1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

別猫
2015年02月02日 (月) | 編集 |
旧「社長室」前で仁王立ちのチャコちゃん。

その後はヒナ(仮)   あ! まだ名前決定してなかった。 (; ̄ω ̄A``

DSC06246.jpg


風が強いので隙間から雪が吹き込んでるが 皆 元気ですな。

DSC06252.jpg


新「社長室」はほとんど雪が吹き込んでないので快適な様子。


箱型の爪とぎに入ってるマーボー。

6R3A3272.jpg


昨日とは別猫のよう。

ま 眠い時に声をかけると誰でも不機嫌になるんやけどね。

明日も風が強そうやけど 今のところ なんちゃっ邸は大丈夫です~。



カレンダーは14日(日)で販売終了します。


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
ヒナちゃん、かわいい。あの顔のまま、首を左右に傾けるんですよね!名前はヒナちゃんのままでもいいのでは!でも、もしヒヨコを産ませる予定があるなら、もしくはヒヨコをさらに飼う予定があるなら、ややこしいですね。ちなみにうちは5羽が「ヒィー」ちゃんでした(≧∇≦)名前考えるのがめんどくさかったので、それと見分けがつかなかったから。
2015/02/02(月) 01:04:56 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
ヒナ(仮)ちゃんは、まだヒナ(子供)なんですか?
あ・・・ まぎらわしい (^^;

大人になれば頭のフサフサもスッキリとして
かわいい顔が出てくるのかな?
と思っていたんですが。
ほら、いつまでも耳かきの先のようにフサフサなままなので。
自分の周りは見えているのかな?
2015/02/02(月) 01:19:35 | URL | しゃな #EBUSheBA[ 編集]
梵天丸、大きくなった?ですね?
また、目が羽毛で隠れてそうだけど
防寒対策にはいいかも。たくさん卵産んでくれるといいですね。
チャコちゃんが、まあるくて可愛いなぁ。
2015/02/02(月) 01:39:06 | URL | はなっち #-[ 編集]
チャコちゃん、べっぴんさん(*^^)v
2015/02/02(月) 02:04:25 | URL | らんたま #-[ 編集]
チャコちゃん、似てる
2枚目の規律委員風チャコちゃん、寒さに負けない元気なお顔に安心しました。
その昔、小学校の同級生だった同名の“チャコちゃん“と重なります。
頭が良くて、明るくて、積極的で学級委員だったチャコちゃん。
堂々とした体のフオームもソックリなんだものぉ(笑)
今頃、どーしてるかなぁ。

かじやんさん、愛娘へのフォローが入りましたね!!
2015/02/02(月) 03:37:00 | URL | 田舎暮らし #-[ 編集]
チャコちゃんたちが元気そうでよかった☆
とうちゃんが作ってくれた新社長室のおかげだね。
2015/02/02(月) 09:49:41 | URL | きんばりー #-[ 編集]
チャコちゃん、ヒナちゃん可愛い!
チャコちゃん、貫禄ありますなぁ。
尾羽がとっても綺麗!
風が強くてもみんな元気で安心しました。
ヒナちゃん、大きくなりましたねぇ。

マーボーちゃん、今日はお目目がクリクリですね。
この間、ホームセンターで箱型の爪とぎ見ましたよ。
ニャンコさんが、入りやすい箱みたいですな。
マーボーちゃんもお気に入り。
ニャンコ印のおしょうゆ美味しそう!
強風に気をつけてくださいね。
2015/02/02(月) 20:10:27 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
美女祭り!
チャコちゃん!むちゃんこ可愛い~~っ(#^.^#)
ヒナ(仮)ちゃんも素敵な名前に決まるといいですね。

厳しい外生活で生き抜き、母親として必死で子育てしていたマーボーもなんちゃっ邸では末っ子(?)一人娘の幸せニャンコ。遊んでる姿も愛らしいです!
2015/02/02(月) 20:15:26 | URL | TAT #-[ 編集]
陰と陽?
□昨日

<l>/ヽ<l> 
/ ̄ ▽  ̄ヽ-    「あんた、なにジロジロ見てんのよ!」
    ̄
わお~、かじやんのことをあんた呼ばわりするマーボー!

□今日

( ●)/ヽ( ●)
/ ̄ ▽  ̄ヽ-     「父ちゃん、なに見てんの?」
    ̄
お目目クリクリ、かわいいマーボー!

この二面性もニャンコの魅力の一つです! (^_^;)
2015/02/02(月) 22:04:27 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
お久〜❗️チャコちゃん
まん丸チャコちゃん〜極寒の地でも元気な姿でうれしいです(*☻-☻*)

またたび入りお醤油ーなめてみたいです
2015/02/02(月) 22:33:53 | URL | とんがり2 #-[ 編集]
チャコちゃんの黒い羽、無事のようでなにより。

”ヒナ”がそのまま名前になってしまいそう^^;

マーボー、今日はセーフ!
2015/02/02(月) 23:46:24 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
仁王立ちのチャコちゃん、カワユす~❤
小さな茶色い身体のはと胸具合が、またなんともアジがありますな~(笑)

ヒナ(仮)ちゃん、カナちゃんですよね? 相変わらずのふわふわヘッド(*^^)♪
ヒネリもなにも、ちこ太郎母様の命名だもの~天下御免で決定ですよ\(^o^)/

猫しょうゆ・またたび入り、爪とぎでしたか(^^ゞ
昨日のお写真はまぼろしで、姫は元々クールビューティ―ですから~(*^^)v
2015/02/03(火) 00:42:36 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
チャコちゃんカメラ目線!かわえー( ☆∀☆)
マーボーは"箱ごと"うちに宅配で来てほしいわぁ。
2015/02/03(火) 00:59:14 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
