1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

同期
2015年02月23日 (月) | 編集 |
日曜出勤前に 少しだけ「社長」を散歩に連れ出した というか

春が近いからか やたら外へ出たがるので 見ている間だけドアオープン。

いつものように振り返っても誰もついて来てない。

DSC06457.jpg


羽をバタバタさせて楽しそう。

な 姿を窓辺から見守る茶白の坊っちゃん。

DSC06460.jpg

今は中組と外組に分かれているが なんちゃっ邸にやってきた時期がほぼ一緒 

同期って言えるかな?   その様子は ココをクリック

DSC06462.jpg

「まっちゃん」は外に出たいかな?

猫エイズキャリアやし この辺りは猫白血病も多いと聞いているので皆と中組で

がんばってや。

春になったらハーネスつけて散歩しよか 「まっちゃん」。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
見えないけれど、お庭に出る社長さんにはいつも秘書ちゃんが寄り添っているんです♪
わずかな春の気配を感じての、ご機嫌の羽ばたきなのかも知れませんね~よ、社長!カッコいいぞ(*^^)v

過去記事の「まっちゃん」の眼光鋭いこと\(◎o◎)/!
今日は窓辺にたたずみ「おい。キツネ来たらどないするん」と、同期の社長さんをいまだに見守っているのかも(笑)

今ではなんちゃっ邸のアイドル・「まっちゃん」、男気溢れるカッコ良さはずっとご健在~❤

「春になったらハーネスつけて散歩しよか」のかじやん様達のお言葉・お心に、じーん(/_;)
なんちゃっ邸のみんなはホント幸せモンや~\(^o^)/
2015/02/23(月) 01:51:56 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
まっちゃん、すっかり幸せになって、良かったね。

同期。ずっと一緒に幸せになりますように。

まっちゃん、昔から頼りになるヤツなのですね。
2015/02/23(月) 04:55:10 | URL | #5p4vzfrw[ 編集]
久しぶりに昔のまっちゃんを見ました!
昔は細かったね(笑)
きっと、幸せ太りです
2015/02/23(月) 05:37:53 | URL | K子 #-[ 編集]
懐かし~!
これ見た全員が
「まっちゃん」細い!ってコメントしてますよね。
今の幸せ太りっぷりが
ホントよくわかります。
ハーネスでお散歩、楽しみに待ってます。
2015/02/23(月) 06:06:08 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
あの頃まっちゃんは精悍な顔つきしてたんですね。
でも仲間を守ろうとする姿勢は今も同じ。
とぼけてるけど、いい男だねえ♡
2015/02/23(月) 07:31:09 | URL | チャコ #-[ 編集]
そうだった、最初は社長も中組でしたね。
2015/02/23(月) 09:04:40 | URL | きんばりー #-[ 編集]
またまた『絵画』ですね素敵♪
ガラスに写った木がきれい。
まっちゃんも素敵だわ。お散歩できたらいいね。
2015/02/23(月) 11:32:52 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
元野良猫のハーネス散歩。ええねー!
2015/02/23(月) 11:59:02 | URL | 南国しろくま #-[ 編集]
まっちゃん
まっちゃんの大ファンです!面倒見が良くて、優しくて、おとぼけで本当に可愛いですね。
まっちゃん、元気で長生きするんだよ!
2015/02/23(月) 12:33:56 | URL | Yuri #-[ 編集]
今日は暖かですか?
テレビのDボタンで帯広の天気予報を見ています。
今日の温度が夜中も0度日中は4度・・・
これって、温かいですよね( *´艸`)
2015/02/23(月) 16:30:35 | URL | らんたま #-[ 編集]
ああ、なんかもう、ここ数回の記事は、
つねにも増して愛しくて切なくて、きゅんきゅんするのに、
そこへもってきて、「あのころのまっちゃん」!
なんか目がぐじゅぐじゅします。花粉症かな。
2015/02/23(月) 18:48:30 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
今年の春は早く来そうな気配ですが・・・どうなるかな?
今日もぽかぽかでしたね

