1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

自問自答
2015年01月04日 (日) | 編集 |
ゆっくりしようと思うんやけど じっとしてられへんねんなぁ~。

で 部屋の中に置く薪棚を作ってみた。   外は寒かったけど。 ( ̄ii ̄)

IMG_4193.jpg

部屋が狭くなるけど 木の香りがしてグッド。

なにより もっと寒くなった時に 外に薪を取りに行く回数が減る。

ん? でも この薪を使い切った時 外へ出なアカンなぁ

積み上げるのに時間がかかるから寒いやん。

ひょっとして 部屋が狭くなるだけ?

「マーボー どう思う?」




               カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
「父ちゃんの仕事だし〜・・。(どっちにしても)」
とか言ってそう( ^ω^ )。
でもマーボーがいるおかげで写真になる。苦労の大作が絵にならなくちゃね!お見事!!
2015/01/04(日) 02:12:59 | URL | camellia #-[ 編集]
いや、やっぱり寒い夜に出て行くよりはいいかと思います。
灯油を使っていたときを思い出します。

2015/01/04(日) 03:31:12 | URL | Corvallis #-[ 編集]
おもしろそうね
ウッドクライミングするから、父ちゃんあっちむいといて!
2015/01/04(日) 05:10:56 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
使った分だけ都度補充するなら、外に出る回数は変わらんですなあ

でも、吹雪いたりして外に出ると本当に危険な状態が続いたときでも、薪を取りに外に出なくてもしばらくは生きのびられるということが、この棚のメリットになるんでしょうなあ

つまり、いわゆる「危機管理」というやつで、「危機管理」が出来るということと、部屋が少し狭くなることを天秤に乗せて、かじやんさん方がどう判断するか、ということだと思いますなあ
2015/01/04(日) 08:39:33 | URL | #-[ 編集]
一緒に写真におさまってるってことは、そこそこ気に入ってるのかな。
2015/01/04(日) 09:17:10 | URL | きんばりー #-[ 編集]
わーーー随分背の高い大きい薪棚作りましたね
じっとしていられないの性分だとはわかっていましたが
休んで下さい!!
もし使いにくかったら、上にポールを付けてハンガー掛けにも出来そう。お店で使えそう

マーボー
「これ 父ちゃんが作ったのよ!!」って自慢げな顔してます。
2015/01/04(日) 10:17:24 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
恐らく・・
体を動かせるという事は体調が良いという事!
良い事だと思います(^O^)

マーボーを基準にしてもかなり大きな薪棚!?
回数が減るけど、無くなった時の補充が大変・・。
結局の所、減ると嫌だから、減る前に、隙間が出来る度に薪を運んで補充していると思うので、すっからかんにならないと思います(笑)
2015/01/04(日) 13:38:30 | URL | TAT #-[ 編集]
じっとしてられへん性分、よー解ります^^
木の香りは気分が落ち着くし、すっきりするからエエなぁ。

薪棚が高いと、もしもの地震の時に棚の前後左右に
硝子があったら、薪が飛んだり棚が倒れて、
危険が危ないッ! w( ̄△ ̄;)w
薪が飛ばず棚が倒れない工夫と、硝子が割れへんような
工夫がいりますねぇ。
父ちゃん、ガンバ! 
        父ちゃんを観察中のマーボーより(=^・^=)
2015/01/04(日) 14:48:47 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
届いたよ
カレンダー届きましたよー写真も絵もナイスです!!今年もきばってください!
2015/01/04(日) 15:41:54 | URL | サフィア #-[ 編集]
仕事人!
新しい薪棚ですか?
キャスター付きで簡単に移動できる優れもの!
さすが、かじやん、思いついたら即作っちゃうんですね!
なかなかどうして造りがしっかりしていて、
市販品かと思いましたよ! (^_^;)ゝチョット イイスギ デシタ !

確かに木の香りが匂ってきそうです!

    ____
  /      |\ __/| 
 /      / /     ヽ|
/ ヽ__/ヽ| | _(l)/_ヽ(l)_ | 
|  く      ヽ/ く_|_ /   
\  ヽ  ―     ̄ /   ニャにかニャ?        
 ヽ__ヽ \ \ __/ヽ
   ヽ_ヽ,,)_ヽ_,,,)_,,) )

                ~・  

ついでに、部屋の温かさに誘われて虫さんも出て
来たりして、、、 ヽ(^_^;) オイオイ !
2015/01/04(日) 22:48:22 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
おぉ~!
薪がみごとに積み上がりましたなぁ~
さて、便利になったのか、ただお部屋が狭くなっただけなのか。。。
マーボーちゃん、どうよ。
「わかんな~い」 だよね。
でも、木の香りいいよねぇ~
う~ん・・・こちらまで香ってきそう。
ええ匂いやぁ~!
2015/01/05(月) 01:11:08 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
Good アイディア  素晴らしい!
キャスターまでついて。
薪が均一の太さで羨ましい(笑)
2015/01/05(月) 02:22:14 | URL | peko #-[ 編集]
”やっぱり何かやってる”と思ったのは、私だけではないはず^^;

こちら、雪→フリージングレイン→雨で、あたり一面アイススケート場になってきてます。
明日は、ツルツルになると思われ・・・。
薪を取りに行きたいけど、歩けるのか?
一番やっかいな状況になりそうです。
2015/01/05(月) 08:27:15 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
