1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひねらな
2015年01月18日 (日) | 編集 |
暴風の中帰宅して いつものように外組のお世話。

桃ちゃんの部屋にも隙間風が雪を吹き込んでいる。

IMG_0122.jpg

足元を小さい何かが走った。

何回も行き来している。

目を凝らして見ると 小さなネズミ。

指を近付けても逃げないとは 何ちゅうオモロイ奴。

IMG_4876.jpg


近くで見ると めっちゃ かわいい~。



             ヒメネズミのヒメちゃん

IMG_4888.jpg


ん?  ヒメネズミ やから ヒメちゃん・・・


        ひねらな 俺   ヾ(ーー )




                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
可愛い~
桃ちゃんとひめちゃんで
「さむいよー」「わらにはいりなよ」
「お腹すいた」「わたしのご飯たべていいよ」
2015/01/18(日) 01:13:23 | URL | トムママ #-[ 編集]
かわいいですね^^
逃げないと食べられちゃうよ~(かじやんさんにじゃないですよ)
2015/01/18(日) 01:29:00 | URL | やす #-[ 編集]
この時季、風が吹くと体感温度が下がってさらに寒さ倍増なんですよね~カンベンして冬将軍\(◎o◎)/!
桃ちゃん、お風邪引かないように(/_;)

ヒナ(仮)ちゃん←(アローカナから)カナちゃん、
桃ちゃんと一緒のヒメネズミちゃん←ヒメちゃん。
シンプル イズ ベスト!分かりやすくて良いお名前だと思います~(*^^)v
(そんなムリにひねらんでも…って関西人のサガ(^^ゞ?)
2015/01/18(日) 01:31:26 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ヒメちゃん、めんこいね~(^^)
2015/01/18(日) 02:17:05 | URL | いしふみ #-[ 編集]
烏骨鶏さん
こんにちは
ヒメちゃん かわいいね~
野生動物にも人懐こい子がいるんですね~

昨日の烏骨鶏さんの窓 素敵です
だけど
狐さんがちょっと心配です
ガラス割って中に入ってきたら怖い
窓の外に金網貼ってくださいませ
日向ぼっこできていいけど
ガラスは、割れるから
地震とかで割れて そこに狐さんが来たりして
なので
金網貼ってくらさいませ
よろしくお願いします。
元安全対策委員だったかあちゃんです。
2015/01/18(日) 03:14:09 | URL | ほのかあちゃん #tfdox/9M[ 編集]
ヒメちゃん、大丈夫かっ⁉︎
これまた、かわいい!
しかし、狩られないか心配ですね〜。こんなに怖いもの知らずなら、猫やキツネにすぐつかまりそう…。
2015/01/18(日) 03:35:49 | URL | 2ひきの猫 #-[ 編集]
ヒメちゃん good !
かわいいですね(*´-`)
外で餌付けしてしまうと、ねずみ算式に増えてしまかもですが…

桃ちゃんの側が居心地がいいですね~
みんな、なんちゃっ亭が居心地いいんでしょうね(*^_^*)
2015/01/18(日) 08:43:08 | URL | うめこ #-[ 編集]
いや、疲れてるから大丈夫です。
2015/01/18(日) 09:20:09 | URL | ぱる #-[ 編集]
うおっ!か、可愛いー!!
家組とは決して相容れないヒメちゃんですね
2015/01/18(日) 12:15:24 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
ネズミさんも力強く生きていますね

でも、ヒメちゃんの親御さん或いは親戚の方々の中には、「なかむら君」や「まっちゃん」或いはその親戚の方々に食べられてしまった方々も大勢おられるのでしょうねえ

猫さんが馬小屋でネズミさんを捕らえるのはあたりまえと言えばあたりまえですが、しかし、厳しい自然の摂理でありますねえ
2015/01/18(日) 15:41:38 | URL | #-[ 編集]
ひめちゃん
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。

人は人間以外の会話は聞き取れないけど
きっと桃ちゃん達はいろんな方達と会話しているんだと思います。
ひめちゃんが怖がらなかったのは桃ちゃんが
「かじやんさんちこ太郎さん物語」を話していたから?

自然厳しい中、いつも心の底からホワンとするブログをありがとうございます。

お二人ともお身体ご自愛くださいませ。



「」
2015/01/18(日) 17:49:18 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
お!
仲間が増えてますやん。
ヒメネズミのヒメちゃん、ちょ~可愛い!
身体もお目目もまん丸ですねぇ。
小さいお手手がちょっぴり寒そう。
ヒメちゃん、とっても懐いてますな。
桃ちゃん優しいから、みんなが集まってくるね。
寒さに負けないで元気に頑張って生きるんだよ。
2015/01/18(日) 20:57:49 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
その割には
「かじやん」ひねりがないですよね(*´艸`*)
2015/01/18(日) 21:12:38 | URL | hide #-[ 編集]
新キャラクター登場!
かわいい夜の訪問者ですね!

まずは、ごあいさつってところでしょうか?

   /ヽ ___ /\
   ヽ | ヽ__/ | /
 //l         lヽ
/| | / (●/ ヽ●) ヽヽ
| | |           |
ヽ\  _ヽ     /_ /
  \_ヽ\_〇_///  
   (,,_\/_≧≦_ヽ,,)

「おっちゃん、深夜のお仕事、ご苦労さん!」

このヒメちゃんの写真を元外猫組に見せたら、
彼らはきっとヨダレを垂らすんじゃないかと、、、

だって、大好物、ゴホゴホ、いや~、めっちゃ
かわいいですからね! (^_^;)ゝ
2015/01/18(日) 22:11:28 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
足元を小さい何かが走った。

何回も行き来している。

一瞬、また家族が増えたかと思ったw
2015/01/19(月) 00:20:54 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
かわいい!ひねらなくても、そのままで。
ネズミなのにブログが一気にメルヘンに!💗こんなちんまい子も
零下でがんばってるんですね〜。人間の指にも逃げないなんて、
不思議ですねえ。やっぱり、メルヘン💗🌸
2015/01/19(月) 01:06:09 | URL | camellia #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらっております。ネズミさんって大黒様のお使いらしいですよ。逃げないって事は・・・宝くじとか買ってみたら当たるかもですよ(^◇^)
2015/01/19(月) 10:45:18 | URL | JJ #-[ 編集]
あたしはかわいそうなねずみの少女なの…。
お願い、マッチ買ってください、じゃなくて、
チーズのかけらください?
2015/01/19(月) 21:35:55 | URL | ねこ8 #-[ 編集]
ひめーちゃん
つぶらな瞳かわゆいだす
次回登場がたのしみだす

ももねえさまの後ろ姿、寒いけど頑張ってね(*☻-☻*)
2015/01/19(月) 23:22:32 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
