1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

活き活き
2015年01月21日 (水) | 編集 |

たまには遊んでやらんとなぁ ってことで押入れからおもちゃを出してきた。

オトスケが入ってるダンボール箱は底が爪とぎになってる。

Oさんがわざわざ横浜から持ってきてくれたもの。

6R3A2674.jpg


羽根のおもちゃで遊んでたら 「なかむら君」が乱入。

「なかむら君」がおもちゃに反応するのは珍しい。

羽根を見て鳥を狩ってた事を思い出したか?

6R3A2735.jpg

でも ドタドタ走る様子から狩りは下手やったと思われる。

「まっちゃん」とマーボーも寄ってきた。

やっぱり遊んでもらうのは楽しいみたい。

6R3A2793.jpg


マーボーも おもちゃには反応してくれる。

6R3A2856.jpg

遊んでやれば ひょっとして仲良くなれるかも。

最近 ニャンコがストーブの前で寝てる画像が多いのが気になってた。

6R3A2636.jpg

久し振りに みんなの活き活きした顔を見た。

いつも時間に追われて相手にしてやることが少なかったと反省。

みんな また遊んでな。


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
きっと
父ちゃん母ちゃん仕事中はみんなでドタバタ楽しく遊んでますよ。
だから毎日ぐっすり。ぐったりか?
2015/01/21(水) 00:56:53 | URL | トムママ #-[ 編集]
とうちゃん、がんばれ!一緒に遊んでマーボーと仲良くなれますように。
2015/01/21(水) 09:23:12 | URL | きんばりー #-[ 編集]
やっぱり猫さんは狩りをする生き物ですからねえ
例え、疑似でも狩りは必要です
きっと、健康にも良いと思いますよ
2015/01/21(水) 09:27:35 | URL | #-[ 編集]
楽しそう
かじやんさん、良いパパだなあ・・(゚ーÅ)

家は一人っ仔なので遊んでやらないと可哀想。
その点、なんちゃっ邸は5匹もいるので良いなって思っていました。
でもこの仔達ってもう大人だし、相性もあるから
猫どうしで遊んでくれというニンゲンの思惑どうりにいかないものなんでしょうか?

ニンゲンが扱うおもちゃの動きはまた違って楽しいのかもしれませんね。
一匹一匹寄ってくるのがまた可愛い!

でもそれ以上に大好きなかじやんさんやちこ太郎さんに
かまってもらいたいんでしょうね。

2015/01/21(水) 09:49:34 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
とうちゃんのまわりに全員集合ですな(^^)。
なかむら君が、短くて太い足でドタドタ走る姿、見てみたい!
2015/01/21(水) 12:29:43 | URL | やち #-[ 編集]
ダンボールの底、爪とぎになっているですよね?
いろんな種類あるのですね。
マーボーが芸術の為にガリガリしないか心配です(´・ω・`)

毎日忙しい父ちゃん母ちゃんだから遊んでもらうのは特別な事でしょう。
なかむら君まで遊んでる!! これは貴重だ
白黒コンビも一緒に遊んでる♪

ご飯と遊ぶのは仲良くなる為に大切です。
なんとか時間作って遊んであげて下さい。
っておもちゃ持って私が遊び係に行ってあげたいな(*^^)
2015/01/21(水) 14:31:44 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
1枚目のオトちゃんめちゃめちゃ可愛い〜!

