1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

御老体
2015年03月05日 (木) | 編集 |
もう許してください という結構な量の積雪。

雨まじりなのでマロン&プリンはビショ濡れ。 それでも食べる。

6R3A5874.jpg


「社長室」のドアを開けても 濡れるのが嫌なのか誰も出てこない。

DSC06673.jpg

一通り除雪が終わったところでバックホーの「こまっちゃん」ダウン。

30年ほど前の機械なのでいつ壊れてもおかしくない御老体。

今回はラジエーターに穴が開いてエンジンを冷却するクーラントが漏れ出した。

6R3A5853.jpg



「マーボーどうしよ 日曜と火曜に雪の予報が出てるやん。」

IMG_6164.jpg


週末までに修理できるか?   ピ~ンチ。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

コメント
この記事へのコメント
「御老体」はかじやんじゃなかったのね。。。(笑)

2015/03/05(木) 01:35:31 | URL | Corvallis #-[ 編集]
御老体\(◎o◎)/?! あ、ワタクシのことでしょうか(^^ゞ

バックホーの「こまっちゃん」、いつも御年30とは思えぬご活躍ぶりですもんね。
でもラジエーターに穴って、直るんか?

雪がどかどか降ってる北海道。
除雪作業のことを思うと、「こまっちゃん」の不調はマジでオオゴトです。 直ってくれ~(/_;)

雪に濡れながら頑張る健気なお外組…冬将軍、もうカンベンしてあげてっ<m(__)m>
2015/03/05(木) 01:45:37 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
かわいい~
マーボーやさしいお顔。ストーブ前で「なかむら君」待ってるよ~。
2015/03/05(木) 06:28:38 | URL | トムママ #-[ 編集]
あわわわ
大活躍なバックフォーが!!3月とはいえ
まだドカ雪が降りますもんね
大ピンチをどう乗り越えるのか・・・ハラハラ
2015/03/05(木) 07:49:16 | URL | 北灯り #-[ 編集]
こまっちゃんがなんとか奇跡の復活をとげてくれますようにと祈ってます。
2015/03/05(木) 08:34:40 | URL | きんばりー #-[ 編集]
スゥィート10バックホーなんだから頑張ってもらわないと。
しかし、昔の機械は人間同様よう頑張る。
あっ かじやんさん達が「昔の人間」って言うてるんやないよ(汗)
2015/03/05(木) 08:47:34 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 編集]
働き者のこまっちゃん、この冬いっぱいなんとかがんばって欲しいものです。私もこまっちゃんに見習いたいものです。マーボー嬢は、フォトジェニックになりましたね。カメラを向けても穏やかな視線がかわゆいです。きっと、かじやんさんが好きなんですね。ツンデレ姫ですもの。明らかなデレが今のところないのは、恥ずかしがり屋で周りの王子様達に気を使っているのでしょう。まあ、多頭飼いでは一番小さな体の子は他の子に気を使うものですから。ところでオトちゃんはお元気ですか?
2015/03/05(木) 10:17:50 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
こまっちゃん、しっかりして~!
マロンちゃんとプリンちゃんの食欲すご~い!
いっぱい食べて元気でいてね。
社長室も埋もれてますな。
バックホー大変なことになりましたね。
30年頑張ってたんですねぇ。
どうか修理ができますように!
2015/03/05(木) 18:49:02 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
直せるといいですね。

がんばれ、こまっちゃん!
2015/03/05(木) 21:22:39 | URL | ジャックガブリエル #-[ 編集]
「こまっちゃん」がこまったちゃん?
かじやんが「こまっちゃん」と言うから、、、

頬袋がパンパンの「こまっちゃん」!

    /| ヽ___ /|ヽ 
    l /__    __ヽ l
    | (●)ヽ  /(●) |   「お久しぶり!」
   / ''-,, / ̄ヽ ,,-'' \
 ,,-''  ̄ ̄ ヽ_|_/  ̄ ̄ ''-,,  
ミ    / ( _l_)\    ミ
ミ/ '''''''   ヽニ/   '''''' ヽミ
 ミ_   - ,,,,,,,,,, -  _ ミ  
  /,,-''         ''-,,ヽ
 ミ l  -,,       ,,- l ミ
ミ    ̄ ̄ \    / ̄  ミ
ミ / ̄ \ヽヽ)  (// /\ ミ
 ミ      ̄     ̄   ミ

そう、エゾシマリスかと思いましたよ!

いや~、KOMATSUの油圧ショベルのことね! (^_^;)ゝ

30年モノですか? さすが世界のKOMATSUです!

さて、大雪が降る前に「こまっちゃん」の修理が終わると
いいですね!

修理が間に合うようにを祈ってますよ! ( ̄人 ̄) ナンマイダー !
2015/03/05(木) 22:30:52 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
帯広に住んでいます。うちも商売しているので、駐車スペースを雪かきするのがほんとうにたいへんです!
ほんとにこの3月の天気どうしたものか・・・
こまっちゃん、ご老体だったのですね。
こないだの雪は特にめちゃめちゃ重かったですから・・・
週末までに修理できるといいですね。
なんちゃっていは機械もなんだか温かく愛されてる気がする。(*^_^*)みなさまご自愛くださいませ。
2015/03/06(金) 00:07:59 | URL | るーちゃんまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
