32 | URL | あんず #-[ 編集]
「なかむら君」のトイレマナーをチェックする「まっちゃん」は、
すばらしいけど、「まっちゃん」が見ていないとコッソリ?
砂かけをサボる「なかむら君」って、なんだか好きだし憎め
ないなぁー(笑)
2014/12/21(日) 17:26:08 | URL | トコロ #-[ 編集]
まっくろくろすけ
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
一枚目のなかむら君の写真…
猫毛を立てているようにみえて爆笑です。
まるでまっくろくろすけ…!

砂かけをさぼるなかむら君にバシバシするまっちゃんは
「お前の親の顔がみてみたい」などと怒ってるんですかね…
プププ(#^.^#)


2014/12/21(日) 17:27:23 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
カレンダー
カレンダー届きました。ありがとうございます。
カレンダー見て、なんちゃって邸ファミリーのみんなが、更に好きになりました。
2014/12/21(日) 18:27:52 | URL | #-[ 編集]
大ウケ^^
「まっちゃん」は砂かけをさぼる「なかむら君」が気になってしょうがないんだね♪
見張られる「なかむら君」は、ゆっくりトイレもできないね。

うちの猫は執拗に砂かけするので、あんよにう○ちがつく事もしばしば。そして、そのあんよで布団に入ってくるので
砂かけはやめて欲しいです。
2014/12/21(日) 21:05:24 | URL | そらるん #-[ 編集]
カレンダー♪
本日クロネコちゃんがカレンダー届けてくれました♪*\(^o^)/*
仕事の疲れが一気に吹っ飛びました!(笑)
お忙しい中、本当に本当にありがとうございます!(*^^*)
この来年のカレンダーで、たぶん4年目の馬ニャンカレンダーです♪

で!、カレンダー見て凄く嬉しかったのが、私の誕生月の10月が大好きな桃ちゃん〜〜〜!(≧∇≦)
今からまたゆっくりじっくり見ますね(^.^)
本当にありがとうございました♪
2014/12/21(日) 21:14:55 | URL | カヨコ #RNtcZA9Q[ 編集]
まっちゃんは、ホンマにええ先生やなぁ。
大病をしたなかむら君の体調が、今でも気になるんやろか。

音がするほど頭をはたかれても、それでも
反抗せえへんなかむら君もええ仔や^^
なかむら君は、まっちゃんの事を『砂掛け係り』と
思ってるんやで、きっと…^^;

2014/12/21(日) 21:46:08 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
なかむら君に見守られて
カレンダー、5日に届きました!お忙しい中、
早くに送っていただき、ありがとうございました。
翌日、息子夫婦が来たので、早速渡すことができました。
私は12月に入ってずっと忙しかったのと、
楽しみをとっておこうという気持ちもあって、
すぐに開いていなかったのですが、久しぶりの
お休みの14日に待ちきれず開けました。
それ以来、なかむら君に見守られながら、
仕事をしています。ちょっと横を見ると、
大(好)きな「なかむら君」のお顔があります。
つやつやで、とてもきれいなお顔ですね。
表紙の「なかむら君」を見ていられるのは、
12月中だけなので、開けてよかった!!
今日は、また久しぶりのお休み。
ようやく、お礼のメールを書いています。
ちこ太郎さん、かじやん、なんちゃっ邸の
皆さんにいつも元気をいただいています。
ありがとうございます!!
皆さんのご健康を祈っています!!
2014/12/21(日) 22:01:59 | URL | yuki #Ex7QsG6k[ 編集]
ネコの恩返し!?
「まっちゃん」は、おうち猫にしてもらって、今本当に幸せなのでしょうね。だから、おとうちゃん、おかあちゃんに迷惑かけないように色々気配りして、感謝の気持ちを伝えているのだと思います。健気で泣けちゃう
2014/12/21(日) 22:27:52 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
カレンダー受取りました。
お金振り込みは、カレンダー到着してから、とすっかり
勘違いしていました。

明日すぐに振り込みます。
申し訳ございません。
2014/12/21(日) 23:02:47 | URL | トントンから華(はな) #-[ 編集]
おもしろすぎです!

でも、なかむら君にはプライバシーがないのは、ちょっとかわいそうかも?^^;

見られててもできるんだ~なんて、変な感心をしてしまいつつ。
2014/12/22(月) 01:18:22 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
まっちゃん、さすが!
2014/12/22(月) 04:02:57 | URL | まゆぽん #-[ 編集]
カレンダー
カレンダー昨日届きました。
二重になっていた送料分の切手も受け取りました。
お二人の誠意に感謝です。

ありがとうござました。

「まっちゃん」やっぱり大好きです♪
2014/12/22(月) 08:56:57 | URL | abu #-[ 編集]
りっぱなまっちゃん!
まっちゃんは親切ですねぇ。
厳しさの中に愛を感じますな。
まっちゃんが見てないとサボっちゃうなかむら君可愛い!
私もおトイレのドア開けたまま用を足してることありますよ。
まっちゃんに思い切りしばかれたいです。。。
2014/12/22(月) 17:02:22 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
あの~
いつも同じことばかり書きますが
まっちゃんってホントに猫なんでしょうか・・・

で、猫だとしても何でこんなに
気配り出来て面倒見も良くて、懐も深くて
おまけにお茶目で可愛くて・・・
私、本気でまっちゃんに惚れてる!?(^^;)
2014/12/23(火) 00:11:00 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
