1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ここは日本か?
2015年02月07日 (土) | 編集 |
スノーシューを履いてタウシュベツ橋まであと少しに迫った ちこ太郎。

カメラを向けると 片足を上げ・・・

IMG_5862.jpg

                              コケル。  (ノω`*)

IMG_5864.jpg

2013年の夏に来た時には水位が下がって無風の時に湖面に写る「めがね橋」に遭遇。

DSC01852.jpg

今回は積もった雪が先日の暴風で吹き飛ばされて歩きやすいという

好条件に恵まれ 超がつくほど接近できた。

6R3A4629.jpg

雲ひとつない青空 ここは日本か? と思わせる景色は圧巻であった。

冬のタウシュベツ橋 オススメやで。  寒いけど。

IMG_5903.jpg

と ここまで書いて AM1:30

限界が来たので おやすみ~ とする。 (+_+)

IMG_4386.jpg

もう1日ひっぱるでぇ~。  


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
す、、、素敵なヘブンブルー・・スカイ(?)実物見たことないけど。
そ、そしてその橋は、果たしてその上を実際渡れるの?夏には?実用的な橋なのでしょうか。湖を渡るために使われるために作られているものなのでしょうか、恐くて家に帰れない程・私はとても上がれませんけど・・・(°_°)
………あ、水道橋?……〜3
2015/02/07(土) 01:59:13 | URL | camellia #-[ 編集]
めがね橋、上は歩けそうな状態ではなさそうに見えますが
まるで南仏に残る古代ローマの水道橋みたいですね
風食された感じは、カッパドキアの奇岩群やギリシャのメテオラ修道院も彷彿とさせます
名付けて、なんちゃって世界遺産!!
2015/02/07(土) 03:33:10 | URL |   #-[ 編集]
お天気よく最高でしたね!
わかさぎは釣れたのかなぁ?
2015/02/07(土) 04:43:29 | URL | よしちゃん #-[ 編集]
青空のもとのタウシュベツ橋梁!!
感動もんです!
崩れる前にもう一度みに行きたい!
ちこ太郎さんカワユスギっ
2015/02/07(土) 08:02:50 | URL | 北灯り #-[ 編集]
美しい~。
よしっ、今日も頑張るぞっ!
2015/02/07(土) 09:50:13 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
冬も行ってみたい!
昨年の9月に行きました。
冬の糠平もいいな~と。
機会があったらなんちゃっ亭に寄りますね。
頑張って下さい。
2015/02/07(土) 11:03:26 | URL | ひで吉ライダー #-[ 編集]
すばらしい眺めですね。こんな素敵なところがあることを知りませんでした。明日も続きが楽しみ☆
2015/02/07(土) 11:42:43 | URL | きんばりー #-[ 編集]
カメラを向けると 片足を上げ・・・

ちこ太郎の弁・・・あげ足をとるな・・
2015/02/07(土) 11:57:38 | URL | ぼく #-[ 編集]
雄大な北海道のアウトドアライフ。氷上の釣り(私は穴から落ちるのが怖い)はるだけでも怖いけど、雲ひとつない青空とタウシュベツ橋(これはアイヌ名ですかね?)は、本当にすばらしい。でもやっぱり、氷の上は歩きたくない。というのは、氷の上を歩くということに慣れていない関西人は、氷はいつ割れるか分からんやん!という不信感をもっているからだと思う(^^)。素敵なアウトドアライフの写真、かじやんさん、一日といわんと、何日引っ張ってもええで~(^^〕~。
2015/02/07(土) 15:02:09 | URL | やち #-[ 編集]
ははあ、言われてみれば確かに、冬は湖が凍って橋の真下にまで行けるんですなあ。
それに、雪解けの増水期までは水面(氷面?)も下がってますます好都合、と。

良いことを教えて頂きました。
今度見に行こう。
2015/02/07(土) 15:09:42 | URL | #-[ 編集]
【スノーシューで雪原歩きだなんて、素敵!】v-276
遊びに行くなら雪のある場所も「素敵!」で済むけど
暮らすには辛いぞ~と北海道出身の旦那が横から茶々をいれます。

