1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪やどり
2015年02月28日 (土) | 編集 |
オトスケが見つめる先に予報通りの湿った雪。

IMG_6756.jpg

かなり湿っていて圧縮されてるが40~50cmは積もっていたのではないか?

DSC06539.jpg


「社長」は一番高い所へ登って外の様子を見守っている。

DSC06540.jpg

マロン&プリンが食べている後方の矢印のところには・・・

IMG_6771.jpg


仲良しスズメ夫妻が雪やどり。

IMG_6768.jpg


なんちゃっ邸&なんちゃっ亭の除雪でクタクタ   寝ま~す。  (+_+)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
コメント
この記事へのコメント
道東は
大雪で大変ですね。除雪で腰痛めないように。札幌は雨でジャリジャリ轍。
2015/02/28(土) 06:43:48 | URL | トムママ #-[ 編集]
どうか無理されませんように、安全にお過ごし下さいませm(_ _)m雪をいっきに溶かせる、ベイマックスみたいなロボットが居たらいいのに(>_<)
2015/02/28(土) 08:12:34 | URL | ホッと #-[ 編集]
春先の雪は湿って重たいんですよね。
除雪で体を痛めないように祈ってます。

スズメ夫婦可愛いなあ♪
2015/02/28(土) 08:34:54 | URL | 北灯り #-[ 編集]
除雪おつかれさまですm(__)m
スズメ夫妻、すっかりおなじみになりましたね。
2015/02/28(土) 09:03:05 | URL | きんばりー #-[ 編集]
天気が変わると景色が一変するのですね!
昨日は青空と土の地面が見えていたのにね!
外組みさんのマロンちゃんとプリンちゃんの足元は雪に埋もれているのに、もくもくと食べている姿がたくましい。
社長室の屋根にもずしりと重そうな雪が積もってる。
でも、雪の重みで傾いてる?なんて心配無用とわかり、安心です(^^)。雪かき、お疲れ様です。休息を第一にして下さいね!
2015/02/28(土) 13:57:18 | URL | やち #-[ 編集]
オトちゃんの後ろ頭、かぶりつきた~い❤

どかどか降る雪の中、淡々と寄り添うお外組の皆様。
スズメさんご夫妻も仲良く雪やどり…冬将軍の悪あがきだからね、春はすぐそこ(*^^)v

かじやん様、除雪作業お疲れ様です<m(__)m>
寝て下さ~い(笑)
2015/02/28(土) 17:46:08 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
今日の黒猫

             /l
      |ヽ __/ l ',
      / ̄   \ ',
    ,,-''        ヽ
    ヽ_ _      | _
   ,,-'' ̄  ̄ヽ\   /\
_,,,,,/       \l / ヽ
           ヽl
            | ___
            | ___
           /

昨日の「なかむら君」を見ちゃうと、
オトちゃんとの見分けが難しくなりそう!

いやいや、そんなことないですね! (^_^;)ゝ

さて、スズメ夫婦は仲良く雪宿りですか?

    O   o
     。   _
 O  __  =(゚。 =ヽ_    
   /'θ') ('''--\ミ\ 〇 
  /ミ/''') \_二__= 
//二_/'-,, / l ― 
    ̄ヽ ̄   o   

何度でも言いますが、このスズメ夫婦には、
「かじやん&ちこ太郎」と命名したいですね!

それ、何だか売れない演歌デュオみたいだよ! ヽ(^_^;) オイオイ!
2015/02/28(土) 22:21:12 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
今年はこちらも厳しい冬で、水道管が破裂して数週間も水が出ないお宅がたくさんあったり、バンパー(プラスチックだから?)が割れてしまう車が続出だったり・・・驚きです。

無理は後からひびきますので、どうぞご自愛ください。
2015/03/01(日) 00:14:07 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
大雪!
大雪で大変ですね。
除雪、お疲れ様です。
オトちゃん、また積もったねぇ。
父ちゃんと母ちゃんは、毎日大変じゃ。
オトちゃんも、こうして後ろから見ると丸々としてますな。
フワフワで綺麗ですねぇ~
マロンちゃんとプリンちゃん、足がずっぽりと雪に埋まってますね。
でも食欲モリモリ元気そうで良かった。
社長さんは、さすが大黒柱警戒してますね。
男らしいわぁ。
スズメ夫婦、可愛い!
小さい体で頑張ってますねぇ。
早く春が来るといいな。
2015/03/01(日) 00:49:28 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
すずめさん夫婦とかじやんさん夫婦がなんだかダブって見えます…。 うらやましい。。。
2015/03/01(日) 14:57:17 | URL | ねこ8 #-[ 編集]
う〰っ 雀夫婦けなげで泣けてきます。みんな偉い!
2015/03/01(日) 20:19:02 | URL | taa #JJnONzYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
