1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

通院係長
2015年01月06日 (火) | 編集 |
ごはんを食べる時以外は無駄な動きをしない「なかむら君」。

大型連休中観察してみて やはり どこかおかしいのではないか?

動かないのではなく つらくて動けないんじゃ・・・

IMG_4403.jpg


てことで 通院係長に今年初の出動命令が下った。

ケージに入れられ毛布をかけて準備しているところを覗き込んでる野次馬3匹。 

6R3A1664.jpg

オトスケはケージに入れられ自分が連行されると勘違いし逃げていった。



留守番の4匹は「なかむら君」を心配してストーブ前に集結。

いや 心配してるようには見えんな。

6R3A1674.jpg


診察結果は体重も増えてるし心配はないのではないか とのこと。

ただ 腎臓機能の数値が少し悪いので 後日空腹時に再検査することに。

異変があればすぐに病院へ連れて行けるのは 皆さんがカレンダーを買ってくれているから

というのが大きいです。

動物が増えるとやはり医療費はそれだけかかってしまいます。

病気になってからお金をかけるよりも ということで良質なごはんも食べさせてますねん。

多分 σ(^^;)の食費よりも多いのでは・・・

ほんと みなさんには 感謝してます。

「なかむら君」は大きな手術をしているので特に気をつけるようにします。



帰宅後夜空を見上げると 月の回りに2重の輪が   こんなの初めて見た。

6R3A1688.jpg


調べてみると月暈(つきがさ、げつうん)という現象とな。

これが現れると天気が崩れるらしいが 確かに6日の夜から雪の予報。

自然は不思議やね。 



                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。なかむら君、心配ですね…みんな元気でいてほしいです。
2015/01/06(火) 01:40:03 | URL | いしふみ #-[ 編集]
なかむらくん、元気出してちょうだい!
2015/01/06(火) 03:01:56 | URL | ねこ8 #-[ 編集]
「なかむら君」頑張ってね
「なかむら君」、お医者さんの診察受けて一安心ですね。
そう思って写真見ると、「くつろいでるんだ」って見えてきて。

うちの黒いのも腎臓の値に注意して、って言われてます。
猫白血病のキャリアなので。

かじやんさんちは、
みんながそれぞれ特別なごはんですよね。
「なかむら君」の特別食は何ですか?
2015/01/06(火) 05:14:33 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
なかむらくん!
昨日はかじやんさんの買い物スタイルに爆笑だったのに、今日は一転、大好きな「なかむらくん」の辛そうな表情、心配です!

まっちゃん、今日もかごがお気に入り
2015/01/06(火) 08:35:10 | URL | 三毛ミィ #-[ 編集]
通院は大変
このまま、次の検査も大事にならないならいいなぁ~。

なかむらくん、お大事に!
2015/01/06(火) 08:51:32 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
お大事にね
「なかむら君」や皆が幸せに温かに暮らしてるのは、優しい父ちゃん母ちゃんに出会ったからだね。
父ちゃん母ちゃんもお身体ご自愛下さいね。
2015/01/06(火) 10:08:58 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
きっと
「超省エネモード」を心がけているのだと願いたい!
検査でも大きな問題が見つからない事を祈ります。

なかむら君にとって、病院に行く事よりも「検査の為の空腹」の方が辛いのでは・・。
でもこれも健康の為、再検査、頑張るんだよ~。

他のニャンコ達も心配してる・・きっとしてるはずっ(^_^;)
2015/01/06(火) 12:32:56 | URL | TAT #-[ 編集]
本当にお金が・・・。
かじやんさん、ちこ太郎さん、遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。
楽しいブログを細く長く続けて頂ける事を心から願います。

本当に動物を飼うのは、癒される半面、お金もかかりますよね。
なので早期発見は必要な事。
かじやんさん、ちこ太郎さんの判断、いつも感心させられます。

我が家も昨年11月より急遽2匹のニャンコを飼う事となり、1匹は事故にあったのか、下半身麻痺と尻尾の壊死で手術を受け、〇十万円と飛んで行きました(涙)
でも今、穏やかな顔で寝ている姿を見ると、これで良かったんだ、と思いますよね。

微力ながらこれからもお二人のお力になれる事があったら、と思います。

これから荒れた天気になる様なのでくれぐれもお気をつけて下さいね。
2015/01/06(火) 13:09:43 | URL | リリー #-[ 編集]
やっと帰ってきました(^^ゞ
(籠入りまっちゃんとお茶目なかじやん父様のプレミアショット、しっかり拝見してます~(笑)

猫さんは具合が悪いのを隠す生き物だから病気を見抜くのは難しいと、ウチのかかりつけ獣医さんが言ってました。
可能であれば早めの受診は正解かと思いますよ~通院係長様、お疲れ様で御座います<m(__)m>

「なかむら君」、温かくして養生しなせぇよ。
美しい月暈が、これからもなんちゃっ邸に幸をもたらしてくれますように(*^^)❤
2015/01/06(火) 13:18:29 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ニャンコ通院係長、早々のご出動ありがとさんでした^^

なかむら君が『父ちゃん、僕ポンポン痛いねん』と
言ってくれたらええねんけど(笑)それは無理な話し。
いつも気を付けてもらって、みんニャ幸せです♪
2015/01/06(火) 17:41:16 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
中村君がんばってー!
明けましておめでとうございます
もう言ったかしら
カレンダー!!!とってもとってもいいです
ありがとうございます
大型連休も休まず
なんちゃっ亭オールスターズのために
動きまわるかじやんさんチコ太郎様のおかげで元気を保ててるのでありますね
カレンダ_2014年版は100円?何冊集めれば送料を超えるのかしら?
チョットでも⚪️⚪️⚪️の足しになるなら買いますですよ
桃ちゃんがもう少しふっくら
するまで!!(*☻-☻*)
2015/01/06(火) 21:34:40 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
なかむらくん、病院に連れて行ってもらって良かったね
お外で頑張った分長生きしなきゃダメだよ。それが1番の親孝行

父ちゃん母ちゃん、猫兄弟と仲良くぬくぬく暮らしてちょーうだい
2015/01/06(火) 21:44:44 | URL | hide #-[ 編集]
通院係長、よろしくお願いします!
何だか皆さんを心配させてしまい、すんません!

ぼくぁはいつも眠いだけなんですぅ!

あ~、また眠たくなってきた~!

  
/ ̄ヽ\ ̄ ̄//
  // __ l l __ ヽ
  | ( ▽ ) | z z Z Z
ヽ  \  ̄ //
   ̄ヽ , , )ヽ, , )

な~んて、ニャンコは喋ることができないので、
その下僕が日常的にご主人様の様子を観察
しないといけません!

これからも、通院係長のKさん、頑張ってくだ
さい! (^_^;)
2015/01/06(火) 22:52:22 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
なかむら君、ガンバレ!
なかむら君可愛い~!
丸いお顔もお手手もみんな可愛い!
病院に行って来たんですね。
体重も増えてるし大丈夫そうですな。
なかむら君、再検査頑張ってね。
カレンダーの購入でお役に立てて嬉しいです。
なかむら君、父ちゃん母ちゃんに優しくしてもらって良かったね。
まっちゃん、今日もカゴに入ってる、可愛い!

綺麗な月ですねぇ~
私も、こんなの初めて見ました。
月暈っていうんですか、神秘的ですなぁ。
ほんまに自然は不思議で美しいです。
2015/01/07(水) 02:50:33 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
