1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カゴ
2015年01月05日 (月) | 編集 |
去年の夏頃 ちこ太郎のいとこTちゃんがカゴを編んで送ってくれた。

バックオーダーを抱えているというだけあって 出来上がりが素晴らしい。

そのカゴから何か出てる。     まさか・・・

16R3A6857.jpg


             誰や?

6R3A6857.jpg



おデブの「まっちゃん」やないか。    よう入ったなぁ。 

6R3A6897.jpg


Tちゃんとしては こんなカンジで買い物に行く時に使ってくれというつもりだったのでは・・・

6R3A6929.jpg


「まっちゃん Tちゃんに謝れ」


       ちょっと窮屈なんでもう少し大き・・  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

6R3A6924.jpg

Tちゃんありがとう 大事に使わせてもらいます。



カレンダーの発送が一段落して 中身を公開しても怒られないと思うので

中身を見てから買いたいという方は ココをクリック して下さい。(6画像だけですが)




                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
父ちゃんのおちゃめな
お買い物姿、足元のクーちゃんもご伴歩でキマってます。
(なんかクーちゃんの模様もおしゃれな粋猫ちゃんよ)
・・・・けどやっぱ、ちょっと重そうね?感否めず・・・
(このみっちり感が好きなのかな)
2015/01/05(月) 02:43:11 | URL | camellia #-[ 編集]
梶やんの足がなんともいい(笑)
やっぱり、お買い物ポーズってなると、そうなるよね~♪♪
2015/01/05(月) 10:13:12 | URL | マッキン☆ #-[ 編集]
かじやんさんウケる〜( ^ω^ )
そのポージングがナイスです♡

そのうしろを素知らぬ顔で歩いてるクーちゃんにまた萌える( ´ ▽ ` )ノ♡
2015/01/05(月) 12:21:48 | URL | まいっちんぐ #-[ 編集]
おめでとうございます。
ことしも楽しませていただきます。
と言うことで、かじやんさんの買い物姿?
思いっきり吹きました。
笑いが止まりません。
おねえチックな指先と足の動き、お供のくーちゃん、
中身のまっちゃん…
ちこ太郎さん、写真撮りながら絶対笑ってたと思うw
今年も一年笑って過ごせそうです。\(^_^)/
2015/01/05(月) 14:20:01 | URL | たまちや #-[ 編集]
芸達者
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。
かじやんさんのカゴをもって体の随所をしならせたお姿に
生きていれば113歳の祖母の姿を思い出しました。

室内なのにくーちゃんさんが一緒にお散歩しているような
芸に大笑い。
まっちゃんもバスケットから出ないでいい仕事してますね。

今年もご無理なくなんちゃ邸のご様子をおしらせいただけることを楽しみにしています。

これから寒さますます厳しくなることでしょうが
なんちゃ邸の皆様が元気で過ごせますよう横浜から
祈っています。



2015/01/05(月) 14:57:29 | URL | みい子 #2/MxKcWs[ 編集]
久しぶりの書き込み、ご無沙汰ごめんなさい。
毎日ポチポチはしてました。
4枚目の写真のかじやんさんお茶目。
足のポーズがキマっていて、大型スーパーの広告のジャージのズボンのファッションモデルさんみたい。
籠の持ち方、ちょっと赤ずきんちゃん的でもありますね。

まっちゃんはついにかご猫さんになりましたか。
めざせしろたん!
そんなに上等なかごでなくて、本家さんのように100均のに敷物を敷いたら入るかな?
2015/01/05(月) 16:57:33 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
ご主人の関西ギャグ、すきですよ~。
これからも楽しみにしてますからねー!!
買い物に行く主婦の写真、フキました~。
がんばってーーー!!!
2015/01/05(月) 18:19:50 | URL | Ms Heboy #-[ 編集]
かじやんさんの指に笑った(*´∀`)
クーちゃんも一緒にお買い物に行くのね?
でもカゴの中は満杯

Tさんへ
もっと大きなカゴを作って欲しいって言ってますよ
手持ちはなくていいので、とにかくデッカイ猫様が余裕で入る
カゴをお待ちしております(代弁者)
2015/01/05(月) 18:32:06 | URL | hide #-[ 編集]
わぉッ
素敵なカゴv-10
可愛いまっちゃんv-347

でもかじやんさんのポーズが余りにも強烈すぎて!
そっちにばっかり目が行ってしまう~(笑)
2015/01/05(月) 20:53:51 | URL | TAT #-[ 編集]
ステキなかごですね!まっちゃんが入りたくなる気持ちがわかる気がする。
2015/01/05(月) 21:43:09 | URL | きんばりー #-[ 編集]
5コマ漫画みたいですね。ギュウギュウに詰まっている「まっちゃん」も、運ばれてもカゴに入ったままの「まっちゃん」も、とにかく傑作!そして、「どこかのマダム風お買い物ポーズ」の4枚目、何度見ても爆笑です。クーちゃんもさりげなく特別出演でしょうか?
 新年も明るく笑わせていただきました(^^) ありがとうございます。
2015/01/05(月) 21:59:57 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
大笑い!
o(≧▽≦)o キャハハハ☆♪

か、かじやん、何してんの?

折り込みチラシに載ってるようなモデル風のポーズ
が決まってますね~!
クーちゃんも一緒にモデルのお付き合い?
う~ん、欲を言えば、モデルはちこ太郎さんの方が
良かったかも。

   | |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||ヽ
 /|ヽ\__//|    || |
/  /   l ヽ \ ̄ ̄\/|  「ん? 父ちゃん、ココはどこ?」
|ヽ| /▼ヽ | ▼| // /|
|ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ | 
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いや~、おデブのまっちゃんが中に入っても大丈夫な
カゴなんですね! ビックリ! (゚o゚;;
2015/01/05(月) 22:15:48 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
あらステキ☆ 

カゴに無理矢理収まっている可愛いまっちゃん♪
そのカゴの持ち方がサマになっている父ちゃん♪
『こんなん連れて歩いてますねん』と言わんばかりの
クーちゃん♪

遊ぶ時は、人間もニャンコも一緒になって遊ぶ、
最高の家族ですね! 羨ましいなぁ。
2015/01/05(月) 22:38:24 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
使い方いろいろ!
ステキなカゴですね。
まっちゃん使い方が違いますよぉ~
ぎゅうぎゅうですな。
かじやん、カゴお似合いですわね。
ちょっとオネエ入ってますけど・・・
もしかして・・・こんなふうにお買いものに行くつもりじゃ・・・
ふふふ・・妄想しちゃったよ。。。
まっちゃんより使い方が違うかもよ。
「かじやん Tちゃんに謝れ」・・・うっしし。。。
2015/01/06(火) 00:46:14 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
笑えます
いつも楽しく拝見してます。
始めて書き込みします!
かじゃんさんのボーズが笑えて
ローカルの洋品店チラシか!
もしこれが買物してる状態だったら、
足下にクーちゃん連れて、どれだけ猫つれてんだ!って(笑)
ツッコミどころありすぎます(笑)
2015/01/06(火) 01:19:55 | URL | ピッピ #-[ 編集]
まっちゃん(笑)
ぷぷぷ。めざといね(笑)
いつも気を使ってるから、たまには個室が必要だもんね。
2015/01/06(火) 10:12:33 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
かじやんさんのこのショット!
来年のカレンダーの最有力候補にどうでしょうか?ちこ太郎様。
2015/01/15(木) 21:58:14 | URL | おくちうむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