2015/02/07(土) 16:51:13 | URL | ここも #-[ 編集]
真冬の青空も眩しいですが、お二人の仲の良さも眩しい位ですよ!
2015/02/07(土) 18:38:22 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
空の色がすごい!
タウシュベツ橋きれい~!
コケルちこ太郎さん、おちゃめで可愛い。
夏の時も美しかったけど、雪の中の橋はちょ~美しい!
ほんまに素晴らしい景色ですねぇ~!
家にいながら、こんなにステキな風景が見られて幸せ。
タウシュベツ橋、行ってみたいなぁ~
さて、ワカサギは釣れてるかな。
2015/02/07(土) 18:54:27 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
画面から感じる冷気に圧倒されて・・・
寒いですゥ~(^_^;)

せっかくオススメされても
ごめんなさい・・・です(-_-;)

やっぱり
ストーブ前がとっても魅力的・笑(*^_^*)
ストーブ前で写真を見るのが最高、かな♪♪

2015/02/07(土) 18:57:34 | URL | misako #-[ 編集]
きれいなところですね。
お天気もいいし、ほんとに日本じゃないみたい。
2015/02/07(土) 19:43:02 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
2せんまん!!
FC2カウンターが!!
もうすぐ2せんまん??!!
スゴい〜〜〜!!


それにしても、ホントに信じられない風景ですね、
日本じゃないみたい。

2015/02/07(土) 20:36:16 | URL | あけらん #-[ 編集]
あ~、絶景かな!
タウシュベツ川橋梁

長さ:約130m
高さ:約10m
                                    ,,--''
                                 ,,--''
                              ,,--''  ,,-''
                           ,,-l/''       
                        ,,--''  |      ,,-'' 
                     ,,--''     |
                  ,,--''    '''   |
               ,,--''   __      |
            ,,--''ヽ   / / \ ,'
         ,,--''    ヽ/ /    \         /
      ,,--''  ,,   / /        \      / /
   ,,--''  __    /  /,, -'' ' ' ' ' ' ' ' '-''-\ ___      
,,--''   / /ヽ__ /__ /'',','',,'',',,,',',,'',,'',,'',,,'' |  ̄ ̄ ̄ 
 /ヽ__ /  /  ヽ |   |             |        
/ | /  ̄/   |    | , , , , , , , , , , , , , , ,|___ 
|  |   |  ̄ ̄ |    |''-,, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄ ̄ 
|  |   |    |     |  ''-,,      lヽ,,,|       
''-,, /   |''--,,/     | __''-,,,__,,/ ''-,,___
''''-'' ̄ ̄'',,-''''''''--'''''''''''''''' ''''--,,,,,,,,,,-'''''''     ̄ ̄
                         ○// ワ~!
 ちこ太郎さんが橋の前に立った     |  
 イメージはこんな感じですかね?    /|

浮世絵で有名なベロ藍(プルシアンブルー)のような青空ですね! 

ところで、本題のワカサギ釣りの方はどうなったんでしょうか? (^_^;)

2015/02/07(土) 22:06:02 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
うわぁ~綺麗ですねぇ(そっと写るちこ女神、よしみ様方もステキ)\(^o^)/❤
好きですよ~猫ブログというより『美しき世界遺産』的なブログアップも(笑)
何しろ雄大!ゲイジュツですねぇ~(*^^)v

夏はメガネ橋、タウシュベツ橋。ギリシャの彫刻のように真っ白!
積った雪が暴風で吹き飛ばされて歩きやすい?って、ひえー寒ぃー(/_;)
(「なかむら君」の爆睡ショットで温まろうっと(^^ゞ)
2015/02/07(土) 22:22:17 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
祝い
今日で20000000アクセス達成するんじゃないだろうか
2015/02/08(日) 01:13:36 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
湖の上にただずむちこ太郎さん。それじゃあ、本当にナウシカです(≧∇≦)
2015/02/08(日) 02:59:40 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
