1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スベル
2015年02月16日 (月) | 編集 |
ず~っと暴風が吹き荒れている。

雪が吹き飛ばされ 向こうが見えない。

自宅の庭でホワイトアウトを経験できるとは・・・

マロン&プリンは小屋から出て行きたがらない。

DSC06431.jpg


日曜出勤  道路もところどころ地吹雪で前が見えない。

IMG_6065.jpg

気温がマイナス1℃と高く スベリやすいから気をつけないと と思ってたら

カーブで横転してる車発見。

IMG_6048.jpg

今 突っ込んだばかりの雰囲気。  怪我してるんちゃうん?

人が居ないか恐る恐る近付くと  乗ってるやん! (゚Д゚;ノ)ノ


でも 身振り手振りで「大丈夫 助けを呼んでいるから。」 とのこと。

だから今日はスベルっちゅうのに。



「父ちゃんのギャグもよくスベルよね。 


                ぎゃははっ!

IMG_4999.jpg


帰宅の際も横転してる初心者マークの車に遭遇した。

いたるところに出現する吹き溜まりは恐いのだ。

こんな日にスピードを出すからそんな事になるんや と嘲笑ってたら

自宅前の吹き溜まりにハマリ 万事休す。

IMG_6075.jpg

深夜に自分の車を救出することの侘しさよ・・・  (;´Д`)

地吹雪は恐いのだ。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 


コメント
この記事へのコメント
ギャグはいくら滑っても命に関わらないけど
車はマズイですね・・・
どうぞくれぐれもお気を付け下さいませv-276
2015/02/16(月) 02:15:26 | URL | vesper #X.Av9vec[ 編集]
地吹雪怖し!
こちらオハイオ中部も昨日は吹雪きました。
そちらなみの気温が続くこれからの一週間。最高気温がマイナス。最低気温はマイナス20を超えるとか・・・。
昨日日中用事の帰り道吹雪かれて、通常30分の行程が2時間でした。大事故小事故多々あったようで、そのための遅れ。死んでなきゃいいけど、と思わせるような大破の車が一台運び出されてた。極寒地方、おたがいちゅういしましょうね。
いつも読んでるけどめったにコメントは書いたことがない、大阪人大好きのおばちゃんでした。
2015/02/16(月) 03:11:36 | URL | 奈々子 #-[ 編集]
おきをつけて
ブラックサンダーに笑われないように。
2015/02/16(月) 05:35:54 | URL | トムママ #-[ 編集]
車が横転したり、吹き溜まりにはまったり、雪国の生活の厳しさを感じます。自己救出活動、お疲れさまでしたm(__)m
2015/02/16(月) 09:44:00 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ホワイトアウト…ニュース映像で拝見するたび「暗闇よりよっぽど怖いで」と震え上がっていましたが、なんちゃっ邸にまで到来しているとは\(◎o◎)/!
生粋の道産子マロン嬢・プリン嬢、この恐ろしさを生まれながらに知っているのでしょうね~出ない、正解!

そりゃお車も転がりますって…(/_;)
暴風雪の厳しいお土地柄の皆様、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ<m(__)m>

かじやん様、深夜のお車救出お疲れ様でした<m(__)m>
「人のふり見て我がふり直せ」、ですぜ~(^^ゞ
(オトちゃ~ん、笑いすぎ。しっかし綺麗なキバやね~(笑)
2015/02/16(月) 09:45:38 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
横転していた車の中の運転手さん、危なかったですねー。
こちら関東は地吹雪なんてないですから・・・。

去年みたいな大雪になると大変です。
かじやんさん、自分の車の救出、お疲れ様でしたm(__)m
2015/02/16(月) 10:18:36 | URL | Nonko #RbmdSpho[ 編集]
このブログと出会ってから、北海道の天気が気になるようになりました。
悪天候時には、家とお店との道中がとても心配です。
ブログが更新されているとホッとします。
何事もないようにと願っています。
2015/02/16(月) 10:32:03 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
スバル車でもダメでしたか…
ご自宅の近くで良かったですねガクブル
2015/02/16(月) 12:14:45 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
オトちゃん笑いすぎ~w

運転気を付けてくださいね
2015/02/16(月) 18:40:01 | URL | みやちゃ #-[ 編集]
昨日は台風並の強風でしたよね
オトスケは顎が外れそうなほどのあくび(;・∀・)

周りに建物がないので吹き溜まり凄いでしょうね
1月に1m先も見えないホワイトアウト経験しましたが
町中でも遭難しそうでした
ご無事でなによりでした
2015/02/16(月) 20:37:33 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
笑えないギャグ!
前が見えにくい上に、滑りやすいとは、地吹雪での運転こわ~!

そんな中でも、注意深く運転していたのに、帰宅時、それも
よりによって自宅前の吹き溜まりにハマるとは、、、、

かじやん、あんさん、悪運が強すぎまっせ! ( ´艸`)ムププ

  | \__ //
  l /    ̄\
,,,-/    ー,ヽ-l  「父ちゃ~ん、ギャグはすべっても
  lヽ   __ ▽/
  ヽヽ  |__//' '        クルマはすべらすな!」
   ヽ口_ヽ__|
       ll /                by オトスケ
       |

かじやん、雪道での運転はくれぐれも気をつけて
くださいませませ! (^_^;)
2015/02/16(月) 22:08:56 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
地吹雪凄いー!気を付けて下さい!
ニュースよりリアリティーありです😺
2015/02/17(火) 07:10:06 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
ひぇ~!
すごい暴風!
マロンちゃんとプリンちゃんも小屋から出たくないよねぇ。
車が横転、大変なところに遭遇しましたね。
でも、怪我がないようでよかったです。
スベルと恐いですな。
父ちゃんのギャグは、スベッてもシーンとなるだけですが・・・
そして父ちゃんもハマりましたか。
運転には、くれぐれも気をつけてくださいな。
2015/02/17(火) 18:24:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
