1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

点いてない
2015年02月24日 (火) | 編集 |
2月なのに プラスの4℃とは・・・  暑い! (; ̄ω ̄A``

どんどん雪が解けてありがたいが これは異常や 絶対。

季節を間違えて スズメも巣作りの材料を探し始めてるのかも?

IMG_6110.jpg


「父ちゃん ストーブ点いてないけど・・・」

6R3A5503.jpg


「ん?  暑いからや。   夜に点けたげる。」

さびしそうな2匹であった。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 



コメント
この記事へのコメント
やさしい表情で雪?食べてるのかな?藁かな?
何だかほっこりします。
2015/02/24(火) 04:26:41 | URL | トムママ #-[ 編集]
なかむら君 に マーボー 可愛い過ぎる〜
やっぱ、首輪似合ってます!
2015/02/24(火) 07:40:53 | URL | きち #-[ 編集]
春が少しずつ近づいてきているのかな。
2015/02/24(火) 08:23:02 | URL | きんばりー #-[ 編集]
今日もいいお天気のようですね(*´・д・)
先週旅行に行った時も、絶好の観光日和でした!!☆
でも、普通は2月って、まだ寒いハズなんですよね…
(。´Д⊂)
災害などおこらないことを祈っています。

それにしても、ストーブ点火を請うふたりの姿が、なんとも愛らしいですね(●´U`●)♡
2015/02/24(火) 09:15:10 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
福岡市民には4度でも十分寒いんですが・・。
( ストーブ必須です。寒い寒い )
でも北海道に住んでいる人からすると暑いんですね
寒さって慣れるんでしょうか?
北海道のお宅は外は吹雪きでも家の中は南国って
聞いたことあるんですが、
なんちゃっ邸は建築時断熱とかしっかりされていたので
ストーブ点けずにいても温かいんでしょうね。
なにか不満げな猫さん達が可愛いです
(´・ω・`)(´・ω・`)
2015/02/24(火) 09:39:44 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
4℃で暑いは毎度ビックリですが、こっちも暖かいを通り越して暑かった位でした(^^ゞ
でもねソレ、三寒四温マジックってヤツですよ(何それ(笑)…確実に寒が戻ると、気象予報士のお兄さんがいってましたモン。 寒の戻り、やだな~(/_;)

仲良く薪ストーブ前で名残惜しそうなマーボー姫と「なかむら君」、可愛い瞳で点火をおねだり(笑)
その気持ちわかる!でも暑いのに…冬の幸せな習慣だから、そうそう抜けないよね~(*^^)❤
2015/02/24(火) 12:25:56 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
こんな目で懇願されたら、ついつい点けてしまいそう(^^;;

なかむら君にとっては季節の変わり目が辛い?!かもね(笑)



2015/02/24(火) 14:00:06 | URL | TAT #-[ 編集]
お願いストーブを
仲良く二匹で訴えていますけど…
2015/02/24(火) 17:32:53 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
春が来た?
そうですね、2月の北海道にしては暑いですな。
スズメさんも巣作り始めちゃうよね。
マロンちゃん(かな)、美味しそうに食べてますねぇ。
頬毛が可愛い!
今日もマーボーちゃんとなかむら君は仲良しさん。
夜になってストーブ点くの楽しみだね。
2015/02/24(火) 18:41:13 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
こ、これは・・・・
マーボー完全にキレてます。そんな時は思い切ってがぶり!なんてね(*´∀`)
それにしても、なかむら君手前にいるのを配慮しても顔の大きさ。。。デッカイな
父ちゃんとお揃いの首輪似合ってるよ。
王子に見える(・∀・)
2015/02/24(火) 19:01:28 | URL | hide #-[ 編集]
頬毛フカフカのかわいい馬さんのアップとちっこいスズメちゃんのツーショットが、何やらメルヘンな、、、めずらしい現実となって写っております、、、。葉書にして売ってたらいいな💗👍
2015/02/25(水) 01:58:02 | URL | camellia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
