1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なかったことに
2015年02月09日 (月) | 編集 |
「絶対釣るんや~」の掛け声も空しく時間は過ぎていった。


               ポツ~ン。

6R3A4799.jpg


ま 餌を付け替えるのには手袋外さんといかんのに 寒いからという理由だけで

新しい餌にしなかったのも悪かった。

橋まで往復して汗をかいた後に体が冷え切ってたのも事実。


てことで 今回の釣りは なかったことに。


          「あの人達 1匹も釣れなかったってことね。」

IMG_5971.jpg

           そんな声はシカトする。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


残った餌を烏骨鶏ズにおすそ分け。


「みんな~  これがワカサギやぞ~  食べろ食べろ~。」

DSC06378.jpg


「父ちゃん   それってワカサギじゃなくて ワカ詐欺 じゃん。」

6R3A3473.jpg

5日間引っ張って オチがこれで 申し訳なかとです。  (; ̄ω ̄A``


こんなレベルのブログですが2、000万アクセス超えたそうです。

皆さんが見てくれたから迎えることが出来た数字です  ありがとう!

明日からまた ネタを探しまっさ。


初めての方も遠慮せんとコメント残しておくれやす。

返事はできないけど必ず目を通してますんで リアクションよろしく~。  (=^・^=)


                カレンダーの販売14日まででっせ~! ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 




コメント
この記事へのコメント
ワカサギ釣りって
一昨年とその前の年にワカサギ釣りを友人と行きました。
白老のポロト湖です。
テントも借りて穴掘り借りて、
でも開けられずに困っていたら、近所のおじさんが開けてくれました。釣りの仕方も伝授してもらい、イザ!と思ったら猛吹雪になり、テント無しの人たちは白いオブジェとなっておりました。
結局7人で行ったのに3匹シカ釣れず、可哀そうに思った近所の人たちが沢山譲ってくれたのでした。

私はどうしても餌のサシが付けられず、雪遊びしてました。

ココ何日かのブログで凄い思い出しちゃった

また行かれるんですか?
今度は沢山釣れますように~
2015/02/09(月) 01:42:47 | URL | ちょめ #-[ 編集]
「そんな声はシカとする」、「ワカ詐欺じゃん」…釣りの成果は上がらなくても2段落ち!
さすが、タダでは転ばない 関西出身・かじやん様ご夫妻(笑)

雪原のドライブ話、まだまだ引っ張って欲しかったけれど…
冬のタウシュベツ湖は絶景だったし、釣りで余った餌は鶏さんチームで綺麗に消費。
なんちゃっ邸のアイドル・「まっちゃん」で締めとくれば、見事なまでに結果オーライ(*^^)❤

2000万アクセス!凄~い\(◎o◎)/!おめでとう御座います<m(__)m>
これからも応援してまっせ~ご無理ないようボチボチで\(^o^)/♪
2015/02/09(月) 02:01:13 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
あは、釣れなかったからこそ、ネタぐらいにはなってもらわんと!
いつものなんちゃっ邸もいいけど、いつもと違う空・メガネ橋・氷の芸術・・・・そしてポツ〜ンなお背中に鹿さんの呟き、楽しい5日間でした!さすがです。冬の北海道・・・ぜったい生身では行かないと思うけど・・・冬越しする馬たちの息使い・ネズミちゃんも、生きてるヨ〜!って伝わってきます。
2015/02/09(月) 02:58:16 | URL | camellia #-[ 編集]
いやー、ひっぱって

かじやんはニャンともウマく落ちをトリ

ですね〜*\(^o^)/*

毎日毎朝、ブログを楽しみにしてますが、毎日更新はほんとに大変やと思います。そうそうネタは転がってないやろし。あんまり無理しないで、飛び飛びでもいいのんとちがうかなあ。


2015/02/09(月) 03:38:06 | URL | 2匹のねこ #5BHOKMt2[ 編集]
素晴らしいお天気
プチ旅行。私まで清々しい気持ちに、なりました。挑戦に意義が..(笑)
2015/02/09(月) 04:12:52 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
「まっちゃん」は角度で
「まっちゃん」、この写真だと子猫みたい~。
かわいいですね、もともと美猫なのでめちゃキュート!

この前の横たわったオトちゃんも、
相変わらずのオトちゃんっぷりで、大好き!です。
2015/02/09(月) 06:17:30 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
はじめまして
以前からブログ拝見させて頂いておりました
(≧∇≦)
(読み逃げですが…)

毎朝、日比谷線(東京)の満員電車で周りに迷惑がられながらブログを読んで現実逃避してます
(^。^;)
(ちなみにに日比谷線は毎朝弱めにクーラーがついていますなんせ自然と“おしくらまんじゅう”状態で暑いのなんの)

また“最強寒波”とやらがやってくるみたいですね…

くれぐれもお身体に気を付けて下さいね

これからも楽しみにしてまーす!!


