1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あ・や・ま・れ
2014年12月27日 (土) | 編集 |
なんちゃっ亭からの帰宅途中   マイナス21℃。  (T_T) 

DSC02546.jpg

帰宅後 外組の世話がきつい。


なんちゃっ邸内  23℃。

6R3A9805.jpg


「君達  外組に あ・や・ま・れ」


なんちゃっ亭よりお知らせ

年内の営業は29日(月)が最終日になります。

ほんでもって 12月 めっちゃバテたので申し訳ないんですが

新年は1月8日(木)からの営業とさせていただきます。

店が休みでもなんちゃっ邸メンバーのお世話があるのでどこまで

体を休められるか疑問ですが ちょっと休憩させてもらいます~。


                カレンダーの販売始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
うおぉ~ マイナス21℃!ひえぇ~\(◎o◎)/!

かじやん様・ちこ太郎様、ご帰宅後のお外組のお世話、本当にお疲れ様で御座いますっ<m(__)m>
お外組のみんな、頑張れよ~

ホカホカ室内の幸せニャンコ達、良かったぁとホッとします。
が…
いちゃいちゃ・ラブラブM・Mコンビには確かに力抜けちゃいますよねぇ(笑)

かじやん様・ちこ太郎様、ご休業ですね。良かった(/_;)
少しでもゆっくり出来て、よい年末年始になりますこと、お祈りしております~\(^o^)/
2014/12/27(土) 02:08:24 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
除雪も半端ないですし
お休み中は一文字日記で。
2014/12/27(土) 04:34:28 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
極寒の中の外組のお世話、ご苦労様です。。
年末年始、しっかりお休みください!
2014/12/27(土) 05:00:58 | URL | きち #-[ 編集]
ホントにおつかれさまです。きっとカレンダーの発送で忙しかったんですよね。ステキなカレンダーを送っていただいたこと、改めて感謝します。お正月はゆっくり休んでください。更新は気が向いた時だけしてくだされば大丈夫ですよ~。
2014/12/27(土) 10:12:26 | URL | きんばりー #-[ 編集]
今年のなんちゃっ亭営業は29日までなのですね。お疲れの毎日で大変な中、日々、更新していただき、ありがとうございました。 久し振りの書き込みですが、毎日一日もかかさず、楽しく拝見、拝読しております。

今年もカレンダーが無事に届きました。本当にきれいで可愛らしくて、タイトルに苦笑したり、イラストにホンワカして、楽しさ満載です。皆の相関図も面白かったです。表紙の「なかむら君」はほぼ等身大なのでしょうか?顔がホントに大きくて、実は瞳も可愛いのですね。

 これからも楽しみにしております。-21℃と室温23℃の差はすごいですね。関東も寒いですが、なんちゃっ邸外組みと外組みのお世話するお二人のことを思えば頑張れます。
 どうぞ、風邪などひかずに、お休みの時はなるべ暖かいお部屋で5ニャンズと一緒にお体休める時間を作って下さい。
2014/12/27(土) 10:31:41 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
><
マイナス21℃の世界・・・私にとっては未体験ゾーンです。
凄すぎます。
そして、家の中との差が44℃!!
北海道は、スゴイです。
2014/12/27(土) 10:50:04 | URL | ベジ猫 #-[ 編集]
今年も楽しみました
ご報告、遅くなって申し訳ありません。
カレンダー届きました。
今年も、可愛いいですね!まりまりさんのイラストもステキ(=^・^=)
30日からゆっくりと身体を休めて、なんちゃってファミリーとお過ごしください。
来年もかじやんさん、ちこたろうさんお元気に活躍してください。
2014/12/27(土) 11:06:05 | URL | マリリンママ #-[ 編集]
追伸
・10月の桃ちゃんの散歩の画像は泣けてきました。今年の10月9日に散歩ができた時に秘蔵写真なのでしょうが、写真から色々な思いがじんわりと湧き上がってくる感じです。
・カレンダー作成裏話も面白かったです。
・昨年は月々のページには登場しなかった「かじやんさんとちこ太郎さん」がイラストで自然に登場しているのもいいですね。「まりまりさん Good job!」 なんちゃっ邸ファミリーアニメで、皆が動き出すような感じがします(^^)
2014/12/27(土) 11:07:59 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
ゆっくりゆっくり休んでくださいね。
お店が休みでも、きっと忙しく働くご夫婦でしょうから
どこまでゆっくり出来るのか・・・不安だわ
2014/12/27(土) 11:25:37 | URL | 北灯り #-[ 編集]
関東地方では見たことの無い気温です。計器が故障しているかと思いました。そして室内との温度差44度(@_@)
生身の身体では生き残れない厳しい環境です。まっちゃん達は本当に良かった。優しい人達に巡り会えて。
2014/12/27(土) 16:32:15 | URL | モモ #-[ 編集]
お外組のお世話は・・・・
1日たりとも、《休み》はありませんものね〜・・・・

12月は、カレンダー発送の用件もあって、しかも、大雪、
どんなにキツかったことでしょう、

どうぞどうぞ、少しでもお身体休められますように〜!!

