1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ところにより
2015年02月11日 (水) | 編集 |
数日間は太陽が出るが ところにより雪が降るという予報だった。

その 「ところにより」に選ばれ雪が降った。

DSC06383.jpg


今週の休日は家で事務仕事。

青色申告が始まるので重い腰を上げた。


朝ごはんを食べてから 「まっちゃん」 が 寝始めた。 

6R3A4919.jpg

昼になっても まだ寝とる。

それが 君の仕事なのか・・・



                カレンダーの販売14日まででっせ~! ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
珍しい?
まっちゃんはいつも誰かと一緒に寝てるイメージ。今日はお一人様なのね。
2015/02/11(水) 00:45:03 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
猫は寝るのと可愛いのが仕事なのですi-199
まっちゃんは仕事熱心でなによりi-278
2015/02/11(水) 01:00:13 | URL | vesper #X.Av9vec[ 編集]
ああぁー猫に…まっちゃんになりたい!
とても元野良ちゃんには見えませんね〜
2015/02/11(水) 01:02:57 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
猫の寝ている姿って、どうしてこうも癒されるんでしょう。 猫が警戒心の強い動物だから、そばで安心して寝ていると、こちらもとても嬉しくなってしまいます。うーん、まっちゃんも幸せそう。(≧∇≦)
2015/02/11(水) 02:11:18 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
私も事務作業に)追われています。
頑張らなきゃぁ(*_*;
早くまっちゃんみたいに眠りたい・・・
2015/02/11(水) 06:14:23 | URL | ごんたま #-[ 編集]
絵に
なりますね~。雪景色をバックに美猫さんの眠る姿。
しかし、後ろの景色、これが個人のお宅の敷地内とは・・・。北海道は広い、いや日本は広い、かな?
父ちゃん母ちゃんがお休みでうちにいるなんて、他の猫さんたちはどうしているのでしょうね。
2015/02/11(水) 07:27:32 | URL | にょろりん #-[ 編集]
はい
仕事です(^ν^)
父ちゃん事務処理頑張ってね♪
2015/02/11(水) 07:44:40 | URL | goku #91Ng.RCQ[ 編集]
ドームはソファーにもなり、立派な2WAYタイプですね♪(^^)マッチャンの夢の中に行ってみたいなぁ☆
2015/02/11(水) 08:00:31 | URL | ホッと #-[ 編集]
申告の時期がやってきましたね。
うちは白色ですがそれでも減価償却など面倒です。
猫の治療費やご飯代が扶養費に認められるといいですよね~
2015/02/11(水) 08:01:17 | URL | シロち #-[ 編集]
仕事してます!
まっちゃんは全身からマイナスイオンを発生させています。
なんちゃっ邸の空気のみならず、皆の健康の為に日夜頑張って仕事してる!・・・はず??

でもある意味、仕事のやる気を無くさせる「負(マイナス)イオン」なのかも(笑)



2015/02/11(水) 08:49:46 | URL | TAT #-[ 編集]
まっちゃん、ホントに気持ちよさそうに眠ってるね。
申告のための作業、お疲れさまです。がんばれ、とうちゃん!
2015/02/11(水) 08:57:47 | URL | きんばりー #-[ 編集]
2011年5月。。。
まっちゃんが、初めてブログで登場した月や。。。
えらい寒さに強い野良さんやったし、突然噛み付いたりしおった。
春が来たら、丸4年になるんやね。。。眼福や。
2015/02/11(水) 11:43:01 | URL | 南国しろくま #-[ 編集]
青色の時期ですね、ご苦労さまです

まっちゃんだって、疲れるよね?
今日は家に父ちゃん、母ちゃんがいるからゆっくり寝ていられるのだと思います。
ほら、世話の焼ける顔の大きい弟分がいるから(^_^;)
2015/02/11(水) 13:07:04 | URL | hide #-[ 編集]
窓の外は雪景色、
まっちゃんは、こたつのうえで(はないけど)まるくなる。
一日眺めていたい景色ですなぁ(^^)。

2015/02/11(水) 14:18:45 | URL | やち #-[ 編集]
事務仕事、お疲れ様です!
まっちゃん、よく寝てますね。
気持ち良さそう!
窓の外は雪景色だけれど、暖かそうですな。
まっちゃんの手は借りられそうにないですねぇ。
青色申告、頑張ってくださいな。
2015/02/11(水) 18:52:55 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
3年前のまっちゃん

スヤスヤ~
             
    ,,-'' ̄ ̄ ''ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''-,,
\ ̄l  ̄ ̄/ |ヽ | /  / ̄    ̄\
 /  l /  ̄ | |/// ̄ ̄ \      \
 |__ー/ ヽー  //           ヽ  |
 (\/ ▽  ̄// \           / /
   ̄\ ̄ ___\ _____/ /
      \ /_/_/__ | __ヽ__ヽ__ヽ/

まっちゃん、気持ち良さそうに寝てますね!

今からちょうど3年前ぐらいに、「生うにの秘密基地」で
ノラ生活してましたっけ。
気温マイナス25℃でのノラ生活が寒かろうと、かじやん
特製の猫ハウス!

(「〇〇〇の秘密基地」 2012年01月30日(月)記事参照)

今のまっちゃんなら、お腹がつかえて「生うにの秘密
基地」に入れないだろうな! (^_^;)

2015/02/11(水) 22:09:25 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
そうそう、寒い冬は動かず食っちゃ寝。
それに限るよね~「まっちゃん」(*^^)❤(だからワタクシ太ちゃうんですが(/_;))

本日のお写真は、お外の真っ白な銀世界と、ぬくぬくお部屋の幸せ猫さんという、見事なまでのギャップ…美しくさえあります(笑) 春が待ち遠しい~

PS・青色申告!早そういう時期ですか…(^^ゞ
かじやん様・ちこ太郎様、サクッとガ~ンバ\(^o^)/
2015/02/11(水) 23:24:01 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
寝子ですから〜〜(^-^)
1枚目のお写真がロマンチックな雪景色になってますね〜🌸
まっちゃんは気使いのできる子なので、他の子より睡眠必要なのかしらん?。
2015/02/12(木) 03:09:35 | URL | camellia #-[ 編集]
『絵画』です。
癒されるベージュ系で「まっちゃん」ならではですね。
雪の降る音が聞こえてきそうです。
2015/02/12(木) 22:04:47 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
