1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

芸術作品?
2015年02月08日 (日) | 編集 |
芸術作品みたいな ぬかびら湖名物 きのこ氷 →   ココをクリック

IMG_5827.jpg

湖底から沸き出たガスが凍ってるところも見ることが出来た。

何じゃそれ? という方に解説。

風呂に入った時にオナラしますな 気泡が上がってきますな それがぬかびら湖では

寒すぎて湖面に出る前に凍ってしもたっちゅうことですわ。

これも芸術作品みたい。

IMG_5935.jpg

氷にいっぱいヒビが入ってるし ミシミシ割れていってる音が聞こえる。

なかなかスリリングな体験も味わえるのだ。

IMG_5928.jpg


タウシュベツ橋から戻ってもう一度ワカサギ釣りに挑戦。

周りの人達はほとんど帰ってしまった。

6R3A4796.jpg

今日でやめようと思ったけど もう1日引っぱる事にするわ。


「父ちゃん 皆もう飽きてるかもよ・・・」

IMG_4387.jpg

じゃ あと2日引っぱったろか。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


                カレンダーの販売14日まででっせ~! ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
大自然
すごいですね。極寒の中でこそ、自然がダイレクトに感じられる写真ですね。ワカサギ釣りの旅は見ていてとても癒されます。氷のきのこに氷の泡。都会でも何気ない所に自然はあるけど、さすがに北海道は自然の迫力は力強いものがあります。これを見ていると私も頑張らなくては、と思いました。
2015/02/08(日) 02:57:40 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
飽きてないですよ!
続きを楽しみにしてます(≧∇≦)
2015/02/08(日) 07:29:41 | URL | ポンスコン #-[ 編集]
まだまだ
引っ張ってもOK!ですよ~。
Googleマップとアースで見たら、これかなぁと思われる場所あり。向かいにタウシュベツ展望台とあったので。もう廃線か廃道のようですね。
初めて見るびっくりの景色、暖かい部屋で見させてもらうと格別。
2015/02/08(日) 08:04:10 | URL | にょろりん #-[ 編集]
それで魚釣りの成果はあったのでしょうか?
寒い所ではえ~お手洗い近くなって氷の上歩き回るとかはおばさんには無理ですね。
2015/02/08(日) 08:27:54 | URL | シロち #-[ 編集]
何日も引っ張ってくださいね。
北海道の冬景色、楽しみにしています。
2015/02/08(日) 08:59:21 | URL | みーこ #-[ 編集]
ご夫妻のプチ冒険旅行、すごく楽しそう。
ワカサギは結局とれたのか、気になります。

二千万ぽちまで、今カウントダウン状態ですね。
おめでとうございます。
二つ目の一千万は、なんと一年十か月で達成。
これからも無理しないで、手抜きも大いに結構、でも冬の仕事帰りは、無事にお宅にたどり着いたか気になるので、簡単更新よろしくお願いします。
2015/02/08(日) 10:10:26 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
キノコ氷に、湖面に上がった凍ったガス…凄い!初めて見ました\(◎o◎)/!
(凍ったガスのお写真綺麗~❤足のつま先が写っていてgoodです、おかげでガスの大きさやカンジも伝わります(*^^)v)

拡大した雪の結晶なんかも美しいですが、冬の厳しい寒さが作り上げる自然のゲイジュツというのは、宇宙を感じさせるというか…幻想的で、本当に神秘的ですね。
「まだまだ引っ張る」、大歓迎~\(^o^)/♪

でも、かじやん様。ヒビが入ってミシミシいってる湖に寝ころぶのはやめましょう(マジ危ねーし(^^ゞ)

PS・オトちゃん、温かそうやね~(*^^)❤
(ってことは、昨日のストーブ前は「なかむら君」ではなくてオトちゃんか(^^ゞ?)
2015/02/08(日) 11:20:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
飽きてない飽きてないよぉ(*^^*)

もっと冬の北海道見せてくださいね(^◇^)
2015/02/08(日) 11:48:11 | URL | らんたま #-[ 編集]
「湖底からわきでたガスが凍る」現象に関するかじやんさんの説明、わかりやすいです(^_^)
ワカサギ、釣れたのかな?次回も楽しみ☆
2015/02/08(日) 15:24:30 | URL | きんばりー #-[ 編集]
アクセス2000万件突破おめでとうございます!
このブログ自体が、もはや芸術作品なのだと思います!
2015/02/08(日) 15:33:34 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
お天気よくて楽しそうね~~

毎日大変なかじやん&ちこ太郎さん、一時の幸せを

マイナスの生活なんてどんなに楽しくても私には無理だわ!”

お体お大事に・・・
2015/02/08(日) 16:17:49 | URL | はなこ #-[ 編集]
待ちくたびれました^^;
肝心な「わかさぎ」はまだ??

私のカンでは結局釣れなくて、お近くの親切な方が
わけてくれて、これまたニコニコのかじやんであった!!
に一票
2015/02/08(日) 20:10:44 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
凄ーい!
氷がきれい♪
もっと見たいです!

2015/02/08(日) 21:09:27 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
いつまで続く?

  ==     
 (^ o ^ )     なんちゃっ亭もも太郎です!
/ |ヽ//|ヽ    1月3日以来の登場ですかね? 
ヽ_| =0=|_ /    
(/∪ ̄ ∪ )   
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

  ==      
./ ( ´o` )ヽ   いや~、きのこ氷とか、冬の北海道の
ヽ_| ニ/二|_/   自然が作り出す芸術作品を 
 ( / ̄ ̄ヽ )   紹介してくれるのはいいのですが、、、
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

  ==     
 ( - _ -)     そろそろ、まとめと言うか、オチを  
/ |ヽ//|ヽ   つけてもらわんと、私はいいのですが、
ヽ_|二/二| /    みなさんが、、、、  
 ( / ̄ ̄ヽ )   
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

  __     
./ (== )ヽ   コックリしちゃうぐらい飽きてるかもです!
ヽ_| ニ/二|_/    
 ( / ̄ ̄ヽ )   
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

 ==     
 ( ^ o^)       ということで、かじやん、オチをどうぞ!      
/ |ヽ//| ̄/⊃     
ヽ_| =O=| /
 ( ∪ ̄ヽ )   
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

ココだけの話
           
  |\―''-,,――__
  /  (-) ヽ      ̄ ̄''-,,__
 /   二▽ /ヽ             ̄ ̄
/ヽ (-)   l /  _________
 ̄  ̄'''  ̄  ̄ ̄
「父ちゃんがワカサギの話題を避けてるけど、実は一匹も、、、」

(;`o´)/  コラッ! オトスケ!

2015/02/08(日) 22:18:25 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
びっくり!
きのこ氷、可愛いですなぁ。
直径1mくらいあるんですかい。
大きなきのこ!
ガスが凍る、すごいですねぇ。
綺麗、自然ってほんとに不思議。
氷にヒビが入ってるなんて怖いよぉ~!
宇宙にいるみたいなお写真ですね。
宙に浮いてるように見えます。
ワカサギは釣れるかな。
まだまだ飽きてまへんで!
2015/02/09(月) 01:02:26 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
昨日の橋もコワかったけど、今日の湖面も
その透明な奥行きにガスの泡の重なりが、深さをリアルにかんじさせられて、、、美しいけどコワい・・・ミシミシ聞こえるんでしょ?そこに寝てみるのが男のコなわけね。
冒険はいいから、食糧!ってマーボーなら言うよね(⌒▽⌒)
2015/02/09(月) 03:09:06 | URL | camellia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