良い年をお迎えくださいませね!!


2014/12/27(土) 17:19:47 | URL | あけらん #-[ 編集]
ぶるぶる・・
見た事のない数値です(>_<)

お休み延長。
カレンダー処理、鶏小屋作り、外組のお世話、悪天候、ひっくるめて大変だったと思います。お休みも必要ですよね。
でも気が緩むと体調崩しちゃうので、気を緩めず、ゆっくりお休み下さい(^_^;)

懺悔組。
カレンダーにもあった「突撃マーボー」の図(笑)
母親だったマーボー。でもここでは皆に一杯甘えられて幸せですね。
2014/12/27(土) 17:35:18 | URL | TAT #-[ 編集]
本当に、お忙しい一年でしたね。
お疲れ様でした。
中組、外組のお世話もあるし、気温も関西ではありえないような温度になっているご様子なので、くれぐれもお体お大切に、出来る限り体を休ませて下さいね~。
2014/12/27(土) 20:55:18 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
お疲れ様です
かじやんさん&ちこ太郎さん。
今年もお疲れ様です!

私なんて、辛くないし!って思わせてくれてるおふたり。
だから
残りの今年も、来年も、
笑って頑張れます。

寒いです。
お体、気をつけてお過ごしくださいね。

札幌のお隣(どこだったかな~?)にお引っ越しした知人が、
ちょっと帰って来た時に、
「新潟、あったかいね~。むしろ、風邪引きそうだよ~」って。
北海道、おそるべしです。
2014/12/27(土) 21:16:53 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
耐寒訓練!
ひえ~、マイナス21℃!? (*_*;
なんちゃっ邸が23℃ってことは、外と44℃の差ですか?
そりゃ~、許せませんよね、ニャンコたち!
とりあえず、罰ゲームとして新社長室で1日過ごしてもらう
のはどうでしょうか? (^_^;)
2014/12/27(土) 22:16:50 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
あやまれ
嫌なコッタ!
と申しております。

かじやんさん、自家用車の車庫だけでもあると違いますよ。
来年どうですか?車庫、作りませんか?(゚∀゚)
2014/12/27(土) 22:43:45 | URL | hide #-[ 編集]
マイナス24度!?
ひえ〜、かじやんさん、お外組のお世話お疲れ様です
思えば、マーボーもまっちゃんも、中村君も
その極寒をいきのびてきたんですよねえ…
皆のこのぬくぬく具合も、かじやんさんご夫婦のお陰です
まあ、ちょっと、この二匹のラブラブっぷりは
どうかと思いますけど(笑)

年末年始のお休みを長く取ると聞いて、安心しました
年末はまた大寒波みたいですし
日々忙しすぎるかじやんさんですから
将来の為にも、少しは身体を労って欲しかったので

29日は、こちら関東でも雪が降るらしいです
お休みまであと一踏ん張り、頑張って下さい
2014/12/27(土) 22:58:33 | URL | 高 #-[ 編集]
まっちゃんとマーボーのなんと、ラブラブなこと!
オトちゃんは、我関せず?

日が暮れてからのマイナス20度は、びびるものがありますよね。
風があると体感温度はさらに低いし。
怪我や事故などないように、くれぐれも気をつけてください。

お正月、ゆっくりできるといいですね。
2014/12/28(日) 00:19:29 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
どうぞどうぞ…
たっぷりお休みをとってくださいませ。

休日はず~っと寝ていたい位に疲れていらっしゃるでしょう。でも大家族ゆえにご飯の準備やトイレのお世話に追われますね。

お店のお仕事・家の家事や外作業・カレンダーに拘わる仕事…とお二人は何人分の労働をこなされた事やら。

どうか御病気になりません様に…ゆっくり休養して頂きたいと心から願っております。

今年も沢山の幸せをいただきありがとうございました。
本当に…大変お疲れ様でした。
2014/12/28(日) 00:33:36 | URL | チャルビー #-[ 編集]
冷え~!
マイナス21℃!
経験したことのない寒さで想像もできません。
3姉妹、烏骨鶏ズ、大丈夫ですか。
いくら寒さに強くても寒過ぎですね。
お家の中は、ポカポカでお外組とはえらい違いやわ。
まっちゃん、とろんとしたお顔しちゃって幸せそう!
お外組に申し訳ないねぇ。
こんなに寒いと桃ちゃんの足が心配です。
桃ちゃんガンバレ!
2014/12/28(日) 01:05:32 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
-21度とは、経験したことのない世界です!
かじやんさん、チコ太郎さん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね!

ところで、
内組より→「父ちゃんと母ちゃんは、どちら組なん?」
父ちゃん、母ちゃん→「え~っと、え~っと、内組!」
内組より→「ほんじゃあ、一緒にあやまろう!」
2014/12/28(日) 14:23:58 | URL | やち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