久しぶりの外に社長も大喜びの舞い。
嬉しそう
しかーーし、野生動物にはご注意下さい
まっちゃんもハーネス+抱っこでお外にでて下さい。
2015/02/23(月) 19:48:56 | URL | hide #-[ 編集]
あらら、これは懐かしい!

              m-''ミ       
      |\ ___ _ ∠ヽ゚0ヽ,,-'''' ̄ ̄ 
  ̄ ̄ ̄/ / / ( /U/U/ヽヽ ――― 
    / | ヽ/ l __  |// / ヽ___ /_
 ̄ ̄/―\( ▽ )_ /ヽヽ_ヽ_ヽ__ミ_ ミ       
 ̄ ̄ \, , ,) ̄ヽ , ,) 

まっちゃんと「社長」のひなたぼっこツーショット!

およそ3年前の出来事ですが、よく覚えてますよ!
個人的には、2011年の暮れに馬ニャンを見つけて、
2012年からはリアルタイムで記事をフォローしてま
すからね!
まっちゃんと「社長」の登場で猫ブログランキング、
当時20位前後からいきなりトップ10に入り、着実に
順位を上げて、現在の順位をキープしてます。

それにしても、昔のまっちゃん、何とも小汚ねぇ~
ニャンコだこと!  ヽ(^_^;) オイオイ! イマ ハ キレイ ダヨ !
2015/02/23(月) 22:13:23 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃん
昔のまっちゃんはEXILE系のイケメンで、今のマッチャンはジャニーズ系。どっちもイケメンには違いない。きっと、まっちゃんは、暖かくなったら、散歩に出たくなるはず。新芽のにおいに誘われて。でも、今はどうだろう?ちなみにウチの猫は雪が好きで、食べたり、犬のように跳ね回ってました。雪の深さ30センチなんだけど。なんで?
2015/02/23(月) 22:30:24 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
まっちゃんは、社長のこと覚えてるのかな?

ドアを開けても、また3秒で帰ってきたりして?^^;
2015/02/24(火) 00:21:57 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
社長さん踊ってるね!
社長さん、楽しそうだけど誰もついて来ないのは寂しいね。
女子が多いから、女子同士仲良くなっちゃうのかなぁ。
そのうち慕ってついて来てくれるよ。
頑張れ社長さん!
まっちゃんと社長さんは同期でしょうね。
3年前のまっちゃんは、精悍で男らしいなぁ~
ぽっちゃりのまっちゃんも可愛いけど、スリムなまっちゃんもステキ!
まっちゃんは、お外に出たいんでしょうか。
お外の匂いを嗅いだら懐かしく想うかな。
春になって散歩に行くのが楽しみだね。
良かったねぇ、まっちゃん!
2015/02/24(火) 01:35:52 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
エア秘書ちゃんが見える!
きっと社長の目にはエア秘書ちゃんが映ってるのかな?なんて思いました。
今月のカレンダーも寄り添ってお散歩してますものね。

あのカレンダーは遊びに来た友人にも大好評で、話題に登る度に力いっぱい解説しちゃいます(笑)
2015/02/24(火) 17:22:52 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
過去記事のまっちゃん、拝見しました!
狐さんに気づいてスックと仁王立ち・ニャイオンキング〜💖
今でも面倒見がいいけどすっかり丸くなってるけど、、、それってやっぱりストーブマジック??ネコだから溶けちゃうのよね?

社長さんは気持ちよさそうにはばたいてますね、烏骨鶏の脇の下、やっぱりちょっと青いのですね、初めて見ました。室内では女子会中?
女子って家内で強いから、社長・文字通り外で羽根伸ばしできて、淋しくないんじゃない?(^ω^)
2015/02/25(水) 01:51:24 | URL | camellia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
