1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう少し
2015年02月17日 (火) | 編集 |
16日も引き続き強風が吹き荒れた。

「社長室」前も吹き溜まりに。

DSC06394.jpg


風の音が恐いのか肩を寄せ合う 右から「社長」・マダム・ヒナ(仮)。

DSC06397.jpg

チャコちゃんと千春も寄り添ってる。

DSC06399.jpg

毎日遊びに来るスズメ夫婦は飛ばされてくる雪のせいでかすんで見える。

DSC06424.jpg

仲良しの夫婦はいつも一緒。

DSC06421.jpg

17日には風が止む予報が出てるから もう少しの辛抱やで。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 


コメント
この記事へのコメント
3枚目の写真でヒナ(仮)ちゃんが「みらばけっそ」とか?アルパカ?
2015/02/17(火) 02:54:18 | URL | camellia #-[ 編集]
仲良し雀夫妻。ちいさい、かじやんとちこ太郎さんですね。
2015/02/17(火) 03:17:36 | URL | トムママ #-[ 編集]
頑張れ~!
すずめのお父さん(?)、足ふんばってて
めっちゃかわいいです。
羽毛のみなさん、頑張ってね~!
2015/02/17(火) 06:18:17 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
烏骨鶏ズ&スズメさんたち、がんばってください!!
2015/02/17(火) 08:18:39 | URL | きんばりー #-[ 編集]
今日はやっと晴れの天気でホッとしてます。
以前吹き溜まりに車を突っ込んだ経験ありなので、
冬はヘルパーとスコップは車に積んであります。
かじやんとちこ太郎さんが事故にあわないよう
毎日祈ってます。
2015/02/17(火) 08:25:08 | URL | 北灯り #-[ 編集]
( ̄□ ̄;)!!
「社長室」傾いでませんか!?
2015/02/17(火) 08:31:56 | URL | ナナさんのママ #-[ 編集]
地吹雪怖いですね(>_<)
動物たちが危険を察知して、寄り添いあう姿は可愛いですが♡
くれぐれも、車の運転にはお気をつけください!
2015/02/17(火) 09:01:52 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
今日はええ感じで
厳しい自然と動物達。
まるで上質のドキュメンタリーを見ているようです。
北国の息づかいが聞こえるブログですね。

かじやんのいびきも聞こえる。。。(^0^)
2015/02/17(火) 10:24:52 | URL | チャコ #-[ 編集]
チャコちゃんと千春ちゃん、仲良しですねぇ~いつも一緒のような気がします。
スズメさんご夫妻も仲良し❤雪交じりの冷たい風が吹いても、一緒にいればへっちゃら~(*^^)v

北海道、本日は風やみましたかね。
ご体調崩さぬよう、養生して下さいませ<m(__)m>

冬将軍様、お手柔らかに(^^ゞ
みんな、春はすぐそこ!頑張れよ~\(^o^)/❤
2015/02/17(火) 13:59:48 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
今、なんちゃって亭のFacebookをみてびっくり!チコ太郎さんが綺麗。いや、別に今まで目の黒カバーのせいでもっと老けて見えてたから。ごめんなさいT_T
2015/02/17(火) 16:44:44 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
雀のカップル健気ですね。春までまだ長いけど頑張ってね

社長のお家少し傾いて見えるけど気のせい??
壊れないでね(^_^;)
やっぱり寄り添っていると、お互いに心強いものです。
ぬくぬくのニャンコ達はまたストーブ前で寝てますね?
(いい気なもんだわ  と社長が・・・・)

で、早く(仮)名から本名つけてあげて下さいな
(いい加減に)  
2015/02/17(火) 18:13:30 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
あのー、社長室ってこんなに傾いてましたっけか?( ̄ω ̄;)
2015/02/17(火) 18:24:34 | URL | 慎 #yLw.vZHI[ 編集]
風が早く止みますように!
社長室が埋もれてますね。
なんかちょっと傾いてるように見えますが気のせいかしら。
烏骨鶏ズ、みんなで一緒にいれば大丈夫だよ。
家族が多くて良かった。
スズメ夫婦、可愛いですねぇ。
かじやんとちこ太郎さんのように仲良し!
2015/02/17(火) 18:33:15 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
独身を謳歌していましたが、なんだか今日だけ、くすん。という気分になりました。私はすずめちゃんよりもかわいそうなの~。
2015/02/17(火) 18:38:04 | URL | ねこ8 #-[ 編集]
昭和歌謡曲
「社長室」が傾いて見えるのは気のせいでしょうか?
雪の重みで倒壊しないか心配ですが、中の鶏さん
たちはみんな元気そうでなによりです!

こんな厳しい自然環境の中でも頑張ってるスズメ夫婦の
姿がかじやんとちこ太郎さんにダブります。

なぜか、突然、むかし聞いたことがあるような曲が、、、

パパパラッパ~ ♪   (コーラス)
   __
 =(゚。 =ヽ_     おまえ~ ♪
  (\_ ミヽ
   \_二_ =
    /l ̄ 
     __
    /=。゚ )=    あなた~ ♪
  /ミ __/ )
= __二 _/
    ̄lヽ
     __       __
    /=。゚ )=  =(゚。 =ヽ     二人はいつも~ ♪
  /ミ__/')    ('\__ミヽ
=__二_ /     \_二__=
    ̄lヽ        /l ̄
     __      __
    /'θ')    ('θ'ヽ      一緒~ ♪
  /ミ/'''l )   (/'''\ミ\
 =二_/     \_二=
    l ヽ      / l

いや~、厳寒の北海道で頑張ってる、かじやん、
ちこ太郎さんに対して、いつもおちゃらけたコメント
ですみません! はい、反省してます! ヽ(-_-;) ウソ ダロ- コイツ !
2015/02/17(火) 22:15:01 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
風の音って結構怖いですよね。

がんばれ、みんな&鶏小屋も!
2015/02/18(水) 00:05:57 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
