1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春らしく
2015年02月04日 (水) | 編集 |
大荒れの天気が続いたが気温自体はそんなに低くなかった。

さっき外に出てみたが久し振りに冷えてる。

プリンのまつ毛とヒゲ&鼻毛が凍ってる。

IMG_5383.jpg

マロンもまつ毛が白く凍ってきてる。

IMG_5415.jpg


4日は暦の上では立春。

春らしくマイナス21℃の予報が出てますな。  (;´Д`)


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
は、春らしいですね(汗)

2015/02/04(水) 03:11:12 | URL | Corvallis #-[ 編集]
もの凄い寒さですねv-405
春が待ち遠しいですね。
どうかお身体にお気をつけ下さい。
2015/02/04(水) 08:40:03 | URL | lala #vMf3HF/2[ 編集]
がんばれ、外組!
2015/02/04(水) 09:17:06 | URL | きんばりー #-[ 編集]
白いマスカラをつけたようでうね(^_^;)
って、のん気な事言ってられないほどの寒さなのですね。立春とは北海道に響かない暦ですね
2015/02/04(水) 09:23:55 | URL | 北灯り #-[ 編集]
こう寒くっちゃぁ、お外組の様子は気になりますよね。。。

極寒の中でもいつも凛としているマロンちゃん・プリンちゃん、今月のカレンダーも「雪へっちゃら」ショット(*^^)v
道産子の凄さ、いつも尊敬の眼差しで拝見させて頂いてます<m(__)m>

立春だけど、マイナス21℃って…春らしくねーし…(^^ゞ
明日はこちらも雪予報~もう、イヤんなっちゃうわ(/_;)
2015/02/04(水) 15:54:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
体感は大寒
札幌もかなり寒いです。
それ以上の寒さなのでしょうね。
深呼吸をしたら鼻の中が「プン」って引っ付きそうな感じ
久々の「しばれる!!」って感覚ですね

外組のみんな頑張って! ニャンコらはいつも通りでOK
2015/02/04(水) 16:52:54 | URL | hide #-[ 編集]
立春でマイナス21℃!
北海道の寒さは、ほんとに想像さえできません。
そんな中で懸命に生きている3姉妹を見ていると涙が出そうになります。
早く、暖かくなるといいなぁ~
プリンちゃん、鼻毛が大変なことになっちゃったね。
マロンちゃんのまつ毛も白くなって・・・でもとっても可愛いよ!
優しい3姉妹にいつも癒されています。
ありがとう。
2015/02/04(水) 18:35:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
寒い空気の中で、プリンちゃんの暖かさが伝わって来るような写真です(≧∇≦)
2015/02/04(水) 21:15:40 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
鼻毛が凍る時って、鼻の中がムズムズするんですよね^^;

2015/02/04(水) 21:29:57 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
外組は寒そうですね。
そういえば・・・とカレンダーをめくったら
2月はプリン&マロンちゃんでした。
鶏小屋含めて、みんな頑張れ!!
2015/02/04(水) 22:21:13 | URL | きち #-[ 編集]
どアップ!

/ / |/        \ ヽ
 /  | ヽ_,,,,__ ,' :  / ヽ /
   /;  ヽ(@)ヽ|    ヽ|:
   /;     ̄ ヽ    ヽヽ
   ||   ヽ   :    ヽヽ
   |ヽ   ヽ   :    \
 \ヽ ヽ   / \  :   ヽ

マロンちゃん、顔デカっ?

桃ちゃんと比べると、やっぱり頬の
あたりが盛り上がってるように見え
ますね!
これも若さっていうものですかね! (^_^;)

マイナス21℃、ヒェ~
冬と春の境目(節分)が一番冷えますよね!
2015/02/04(水) 22:49:07 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