マーボーは綺麗な目をしてますね!
2015/01/21(水) 15:15:39 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
おもちゃ
かじやんさんちこ太郎さんこんにちは。

おとちゃんの爪とぎ段ボール姿に笑ってしまいました。
まるでお風呂掃除をしているようなお姿の1枚目に続き
爪をとぐのも忘れてまったりしているおとちゃんに
大笑いしてしまいました。

なかむら君は遊びに参加されないと前のブログにあったけど心に余裕ができたのかしら…
ドタドタしていても遊ぶ元気が出てきてよかった☆

まぼさまもオモチャには目がないご様子☆
おぬしもしっかり家猫になったよのぉ~
2015/01/21(水) 16:16:00 | URL | みい子 #2/MxKcWs[ 編集]
なんちゃっ邸ニャンズはみんないい子で仲良しさん。
大好きな父様・母様が普段お忙しいことも解っているような(^^ゞ
寂しい時はお互いくっつきあって…父様・母様の元気が一番!ですよ\(^o^)/

今日のお写真は、みんニャ嬉しくてきらきらお目め~可愛い❤
じゃらしに喰いつくなんて、「なかむら君」も調子良さそう~良かった良かった(*^^)v

最年長のクー様も参戦! まだまだ若~い(*^^)♪
2015/01/21(水) 18:11:39 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
わお!
まさしく猫!猫が一杯だ~っ(笑)

なかむら君が遊ぶ姿は初めて!?でしょうか?
体調良いのかな?ドタドタ走る姿見てみた~い!
オトちゃんのしぐさ、マーボーの可愛らしさ、たまらん!

遊んで貰えて良かったね!かじやんさん!
(゜゜;)☆\(--;)スパーン
2015/01/21(水) 18:26:35 | URL | TAT #-[ 編集]
「みんなまた遊ぼうな」でもなく、「みんなまた遊んであげるで」でもなく、「みんなまた遊んでな」なところに、とうちゃんの人間性を感じる。
全員、永遠の幼稚園生のよう。どの仔も外猫さんしての生活力は完全にどこかに捨ててしまってるね。
2015/01/21(水) 20:14:46 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
オールスター
きょうは、総出演ですね。1枚目のオトちゃんは黒猫の悲しさ、タブレットを横にしたり逆さにしたりしてどこが目か鼻かわかりましたよ。
なかむら君がおもちゃにじゃれるのにもぐっときます。かつてとくらべての彼の今の幸せときたら、想像を絶しますね、ほんとうによかった。
2015/01/21(水) 21:06:40 | URL | にょろりん #-[ 編集]
どっちが上手?
ドタバタ走る「なかむら君」              
                / ̄ ̄ ヽ 
              / ̄ ̄    ヽ    
      __ / ̄ ̄     \  |
      \/ /| ̄ \      ヽ
       /   ̄ \         |
       ヽ /・>         ヽ  / 
        |_ _ /-|   / ̄| |
         /  //   /   (, , )
  \ /   / / /  /
 _ヽ|//(,,/  (,,_/
  ニ / ニ ̄
  /


じっくり見るマーボー
            __ _ / ̄ ̄ヽ
            \/ / \ ̄ \ヽ
             /   ̄ \    |
             ヽ /ヽ>    |  | 
              |_ _ / /  |_
                \ ―   | /__)
                 | \ / /|_   
                 |  |  |,_)  
                 |  |  /  
  \ /           (, , /(, ,/   
 _ヽ|//ー
  ニ / ニ ̄
  /


ネズミの狩りはどっちが上手やったか?
まあ、今となっては、どうでもいい話ですね! (^_^;)

2015/01/21(水) 22:19:02 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
なかむら君やマーボーのじゃらしで遊ぶ写真は、もしかして初めて?
いそがしいお二人ですからね。

無駄な動きのないなかむら君も遊ぶのは、体調も悪くないのでは?
2015/01/22(木) 00:23:05 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
楽しそう!
みんニャ、父ちゃんに遊んでもらって良かったねぇ。
なかむら君が遊んでるの初めて見ました。
大きな体でドタバタ走ってる姿を想像したら・・・ぷぷ可愛いなぁ。
マーボーちゃんもお目目クリクリにして、こりゃ仲良くなれますぞ。
5ニャン揃って遊んでる姿は、楽しそうでやっぱ猫さんやなぁ~
ストーブ前で寝てるのも可愛いけどね。。。
2015/01/22(木) 01:38:09 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