2015/02/09(月) 07:26:04 | URL | ぶ~ごりん #mQop/nM.[ 編集]
かじさんちこさんが風邪ひかないで良かったです(>_<)お二人ともやんちゃでハラハラ致しました(^_^;)
2015/02/09(月) 07:55:32 | URL | ホッと #-[ 編集]
あーあ、やっぱり、、、。

でも、毎日楽しみにしてますから、気を落とさないで下さね。
北海道、大好き人間としては、
毎日ワクワクしながら見ています。
このような雄大な冬景色、
沢山のかじやんさんの ご家族の様子を
見守る楽しみを させて下さって いつもありがとう!!
2015/02/09(月) 08:17:59 | URL | みーこ #-[ 編集]
かじやんさん

絶好調!!
2015/02/09(月) 09:31:59 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
ワカサギが釣れなくとも、北海道ならではの体験、とってもうらやましいかぎりです!
ぬかびら湖、初めて知りました。不思議な現象ですね!
そんな厳しい自然の中を生きてきたまっちゃん達にとっては、やっぱり今は天国ですね!
2015/02/09(月) 10:13:29 | URL | にぼし #-[ 編集]
2000万アクセス、おめでとうございます。
ワカサギ、残念でしたね。でも美しい風景をたくさん見せていただいて、ここ数日私もちょっと旅気分でした。とても楽しかったです。ありがとうございます。
2015/02/09(月) 10:23:29 | URL | きんばりー #-[ 編集]
あれだけ引っ張って1匹も釣れない!?
どんでん返しで「山ほど釣れた」ってワクワクもんで毎日覗いてたのに・・・
そこで朗報です!
今日魚屋にワカサギ一山200円位で並んでましたよ。
烏骨鶏ズにほんまもんのワカサギ見せてやって。
詐欺は駄目よ、ダメダメ~。
2015/02/09(月) 11:14:59 | URL | ベッキー #-[ 編集]
北海道に行ったことがないので、綺麗な写真にも感動しました。
読んでいてとても楽しかったです!
2015/02/09(月) 12:41:46 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
もしかしてーと思ったら、
こうゆうオチでしたか!(笑)
2000万アクセスおめでとうございます!
2015/02/09(月) 12:45:11 | URL | sigure #-[ 編集]
おめでとうございます!
今日も笑わしていただきました!さすが関西人ですね~。
まっちゃんも可愛い。もう無くてはならないブログです!
2015/02/09(月) 13:17:18 | URL | リリー #-[ 編集]
わ~2000万アクセスも!おめでとうございます!
ポツ~ンな写真といい、
鹿の言葉にシカトといい、
ワカ詐欺といい、
毎回楽しませてもらってます(#^.^#)
面白いだけじゃなくて
お二人の愛情深い内容も大好きです。
これからも楽しみにしてます
2015/02/09(月) 13:31:41 | URL | 北灯り #-[ 編集]
珍しい写真ばかりで、楽しませてもらいました~(^^)~。有難うございます!
エゾ鹿でしょうか?こんなに側まできて(いや、写真では距離が分からんけど、なんとなくすぐ側に来てるようにみえる)、可愛いですね。しかも、美人鹿ですねぇ(^^)。
お二人とも、遠征、お疲れ様でした!

2015/02/09(月) 15:37:17 | URL | やち #-[ 編集]
だと思った!
みなさん正解(^_^;) 収穫なしやねん

空が蒼すぎてそれもまた哀愁漂いますな。ワカサギ釣りで寒い中横になっている人は滅多にいないと思います。

でも、お二人が休日久々にお出かけして楽しんだ様子が伝わってきて、こちらも嬉しかったです。
来年はリベンジ&準備万端で!!

鶏さん達、けったいな父ちゃんですね(・_・;)
2015/02/09(月) 16:11:55 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
2000万アクセスおめでとうございます!
ワカ詐欺!
まっちゃん、うまいこと言いますなぁ~
だから馬ニャンブログはやめられない。
ワカサギ釣り、なかったことになっちゃって残念でございましたね。
シカトされた鹿さんもびっくり。
烏骨鶏ズ、ほんまにワカサギやと思ってるかもね。
5日間楽しかったで~す。

2000万アクセス、とっても嬉しいです。
かじやんとちこ太郎さんが頑張ってこられた努力の賜物です。
これからもお体に気をつけて、私たち読者を楽しませてくださいませ。
ずっとずっと応援しています!
2015/02/09(月) 18:42:40 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
2000万アクセス!!
おめでとうございます♪
おめでとうを言いたくて
約一年ぶり(もっとかも)にコメントします。
いろんなことがあって
いろんなメンバーが増えて
そしてみんな仲良くって。

これからも元気でね~♪

お礼を言うのはこちらです、
毎日ほんわかとあたたかく
そして毎日笑わせてくれてありがとう~♪
応援していますよ~
2015/02/09(月) 18:46:51 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
最後に
「ワカサギとは」の説明が欲しかった(笑)
来年を楽しみにしています!

