1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポンコツ
2015年03月06日 (金) | 編集 |
ラジエーターを外された こまっちゃん。

ボディもところどころ穴が開いててポンコツ感満開。

DSC02672.jpg


でもラジエーターを交換すれば治るんやから 機械はいいよなぁ。

σ(^^;)のポンコツの坐骨神経交換できひんかなぁ。 (+_+)



先日来首輪をつけてもらってる「なかむら君」。

白いアンダーコートが映えて高級感が出た。

6R3A5961.jpg


「1年半前は腸が腐ったポンコツやったけど 

          ひょっとして君  高貴な家の出か?」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 



コメント
この記事へのコメント
こまっちゃん、直りそうでホッ。
どこがポンコツですか、アルジ達の為に見事な復活…さすがです<m(__)m>

ゴージャス感タップリの「なかむら君」、チンチラ・ハーフとか?(少なくとも洋猫さんの血は入っていそう) 父様とおそろの首輪がお似合い❤
なにがポンコツなもんですか、父様・母様のおかげで死の淵からご生還…残った腸で立派に幸せ噛みしめてます(*^^)v

ということは、本当にポンコツなのは…?
かじやん様の坐…、あ、いや、ワタクシのガタガタボデ…世の平和の為にもうこれ以上は言わないでおきましょう(/_;)
2015/03/06(金) 01:48:10 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
こまっちゃん。ってコマッちゃんかい。
例の”こまっちゃん某重大疑惑事件”と関係ないんかい
2015/03/06(金) 02:03:41 | URL | matumatti #-[ 編集]
え?知らなかったの?
父ちゃん、ぼくはかの有名な股暖猫初代「なかむら君」だよ。
あ、歴史浅っ。
2015/03/06(金) 05:50:26 | URL | トムママ #-[ 編集]
きゅ~ん(泣)
朝から「なかむら君」のこれまでを思って泣けてます。

あの彼が、首輪してストーブしょって!
かじやんさん・ちこ太郎さん、ありがとうございます!
2015/03/06(金) 06:20:23 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
こんなにかわいくフクフクになれたのは、かじやんさんとチコ太郎さんのおかげです。
オトちゃん分身の術でお外に居た時からは別猫さんみたい。
良かったね、なかむらくん^_^
2015/03/06(金) 07:14:00 | URL | みゆたん #-[ 編集]
そうかもしれない!細かいことにこだわらないし、どことなく悠々とした感じもするし。ちょっと変わった猫さんかなと思ってたけど、なかむら君は高貴な猫なのかも。
2015/03/06(金) 09:02:57 | URL | きんばりー #-[ 編集]
なかむら君、「おとうちゃん、おかあちゃん、生かしてもらってありがとう! 二人のおかげで今はとっても幸せです!」って言っていると思います。
私もお二人に、ありがとう、って言いたいです。
なかむら君が大好きで、このブログへ来るようになりました。
 
2015/03/06(金) 09:38:56 | URL | ダマちゃん #-[ 編集]
これは
ツキノワグマか(笑)
2015/03/06(金) 10:20:35 | URL | ポポ #-[ 編集]
かじやんさん、坐骨神経痛なんですね。痛みは、長引くと、その原因がなくなっても慢性化することがあるらしいです(http://toutsu.jp/knowledge/)。もし可能なら何らかの治療を考えられるといいかもです。痛いのって原因があろうがなかろうがそれだけできついし、仕事の能率にもすごく関わりますよね。お大事に。
2015/03/06(金) 13:59:11 | URL | リラン #L1x6umnE[ 編集]
こまっちゃんのあのボディは、頑張り者の証ですね(o・∀・)b゙

なかむら君のアンダーコート、そんなに真っ白だったなんて、ビックリです(≧ω≦*)!!
上品なマフラーみたい~♥
2015/03/06(金) 17:40:59 | URL | ちびこつぶ #-[ 編集]
過去記事読んで、また涙でてしまいました。
なかむら君、瀕死の状態が2度あったのに
今はこんなに元気に可愛くなって(ToT)
こまっちゃんも治るみたいでよかったよかった!
2015/03/06(金) 21:42:33 | URL | 北灯り #-[ 編集]
元に戻っとるぅうぅ!
「こまっちゃん」はラジエータ交換が無事終了した
みたいですね!

人間の故障は、ポンコツ(御老体)であればあるほど、
治し難くなるので、困ったものです!

