1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいし
2015年02月01日 (日) | 編集 |
31日に雪は15cmほど積もったもののそれほど悪天候にはならず一安心。

桃ちゃんが馬小屋を出てスタスタと雪の上を歩いて行った。

6R3A3510.jpg


久し振りの雪の感触を味わってるのか?

おもむろに雪を口に含んで

6R3A3524.jpg



                    おいしっ

6R3A3550.jpg


            「今日はよかったけど 明日からの天気が心配ね。」

6R3A3499.jpg


って    「君達は これっぽっちも心配してないよな。」  ヾ(ーー )



                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
桃ちゃ~ん❤ 足の調子良いみたいで、嬉しいです。
お日様を嬉しそうに浴びて、雪を味わい、地面の感触を踏みしめて…毎日をしっかり生きている桃ちゃん、その優しいお顔…本当にステキです。
桃ちゃん、春が楽しみだね~\(^o^)/

マーボー姫はともかく、「なかむら君」…キミ、目ぇイってまってるがな~(^^ゞ
2015/02/01(日) 01:12:08 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむらくんもマーボーもなんか目付き悪~い(笑)ヌクヌクで幸せですね(^^)
2015/02/01(日) 01:26:43 | URL | いしふみ #-[ 編集]
うわ~!
桃ちゃん、いい表情だわ~。
カレンダーに決定^^v
なかむらくんとマーボーの表情・・・対照的で笑っちゃいますねぇ。
2015/02/01(日) 05:20:21 | URL | ハチ #-[ 編集]
桃ちゃん
なんちゅー優しい表情。冬の美味しさ堪能出来るようになって良かったね。

に比べ「なかむら君」とマーボーのふてぶてしい顔..(笑)
2015/02/01(日) 05:42:50 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
桃ちゃん
桃ちゃんは生きることの達人(馬)なのかもしれない。
痛みに屈せず、ちこ太郎お母さんを困らせることもなく(??)優しいお母さん、お父さん、妹たちに囲まれて気丈に幸せを感じているよう・・・。そんな桃ちゃんだから暖かいオーラを持っていて、見る人達に伝わる。
桃ちゃんとは距離があるけど、距離を感じさせない。写真の桃ちゃんに
「桃ちゃん」ってそっと呼んでみる。
2015/02/01(日) 06:58:37 | URL | 田舎暮らし #-[ 編集]
桃ちゃん、装具があっているようでよかったですね♪
2015/02/01(日) 08:04:53 | URL | らんたま #-[ 編集]
桃ちゃん、よかったね。
お天気が心配です。外組のみんなが元気でありますように。
2015/02/01(日) 09:06:08 | URL | きんばりー #-[ 編集]
わはは、ストーブの前のモノトーン組、ものすご目つき悪いですな。

でも、この顔で「なかむら君」はきっと上機嫌なんでしょうな。
2015/02/01(日) 10:09:50 | URL | #-[ 編集]
桃ちゃんの全身で楽しんで味わってるような表情に
じわ~~~っとココロが温まります(*^-^*)
あぁ…見習わなくっちゃ(^-^ゞ
2015/02/01(日) 11:11:15 | URL | しおの #BOO5VblU[ 編集]
桃ちゃんったら、ラブリ~♪
2015/02/01(日) 11:26:23 | URL | リラン #L1x6umnE[ 編集]
桃ちゃん、脚元は見た目痛々しいけど調子がいいようで・・
雪を食べる桃ちゃん、味わってるのかな?
本当に美味しそうで良かった。
もっともっと良くなる事を祈っています。
毎日のケアの賜物ですね。
ご苦労様です、それに応えるような桃ちゃん
愛だわ(*´艸`*)

ニャンコたちはぬくぬく幸せそう。なかむら君その顔は嬉しいのね??
2015/02/01(日) 16:21:43 | URL | hide #-[ 編集]
ジロリ
中組衆も、以前の厳しい苦労があればこそ、何が幸せなのか分かって…「ナーニをごちゃごちゃ言ってんだか。あなたに苦労ってなんだか分かるの?」ジロリ。
「と、と、とーぜんです。伊達に歳を重ねておりませんのですよ。(しどろもどろ)」フム、迫力負けかな。(汗)
2015/02/01(日) 19:31:33 | URL | 田舎暮らし #-[ 編集]
ワル顔
_        
 '''''--,,,,,___
      '''''--,,,,,//ヽ
////       / | /|ヽ_
  //////// | ヽ ヽ\ヽ 
   /////  ヽ,,   \ l|
    ///      \_ lヽ   う~ん、おいしっ!
'''''''''' //   ''-,, |  ヽ
//////// /     ヽ| ヽ
     ̄|ヽ  ''-,,  ヽ,,,, ヽ 
       ヽヽ'''''''''     \ヽ
        \ヽ ̄ ヽ   /  l
         \ヽ      /0)
          \ /ヽlヽ  | / 
            \__||;ヽニ/

桃ちゃん、いい顔してますね!

それにひきかえ、「なかむら君」とマーボー、
ほんまワルそうな顔してまんな!

あまりにもワル顔なので、AAにはできませ
んでした! (^_^;)ゝ イヤ ジカン カ ゙ナカッタダケ!
2015/02/01(日) 22:23:32 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
桃ちゃんお顔がすてき
雪野原の中、美味しそうに
雪を食べる姿(*☻-☻*)
うっとりです
真冬の自然のかき氷ーつべたそう(*☻-☻*)
2015/02/01(日) 23:25:56 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
関東地方も一昨日は雪が降ってヤダー、でしたが、幸い雪掻きする程は積もりませんでした。
でも、今週の木曜日はまた降るそうです。

雪に慣れていないので、喜ぶのは子供達だけです(笑)

桃ちゃん、雪美味しい?
脚、お大事にね。
2015/02/02(月) 00:48:15 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
桃ちゃんが
心地よさそうな表情をしているのを見ると
本当にうれしくなりますね~(^-^)

目を閉じていても
眼差しの優しさが伝わってきます☆

それに引きかえ
ストーブ前のモノトーン組の眼差しが
・・・・・
気持ちよすぎて
こうなっちゃってるの・笑い(^_^;)
2015/02/02(月) 01:03:51 | URL | misako #-[ 編集]
桃ちゃん! 目を細めて幸せそうで良かったです。
痛みが軽減されてお外に自力で出れて良かった-
2015/02/02(月) 04:39:10 | URL | #-[ 編集]
桃ちゃん!
今日も桃ちゃん笑ってるね。
いいお顔、雪美味しいねぇ。
足の調子良さそうで嬉しいです。

マーボーちゃんとなかむら君、仲良くねんね。
お目目がワイルドですな。
2ニャンに見つめられたら喜ぶ人は多いはず!
2015/02/02(月) 18:58:58 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
