1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレる
2015年02月05日 (木) | 編集 |
4日の朝 予報では21℃だったが 結局マイナス24℃になってたそうな。

まつ毛をおしゃれに白くしているマロン嬢。

IMG_5644.jpg


アザラシのようになってるプリン嬢。

「君~  オナラしたね?」

                 「何のこと?」

IMG_5726.jpg


オナラに含まれる水分が凍った の図。

IMG_5561.jpg

嘘ついてもバレるのである。


寒い寒いと言っても暖かくならんので 休日の4日 北へ向かった。

キタキツネは恋の季節が始まってるらしく 何匹も目撃した。
 
IMG_5765.jpg


今日はバテたので ここまで   続きは後日。  (+_+)  



                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
レディなのに
オナラ公表されちゃったね(笑)
2015/02/05(木) 00:50:25 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
今更なのですが、三姉妹ちゃん(?)って道産子なの?
2015/02/05(木) 02:36:21 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
うひゃ~!
おはようございます。
マッマイナス24度!!!!!!!!
お馬さんは大丈夫なんですねぇ!!
寒いのを耐えてるのに、オナラぐらい許したって~(笑)
なるほど~、勉強になりました~。
2015/02/05(木) 08:02:36 | URL | ハチ #-[ 編集]
FBで紹介
今日の記事がとても気に入ったので、FBにリンクを記載させていただきました。
コメントめったにしませんが、毎日楽しんでます。
お知らせまで。
2015/02/05(木) 09:35:56 | URL | 奈々子 #-[ 編集]
北海道の自然の雄大さを感じます。マイナス24度ってどれだけ寒いのか想像つきません。おならをしても証拠が残ってしまうなんて、寒さは女子にちょっとイジワルですね。
2015/02/05(木) 10:36:58 | URL | きんばりー #-[ 編集]
まつげ、ひげ、鼻毛が、つららになっているのに、お馬さんは元気そのものですね。道産子は、冬が好きなのかな?
おならで尻尾が白くなるなんて、初めて見ました。
珍しくて可笑しい写真を、有難うございます(^^)。
2015/02/05(木) 14:54:50 | URL | やち #-[ 編集]
知らん顔してオナラしても、バレバレですがな( ´艸`)
こんな可愛い証拠が残るから、シラも切られへん^^;
2015/02/05(木) 16:07:17 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
おぉ!新種・アザラシぷりん!!可愛~い❤
オナラまで凍ってバレてしまうなんて…レディなプリン嬢もカタナシ(/_;)
どんだけ澄んでんだ、北海道~透明性バッチリすぎ(笑)

ご休日のドライブは、雄大な大地を白銀のフォレスターで(*^^)v
冬眠中のワタクシはうらやましい限りです(少しは動けよ(^^ゞ)
2015/02/05(木) 18:31:36 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
女の子のおならを、ばらしたらいけないと思います
お父さんなんか嫌いって、ぷりんさんに言われちゃうよw
2015/02/05(木) 21:02:02 | URL | #-[ 編集]
プリンちゃん登場!
桃ちゃん、マロンちゃんと続いて、今日は
三女プリンちゃんの登場です!

ジャジャジャ~ン ♪
           
_ ,,-''''''''''''-,,,//
\ /,,-''''''''''_ヽl/
 (/___ヽ(@)/
/_ヽ  ./ ヽヽ |
|ヽ\ //ヽ|ヽ ヽ
| |  |   / |  |ヽ
ヽ|  ̄  ̄ / |  | | ヽ
 lヽ ̄ ̄ ̄ / / / |  ヽ
  |i ̄| ̄ ̄|ll   /   |
   ||  |||l   /    |
__ |||ll _ /___ /|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アザラシのように見える正面からの写真は
いいとしてしても、お尻の写真はどうよ? (-_-;)

   ,-|\-'''''''--,,,, --'''''''''-'''''''''''--,,,,,
  /_ /''-,, ,,-''    -,,,::,,,-     ''-,,
 /=>/ヽ,,-''        ::         ''-,,
  /   /          ::           ヽ
 | ヽ  | /      ,,-'' ::::::::''-,,       ヽ ヽ
  ̄ ''''' |       //:::: ::::::::ヽ::::ヽ        |
     |      //:/ /:::::::ヽヽヽヽ       

「後ろで何撮ってるのよ!」

プリンちゃん、きっと怒ってると思う。 (^_^;)

ところで、昨日はマイナス24℃だったとのこと。
かじやん、ちこ太郎さん、風邪を引かぬよう気を
つけてくださいませ!
2015/02/05(木) 22:23:23 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
乙女に向かって
屁ぇこいたなんて言っちゃ駄目〜!
例えそうだとしても、黙ってるのが紳士たるもの。

でも、ブログにはもって来いのネタですな(笑)

2015/02/05(木) 23:47:27 | URL | TAT #-[ 編集]
出るものは出る!
マロンちゃん、綺麗なまつ毛ね。
頬毛がふわふわで暖かそう。
プリンちゃん、ほんまアザラシさんみたい。
可愛いお顔!
ヘアスタイルも決まってるね。
ないしょでオナラできませんな。。。

4日は北へ向かったんですかい。
なんかカッコいいなぁ。
さてどちらに行かれたんでしょうか。
続きが楽しみ!
2015/02/06(金) 01:34:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
はじめてコメントします
自分は道産子なので鼻毛、息のかかるアゴ、髪の毛が凍るのは知っていました。
そっか!おならも凍るんか! なるほど!(笑)
2015/02/06(金) 07:41:42 | URL | ぴぐもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
