1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

黒い稲妻
2015年02月15日 (日) | 編集 |
今年のちこ太郎からのバレンタインチョコはブラックサンダー。

それも大袋のヤツ。  最近テレビで知ってお気に入りなのでこれでオッケー。

IMG_0129.jpg

我が家のブラックサンダー(黒い稲妻)オトスケちゃんが見つめる赤いもの。

6R3A5211.jpg


ブログを見てくれている栃木県のリリーさんが送ってくれた「とちおとめ」。

栃木生まれのこのイチゴは今が旬とのこと。

「風邪ひかないようにビタミンCを摂って。」との心遣いに感激!

ブログを通じて遠方の方とも交流が出来るってホントありがたいことです。


なんと8パック!もあるのでイチゴ三昧させてもらいます。

6R3A5232.jpg

バレンタインデーにリリーさんからの愛の告白 受け取りました~。  (=^・^=)

ありがと~!


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね、ブラックサンダーと苺。ブラックサンダーを少し砕いてイチゴとヨーグルトにアイスクリームに蜂蜜かけて、パフェにして食べればサイコーに贅沢です。チコさんと父ちゃん、まだまだ寒い冬が続きますが風邪にひかずにがんばって下さい。
2015/02/15(日) 01:47:44 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
これはこれは、豪勢なValentineだったのですね\(◎o◎)/!

さすが果物の王様・苺のお国どころ、美しい「とちおとめ」♪
リリーさん、太っ腹!
早速クー様とオトちゃんの検閲を受けてますが一発OKじゃないでしょうか(笑)苺三昧、うらやまし~い❤

ちこ女神様からはブラックサンダーの大袋(好きです。美味しいですよね)
昨年はアポロ、今年は黒い雷神…つまり、ちこ女神様の愛は宇宙級ということで、かじやん様良かったですなぁ(*^^)❤

苺とチョコのコラボは無敵。
ぴか一の美味しさで、お二人ともお疲れ癒して下さいませね<m(__)m>(ちなみにニャンズはチョコだめだぞ~)
2015/02/15(日) 02:16:42 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
こんばんは(^^)
うちの茶白猫もいちご大好きです。
食べてる最中に横取りされます…(((^^;)
いちごとみかんを食べる時は
猫に取られないように立ち食いです(=_=;)
2015/02/15(日) 02:25:36 | URL | さとう #-[ 編集]
ブラックサンダー
スニッカーズみたいなもん?オトちゃんの別名でかじやんさんの好物なら今度スーパーでさがしてみなくては。
とちおとめ、たくさんすごいですね。かぜのうウィルス吹き飛びそう。
食べきれなかったら、ジャム、というより粒を残したプリザーブにしてはいかがでしょう。宝石みたいにきれいですよ。ってか、ちこ太郎さんはご存じですよね。
チェック業務の先輩猫さんたち、ご苦労様です。
2015/02/15(日) 07:18:37 | URL | にょろりん #-[ 編集]
いちごそんなに沢山( *´艸`)絶対風邪はひかなさそうですね!
ふと気づいたら、ブログランキング3位なのですね!(ずいぶん前からでしたら、気づかなくて申し訳ありませんっっ)
ずっとほんとに陰ながら応援してきたので、自分の事のようにうれしいです。
2015/02/15(日) 10:31:24 | URL | にぼし #-[ 編集]
ブラックサンダーもいちごもおいしそう。よかったですね☆
2015/02/15(日) 10:51:10 | URL | きんばりー #-[ 編集]
喜んで頂いて嬉しいです!
毎年、ビニールハウス内で熟れた真っ赤なイチゴを食べている時、『栃木に住んでて良かった~』と思うのです\(^^)/

そんな栃木県自慢の『とちおとめ』を、是非とも御二人に食べて頂きたきたくて…。
ホントはよしみ様にも食べて頂きたい所でしたが…。

冬の北海道に無事に届いて良かった~(^_^)v

ハッピーバレンタイン★
2015/02/15(日) 11:20:31 | URL | リリー #-[ 編集]
うちの旦那もブラックサンダーのファンで
この大袋、よく買います(笑)
そして昨年、そちらへ遊びに行った時には
「『白いブラックサンダー』を買ってくるべし!( ゚д゚)」
との命を受けて、新千歳空港でげっちゅして帰りましたですよ、えぇ(* ̄m ̄)
2015/02/15(日) 16:25:04 | URL | しおの #BOO5VblU[ 編集]
美味しそう
いいな苺♪ 苺って見ているだけでもニコニコになるのに
8ケースも??? 

食べきれなかったら冷凍にして、削り苺にして食べると
美味しいですよ。
昨年のアポロチョコから随分格上げになりましたね。
かじやんさん、やったね(・ω<)
2015/02/15(日) 16:43:01 | URL | hide #-[ 編集]
ブラックサンダーとイチゴ!
かじやん良かったねぇ~!
ブラックサンダー美味しいよね。
私も大好き!
大袋、時々買いますよ。
今も家にありま~す。
リリーさんに、イチゴ8パックも送っていただいたんですかい。
とちおとめ三昧いいなぁ~羨ましい!
ステキなバレンタインになりましたね!
2015/02/15(日) 18:22:32 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
よ、よだれ出そう。美味しそう。
ビタミンCとって下さい♪
2015/02/15(日) 20:49:07 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
ごちそうさま!
 ==               
 ( ^ o^)       イチゴ王国・栃木が誇る「とちおとめ」。  
/ |ヽ//| ̄/⊃   ブランドいちごの中でも超高級とかで、
ヽ_| =O=| /     一粒数百円の世界だと聞いてます!    
 ( ∪ ̄ヽ )     貧乏人のもも太郎はまだ食べたことが   
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    ありません! いや~、羨ましい!

さらに、羨ましいのは、ちこ太郎さんからのバレンタイン
チョコ!
なんと大袋ってところが泣かせますね!
ちこ太郎さんの愛情たっぷりのブラックサンダーはきっと
ベルギーやフランスの高級チョコよりも味が、、、  
               ヽ(-_-;) それはちょっと言い過ぎやで!  
2015/02/15(日) 22:54:06 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
生き物相手は待ったなしですからね。
まだまだ寒いので、ご自愛ください。
2015/02/16(月) 00:58:54 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
苺をオカズにブラックサンダーがご飯,で、眼差しに愛する人を映す。
2015/02/18(水) 20:19:31 | URL | camellia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