空ってこんなに青くて綺麗なんですね・・。



2015/02/09(月) 18:51:29 | URL | TAT #-[ 編集]
非日常な写真
一昨日の湖底から沸き出たガスのお写真はちこ太郎さんの力作。
『NATIONAL GEOGRAPHIC』や『GEO』の
写真クラスですね!!
かじやんさんのポーズも決まってましたよ!!

多趣味だった私の父親は釣りも好きで、子供の頃、私も付き合ったことがありますが、釣り人嗅覚ゼロの私は一日がかりで一匹も釣れなく、子供心に釣りとはなんと退屈なものだろうと、1回のトライで挫折しましたぁ(笑)。
2015/02/09(月) 20:20:04 | URL | 田舎暮らし #-[ 編集]
わかさぎ釣りのエサって何を使うのか調べてみたら、社長よりも今は亡き秘書が大喜びしそうなものなんですね。

まっちゃん、お目目クリクリでかっわいぃ~♪
2015/02/09(月) 20:26:29 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
言い訳
 ==        なんちゃっ亭もも太郎です!       
 ( ^ o^)       昨日までは、かじやんとちこ太郎さんがウハウハ  
/ |ヽ//| ̄/⊃   喜んでる様子を思い浮かべてました!     
ヽ_| =O=| /     
 ( ∪ ̄ヽ )        大漁バンザイ!  
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    ノノ*^ー^)/ \(^ー^ )

  ==       
 ( - _ -)       でも、こんな残酷な結末になろうとは、誰が予想  
/ |ヽ//|ヽ     できたでしょうか? 
ヽ_|二/二| /     本当に残念でなりません!
 ( / ̄ ̄ヽ )     そんな中でも、お二人が明るく振る舞ってるのを見て、
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    まず思ったことは、、、 

  ==     
 ( ^∩^)        この人たち、何てアホなんやろ!
/ | /⊂|ヽ     
ヽ/ =0= ヽ/      いや、口がすべった!
 ( / ̄ ̄ヽ )   
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)

 __==     
/ ( ^ o^)       いや~、すみません!
ヽ |ヽ//|ヽ     そんな風に見る人たちもいるとは思いますが、私は、
 | | =O=|_/      お二人を何て心の広い人たちかなと!
 ( /  ̄ ∪ )      
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    それはどういうことかと言うと、、、、、
     
 ==       
 ( ゜o゜)       実は、ワカサギは大量に釣れたけれど、周りの
/ |ヽ//|ヽ      人たちが全然釣れていなかったのを見かねて、
ヽ_| =0=|_ /      釣れたワカサギをそんな人たちに全部分けて
(/∪ ̄ ∪ )      しまったんですよ!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    それなのに、「1匹も釣れなかった。」なんて、、、、

(小さい声で) かじやん、こんな言い訳でどうでしょうか? ヽ(^_^;) オイオイ!
2015/02/09(月) 22:55:29 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
残念でしたね。
久しぶりの釣りは残念でしたね。でも、写真で寒さと広さを十分堪能させてもらいました。私の親戚も斜里で牧場をやっていたんですが、父が若い頃ヤンチャだったので、手伝いに行かせられて、年をとってから、また行きたいと言ってました。こんな所だったのね、と思いました。大自然の厳しさは、真剣に生きることの必要性を教えてくれるようです。まあ、真面目に生きないと凍死ですが。
2015/02/09(月) 23:34:50 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
皆さんのコメント見るのも楽しみのひとつです(* ̄∇ ̄*)☆

動物に囲まれてほんとにうらやましい☆
2015/02/09(月) 23:42:22 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
わかさぎ、残念でした^^;

でもきれいな青空や冬ならではの景色を堪能できて、よかったですね。
泡の凍ったところなんて、すごいですね。

こちらでも湖の上に小屋を置いての釣りシーズンが始まりました。私はやりませんが。

湖の上を車が走るのをはじめて見た時は、驚きました。
2015/02/10(火) 00:00:20 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
ダジャレが冴えてますね(^^)
いこんなに盛りだくさんのブログは他にないかも〜( ̄▽ ̄)毎日楽しみです〜
いつかお好み焼き食べに行きたいです。
2015/02/10(火) 01:11:16 | URL | みゆたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
