1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダッコちゃん
2015年01月30日 (金) | 編集 |
ちこ太郎が歯を磨きだすと「抱っこしてくれ~」と叫ぶオトスケ。

あまりにひつこいので 抱きあげられた。

DSC06197.jpg


シャッタ-音に気付いて振り返るオトスケ。

50年ほど前に流行った ダッコちゃん人形みたい。  ( ´艸`)

DSC06199.jpg


久し振りにスノーシューを履いて散歩。

普段は歩けない雪の上を歩いて裏の畑を行く。

フェイスマスクをしてても風が冷たくて鼻水が ちょちょぎれる。  ( ̄ii ̄)

DSC06237.jpg


辺りはキツネの足跡だらけ。


山に雲がかかってきている。

DSC06240.jpg


週末 3日間吹雪の予報ですやん。  (ノω`*)


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
ダッコちゃん人形
・・・に反応してしまいました(^^; 
みなさん知ってるのかなぁ~~(^^)
小さかった私、触ったら手が黒くなるから~と言ってぜったい触らなかったそう~(^^;だと大人になって親から聞いた。。
今だったっら~~オトちゃんもなかむらくんにも触って~モフりたい気持ち満々なのにぃ~~(*^。^*)
2015/01/30(金) 01:44:57 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
オトちゃん、甘えんぼですね。

可愛い。だっこちゃん。
2015/01/30(金) 04:25:09 | URL | #5p4vzfrw[ 編集]
おや?
またまた甘ったれのオトちゃん。ちこ太郎さん、腕力増大。
なんちゃっ邸は自然がいっぱいですね。雪景色もとてもきれい。でも吹雪にはうんと気を付けてくださいね。
2015/01/30(金) 07:21:37 | URL | にょろりん #-[ 編集]
甘えん坊だなぁ
オトスケ兄ちゃん、甘えん坊さんなのね。可愛いなぁ。
マーボーの抱っこおねだりはいつかな?
2015/01/30(金) 10:23:58 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
ダッコちゃん人形って…私も知ってますよ~

オトちゃん、母ちゃんに抱っこしてもらってご満悦ですね。
2015/01/30(金) 12:53:17 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
ひぇ~3日間吹雪!
オトちゃん、抱っこしてもらってご機嫌だねぇ。
母ちゃんにぴったりくっついて嬉しそう!
ダッコちゃん、懐かしいですな。

かじやん寒そう~!
フェイスマスク似合いますなぁ。
目隠しなしのお顔が見たかったわぁ。
クマさんみたい。。。
あまりの寒さに鼻水が凍っちゃうかも。
キツネさんの足跡がいっぱいですね。
烏骨鶏さんを狙ってるのかしら、心配やわ。
もうすぐ吹雪がきそうな空模様ですね。
かじやん、ちこ太郎さん気をつけてくださいな。
ご無事を祈っています。
2015/01/30(金) 18:54:56 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
オトちゃんがダッコちゃんになってますねぇ。チコ太郎さんにかかえられて、ご機嫌さんですね。ところで肉球のバナーをよく見ると、ニャンコによって色や形が違いますね。5匹もいると比べるのが楽しいかも。(≧∇≦)
2015/01/30(金) 20:02:50 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
さすが北海道の雪景色!遠くに見える山が雄大ですね。
オトちゃん、ほんと、昔大流行しただっこちゃんを思い出します(^^)。そういうと、年代がわかるわねぇ・・・・(笑)。
2015/01/30(金) 20:06:14 | URL | やち #-[ 編集]
ブログ、いつも楽しく読ませていただいてます!
ありがとうございます(^_^)

雪の上の足跡っていいですね!
ウサギの足跡に見えますね。
2015/01/30(金) 22:11:06 | URL | #-[ 編集]
自撮り!
いや~、一面が白い雪ですね!
空には雲がかかって、一段と寒そうに見えますわ! ><;

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ――
――  ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄l ̄ ̄l ̄ ̄
   |
       ∧
.     / || \
.    /   |  ヽ
    { | ̄ヽ| ,' ̄| }
.    l| `ー' | `ー' |l
.    ヽ く==フ /
.  _ /| lヽ二ノ/|ヽ_

そこに、突然、ウルトラマンの自撮り?! (゚o ゚;)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ――
――  ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄l ̄ ̄l ̄ ̄
   |
       _∧_
     / /_\
    /____ヽ
   / { ■■ ■■ } ヽ
   l_ | `ー'/ヽ`ー' | _l
    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄/
  _ /| ヽ_ ノ |ヽ_

いや違った、ウルトラマンもどきのかじやんだったのね! (^_^;)ゝ


さて、朝から甘ったれ小僧なのは誰かな?

「母ちゃんの胸は暖かいニャン!」

            \ 
      |\  __ //ヽ_ / ̄
    _/   ̄\ヽ∩ /// ̄ \
  </       | //  ̄ヽ
   |__ ____/_ / \   ヽ
  / ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ヽ  
  |          /
 /|         | \ ヽ ヽ
/  ヽ       /ヽ__   / 
|         /  __  \|
ヽ         /    \_ ,,)
 \       /    ――|
   \__ / |   \ ヽ /
      /_ ̄ |ヽ\ _ /
       |/  ̄ ̄
       |/

「もう、オトスケったら!」

ひつこいと思いながらも、実はダッコをまんざらでもないと
思っているちこ太郎さんなのでした! (^_^;)
2015/01/30(金) 22:23:41 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
なつかしーーぃ!
「だっこちゃん」という言葉に記憶がバビューンと蘇りましたよ。日本中で大流行でしたね。
それにしても当時かじやんさんはまだ赤ちゃんだったのでは?
年齢バレバレ、でも馬ニャン・ファミリーの皆さんの中にもきっと覚えていらっしゃる方も・・・
北海道の寒さが伝わってきます。
こちらは暖冬で本日、雪混じりの雨です。
週末の雪吹雪、風邪をひかれませんように!!
2015/01/30(金) 23:04:23 | URL | 田舎暮らし #-[ 編集]
週末、3日間吹雪ですか。大変ですね。
お店の駐車場の雪かきとか、仕事が増えますね。
毎年の事ながら、この季節は毎日の通勤往復60キロでしたっけ?無事に帰ってくるかドキドキします。
お気をつけてお大事になさってください。

2015/01/31(土) 00:01:53 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
オトちゃんかわいいなぁ~。
甘ったれたかったんだよね。
昔は1/2だったのが1/5になってしまったものね。
でも愛情は100%受けているんだよ。心配しないで。
2015/01/31(土) 00:50:34 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
おぉ!時を経て新しいモデルのダッコちゃ~ん❤
本家本元とはまた違った可愛らしさで全国を席巻(*^^)v
ワタシ、買いますっ(笑)

面倒でも抱きかかえてくれる、ちこ太郎母様の優しさ。
オトちゃんはなんでも知っている(^^ゞ

かじやん様、男前ですねぇ~
越冬はキツネさんも大変…烏骨鶏ズファミリーの防御も大変。。。厳しいですなぁ(/_;)
2015/01/31(土) 01:01:04 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