昔ポンコツだった「なかむら君」、あれれ、顔デカいのが
治っとるというか戻っとる! (゚ o ゚ イケニャン ジャ ナカッタ ?

 |\ __ /|
 / @ ▽ @ \
|'- ( /'ヽ) -' |ヽ
/ヽ  '―''  /,' \  「父ちゃん、何か言った?」
| '',,ヽ__/,,''   ヽ
|  ' (_) ,-'' ''      ヽ
ヽ  ''ー''''        |
 |  ヽ /  /  / /
 ヽ  | ヽ  /_ ,,,,,/
 | |-|  |_/
 (, ,/  ヽ, ,)

おまけに、体もデブになっとる! ><;

いやいや、カメラアングルで印象が違って見えるん
でしょうね! (^_^;)
2015/03/06(金) 22:20:21 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
そこだけ白いと・・・
ちょっとツキノワグマっぽく見える・・・
ごめんね、なかむら君
2015/03/06(金) 22:59:50 | URL | レイコ #bBmFigmc[ 編集]
「なかむら君」がちこ太郎さんに
助けられた頃のブログを読み返しました。
皆さんからの「なかむら君」への沢山の
応援コメントも読みました。1年半前、
「なかむら君」の今のような姿を
予想できた人はいないと思います。
でも、そのときのみんなの祈りと
「なかむら君」の「生きたい」という
気持ちが今につながっているんだよね。
2015/03/06(金) 23:04:06 | URL | yuki #Ex7QsG6k[ 編集]
「なかむら君」
やっぱり、顔でかいw
猫界ではイイ男なんだろうな。
アンダーコート綺麗ですね。
長生きしてね。
2015/03/07(土) 00:50:01 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
なかむらのおぼっちゃん!
こまっちゃん、ほんまによう頑張ってますねぇ。
ポンコツ感あるけど、でも愛着もありますな。
かじやんの身体も一生懸命働いたりっぱな身体!
みんなの自慢の父ちゃんですよ。
坐骨神経良くなりますように!
なかむら君、綺麗なニャンコさんになりましたねぇ。
まさか、なかむら君に高貴なんて言葉が似合うようになるとは・・・
一年半前は、思いもしませんでした。
かじやんとちこ太郎さんが愛して可愛がってくださったからです。
ありがとうございます!
なかむら君、なんちゃっ邸の馬小屋にやって来て良かったねぇ。
父ちゃんと母ちゃんに会えて幸せや。
長生きするんだよ。
今日のなかむら君、とびっきり可愛いね。
唇のてかり具合が最高です!
2015/03/07(土) 01:35:24 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
坐骨神経痛の痛み、お察し申し上げますが、でも、その痛みは坐骨神経自体がポンコツなせいでは無く、坐骨神経をしっかり握り込んだまま放さない筋肉がある為です。

だから大事なことは、一体どの筋肉が握っているのかを見つけて、その筋肉の緊張をほぐして(ストレッチして)坐骨神経を放すようにすることです。

多くの場合、「梨状筋」が握り込んでいることが多いようですが、それ以外の筋肉の場合もあるようですから、まずは、どの筋肉が犯人かをしっかり確認することが重要だと思います。
2015/03/07(土) 16:11:55 | URL | #-[ 編集]
坐骨神経痛
マーボーが外猫の頃から楽しく読ませて頂いてます( ¨̮ )
中村くん、立派になって…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
かじやんさん、坐骨神経痛にはテニスボールマッサージがいいですよ!お試しあれ!
2015/03/07(土) 23:13:44 | URL | みじんこ #-[ 編集]
坐骨神経痛仲間通信
いつも楽しく拝見しています。
遠くは・・・まっちゃんの「ウ〇の秘密基地」の記憶が・・・^^

筋金入りの(?)坐骨神経痛持ちです。
今までいろ~~んなことを試してきましたが、
巷でベストセラーになっている
「背骨コンディショニング」という本に載っていた体操
を試したら、初回(15分くらい)でビックリ!痛みが軽減!
始めてから1か月半経ちちますが、
私には抜群に効いて今は痛みから解放されました~♫
http://nodokakimama.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-8c63.html
そのことの過去記事↑です。
(なんかマワシモンみたいだけど~^^;
どうぞ、お大事になさって下さい。
2015/03/09(月) 23:50:58 | URL | のどか #OYDyzT4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
