1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イビキ
2015年01月08日 (木) | 編集 |
遅くまで新聞を読みながらビールを飲んでた。

なんか 横からイビキが聞こえるような気がするなぁ  と見てみると・・・



IMG_0880.jpg

       「早よ 寝なはれっ!」

眠いのに「まっちゃん」は付き合ってくれてたのであった。  ( ´艸`)


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 




コメント
この記事へのコメント
座ったまま寝ている!?
人間にも気遣いな「まっちゃん」なんですね(w
2015/01/08(木) 01:57:35 | URL | しゃな #KsK56GaM[ 編集]
父ちゃんおもい
先日の買い物ショットのお礼では?
2015/01/08(木) 03:39:10 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
まっちゃんは、ほんまええ猫やねえ!
2015/01/08(木) 05:00:30 | URL | にちゃこ #-[ 編集]
オハヨウゴザイマス☆マッチャン!!擬人化し過ぎですぞ(^^)優しいマッチャン、大切な何かをいつも有難う☆
2015/01/08(木) 08:08:18 | URL | ホッと #-[ 編集]
朝から楽しい気分!
まるで晩酌後、テレビの前のお父さん。最高です~!(^^)!
2015/01/08(木) 09:14:38 | URL | 世田谷のS #-[ 編集]
まっちゃん!
居酒屋で上司の自慢話に付き合う部下の図って感じよ~
2015/01/08(木) 09:39:07 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
かじやんさんも、早よ寝なはれッ!
ブログタイトルを忘れるくらい眠いんちゃうのん! (u_u)

今日から、お店が始まりますね。
今年も、無理をし過ぎず、怪我の無いようにと
お祈りしております^^
2015/01/08(木) 09:43:14 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ふふふふ!!
横座りして、体勢は起きているのに、イビキって・・・・!!
「まっちゃん」お付き合い精神見上げたものです!!

ですが、いつも感心してしまいます。
かじやんさん、ちこ太郎さんのニャンズは、ちゃんと夜には寝るのですね〜??!!

ウチの5匹の猫たちは、昼間はぐっすりどこかで寝ていて、夜になると、出て行ったり帰って来たりで、人間は熟睡できません!!
(帰って来たら足を拭いて入れてやらなければならないので)

猫たちのおかげで、人間はフラフラです〜〜!!

北海道の雪の嵐、タイヘンなことでしたね〜!!
お見舞い申し上げます!!

(こちら、雪のない関東ですが、2月3月のたまさかの大雪のために、スタッドレスに替えました)

2015/01/08(木) 10:44:46 | URL | あけらん #-[ 編集]
いつも思ってるんだけど、まっちゃん、赤いお座布団似合ってるよね~♪♪♪
そして、何ともいえないこのお顔(^^)カワイイ!!
福がドンドン舞い込みそうなお顔☆
猫神様~(笑)
2015/01/08(木) 11:26:54 | URL | マッキン☆ #-[ 編集]
まっちゃんってホントにいいヤツなんですね~。
2015/01/08(木) 13:20:44 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かわえー(*^_^*)
かじやんさんラブなんですね♪
2015/01/08(木) 13:40:17 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
志村けん
志村けんの「もしもおばあさんが〇〇だったら」を思い出しました。旅館で仲居さんがお給仕しながら居眠りしてるみたい。まっちゃん、つきあいイイねぇ。
2015/01/08(木) 13:46:29 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
かじやんさん、チコ太郎さん、お正月休み、休息できましたか?

座りながらいびきかいてるまっちゃんの姿が
いじらしくて、可愛い(^^)。
2015/01/08(木) 16:27:57 | URL | やち #-[ 編集]
猫さんにも、人間にも優しい「まっちゃん」。
オッサン座り=スコ座りがばっちりサマになっているけれど、心根の美しい「まっちゃん」はやっぱり永遠のイケニャンだわ~ん(*^^)❤

大好きな父様を心配して、このポーズにこのお顔(笑)
そうですよ~お疲れ溜めてはいけません、早く寝てあげましょう\(^o^)/

営業開始ですね、お疲れ様です<m(__)m>
今年はなんちゃっ亭のお好み焼き、食べられるかなぁ~(^^ゞ
2015/01/08(木) 17:48:06 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ぽっちゃりまっちゃん!
まっちゃんは、ほんまにいいヤツですなぁ~
人にも猫さんにも気遣いのできる素晴らしいニャンコさんですねぇ。
まっちゃんが横にいてくれたらビールも旨いんじゃないかい。
かじやん、良かったね!
2015/01/08(木) 18:37:09 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃんったら…
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。

いつもブログを楽しみにしていますが
今日のまっちゃんの姿とその解説にいつも以上の脱力っす。

北海道は引き続き寒波の影響があるようですが
なんちゃっ邸の皆様のご健康をお祈りしています。

まっちゃん、かじやんさんのおしっこの処理を心配してたのかしら。人間は砂をかけなくていいんだけどね(#^.^#)
「」
2015/01/08(木) 19:12:30 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
どすこい!
     |\__/|
     /  l l  ヽ
    /| _ -/ ヽ- _|\   「父ちゃん、早よ寝ようや!」
   /l -\( ▽ )/ | | ヽ
  /ヽ |    ̄   / / \ 
  |ヽ//ヽ    //|/ / ヽ   
 / /|    ̄ \― / ―― |
(, ,_/ ヽ ――  |  | _ /  ヽ
    /  ヽ ̄ / | |__ヽ   ヽ
    |  / ̄  ( , ,)ヽ__\  |
   _/ /         ヽ__ ヽ \
  (,,_/           ヽ__|ヽ, ,) 
                 ヽ/

ほんま眠そうな顔して、寝ないかんのは君の方やで!

まっちゃん、顔は小っさいんやけど、お腹はぽんぽこりん!
まるで大相撲の力士やね! (^_^;)

(=`ェ´)m  ごっつぁんです!
2015/01/08(木) 22:26:01 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
他の猫だけでなく、かじやんさんにもおつきあいして、さすがまっちゃん。

2015/01/09(金) 00:38:38 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
本当に眠そうですね。でも座ったままお付き合いしてくれて
愛されてますね〜父ちゃんも!(モチロンなんですけど)
寝落ちてるのに体が座ってるのが、他の対象より愛の強さを感じる・・・?・・・猫菩薩にとっては愛に差は無いので、
相手が人なので付き合いで体制が人っぽいのか?
なんかおっちゃんぽいけど、それもお付き合い?カワイイけど。
2015/01/09(金) 06:38:05 | URL | camellia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
